2016年12月 7日 (水)

飲み薬の事を尋ねたら、突然、医者からキレられた。おおすぎハツノ内科の初野先生

Img410

私的備忘記録

診たてもいいし検査も丁寧なんで、もの凄く信頼していたお医者さんだったけど・・・

こっちが中性脂肪のクスリについてひと言尋ねたら、いつもの呼び方「柳さん」が突然、「あなたね」ってキレ気味に豹変。

診察室の外にまで聞こえるような大きな声でいうんで、小心者の管理人なんかオシッコちびりそうだった。

名古屋市北区はおおすぎハツノ内科の初野先生

今日のドクターハラスメントが発端で、「お医者さん怖い」のトラウマになるかも。

ひょっとすると、ドクハラに起因した情緒不安定になる可能性も捨てきれない(笑)

まあ、すぐ感情的になる人に接する時こそ、反対に冷静な大人の対応をしないといけない。

冷静にテンパってる相手の表情をみて、その場の感情を押えて高所から客観視するのが得策。

もし、うちの読者さんに初野先生とお知り合いの同業Dr、または患者さんがおみえでしたら、「先生、ネットで書かれとったよ」って伝えてあげてください。


今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

#資格試験落ちたユーキャン死ね

画像引用 j-castニュースより引用

Jcast


保育園落ちた日本死ね」が許されるのなら、「資格試験落ちたユーキャン死ね」も問題なし。

管理人、Twitterをやっていないので炎上の詳細は分からず。

先日発表のあった、今年のユーキャン新語・流行語大賞で冠企業のユーキャンが大炎上。

「保育園落ちた日本死ね」の受賞にネット民が大嫌悪。

実体とかけ離れた賞結果と、「死ね」のコトバにネット社会から非難が殺到。

ユーキャン、現在、会社公式Twitter等が大炎上中のようすです。

まあ、当然といえば当然かも。

「死ね」なんてコトバはどんな理由をつけようが、やっぱり公に口に出すのは憚られるコトバ。

ドヤ顔で嬉しそうに賞を受けた国会議員も国会議員だわ。

そもそも、一般人が書いた「保育園落ちた日本死ね」なんてブログのワンフレーズなんか、ネットで見つけられるのは限りなく少ない訳だし。

同じブログ書きの視点でみれば、自作自演じゃないのかとも。

実体とはかけ離れた新語・流行語大賞なんて、賞の意味や役割は終わったような気がします。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

またかと聞けば、清水健太郎か田代まさしが相場だった。

2


1_2


芸能界での覚醒剤逮捕、「またか」と聞けば、清水健太郎か田代まさしが相場だった。

それがASKAまでも。

才能実力のあるASKAだけに容疑がシロなら良いのにと願う。

1度、手を染めたらナカナカ抜けられないのが、薬物中毒とテレビ業界のヤラセ仕込みに捏造。

ASKA逮捕でワイドショーが釘付けの中、またしてもTBSテレビによる悪質な編集がバレた。

この先、BPOやアマゾンレビューも巻き込んで炎上の予感。

ホント、TBSは懲りないね。

懲りないというより、確信的に悪質編集が局の方針なのかも?

TBSテレビ、「マツコの知らない世界」で悪質な編集が視聴者により発覚。

これはヒドイわ。それに雑。

最初に見つけた人の観察力には驚くばかり。

どこが「ヘン」なのか?

分かりやすいようにお節介にも拡大画像をサービスしておこう。
Photo


2_2


うちの読者さんなら1発で見つけられたかと。


今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

小滝ですが滝も流れています。名古屋市東区は徳川園

P_20161120_125147_hdr


P_20161120_124022


先週、東京では記録的な初雪が降ったものの、地元名古屋はソコまでの冷え込みはまだ。

一気に冬景色に移る前に順当に晩秋の趣になってきた。

名古屋市内でも紅葉がいい感じ。

そんな訳で東区の徳川園までお散歩。

有名な水戸の偕楽園や岡山の後楽園とは比べるまでもないが、都会の真ん中にこんなにも綺麗に整備された日本庭園があるのは名古屋人の自慢。

花よりダンゴ、たまにはゆっくりお昼でも。

折角なんで隣接の宝善亭に寄ってみた。

P_20161120_131118


P_20161120_131804


P_20161120_131911


P_20161120_131928


P_20161120_132409


P_20161120_132441


P_20161120_134927


いつもの如く辛口評価で点数をつけてみよう。

見た目と味は満足。

店内が少し騒がしいのをマイナスして85点。

春先のサクラ、新緑の緑、加えて晩秋の黄色とモミジ。

改めてニッポンは季節に彩りがある素晴らしい国です。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

こんな大学は潰しちゃえば早いんだよ

画像引用 河合塾HPより引用

Photo


給付型奨学金とか学費値下げの議論とか色々あるみたいですが、根本的な原因は大学数が増えすぎたことが一番の原因。

国公立にも私学にも、私たちの税金から多大なる補助金が支出されての大学運営。

人気の無いFランク大学でも潰れちゃ困るという理由から、補助金名目での税金投入。

進学希望者と定員数をみれば、学校さえ選ばなければ全員入学できる大学進学の今。

その裏にある国公立と私学、SランクとFランクとの開きすぎた学力差額。

ご批判を承知で書かせて頂ければ、名前だけのナニナニ大学の数を減らすのが手っ取り早い解決策のような。

高山自動車短大などを運営する学校法人高山短期大学(岐阜県高山市)が、勤務実態のない前常務理事の男性に対して約7年にわたり、少なくとも計約3000万円を報酬などとして支払っていたことが24日わかった。引用 読売新聞社

学校にも出てこないで3000万以上もの報酬を受けていたのは、この学校理事長の次男。

なんでも、2009年4月就任後、同年9月から無断欠勤して、年3回程度の理事会すらも前回欠席したツワモノ。

常務理事を辞任する今年10月までに、理事の仕事も一切しないで3176万円もポッポしたらしい。

まあ、田舎名士の古い会社にありがちな経営体質そのもの。

80歳過ぎの老いた父親がデキの悪い息子カワイさに、ムチャを続けた結果に理事長親子のトリマキがついにキレた。

まあ、そんな感じみたいです。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

あの鐘を鳴らすのは2度とない。歌手和田アキ子さん、大みそかのNHK紅白歌合戦に落選

画像引用 スポニチより引用

Photo


あの人、ヒット曲も人気もないのに紅白に出続けているのか前々から疑問だった。

大みそかNHK紅白歌合戦の紅組の顔、自称・芸能界のご意見番こと歌手の和田アキ子さんが紅白落選

出れば今年はご自身の節目となる、通算40回目の紅白だった。

トリで高らかに歌い上げていた名曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」もついに終了。

本人も紅白引退をほのめかしていた事からも、多分、紅白であの鐘を鳴らすのは2度ない。

紅白落選のニュースも気になるが、和田さんといえば気になるのがご自身のお名前。

画像引用 保守速報さんより引用

3


法務省官報やウィキペディアで確認したところ5名もの名前が。

ウィキペティアでは飯塚現子(いいづか あきこ)さん。

官報では金福子(和田アキ子、和田現子、金海福子)みたいな感じ。

まあ、和田アキ子の名前が顔も世間的にも認知されているので、細かい事は抜きで和田さんで良いのか?

先に紅白歌合戦を卒業した北島三郎。

そして今回の和田アキ子。

長い長い紅白の歴史が変わり始めている事だけは確かみたいだ。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

地元名古屋でおきたクズ過ぎるひき逃げ事件がナゾすぎる。

画像引用 NHK名古屋より引用

Photo



単なる悪質ひき逃げ事件なのか、それとも、被害者を荷台に乗せて運び去ったのか?

地元名古屋でおきたクズ過ぎるひき逃げ事件がナゾすぎる。

すぐに捕まるとは思っていたが、捕まえてみれば住所不詳で無免許運転の58歳のオッサン。

自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で捕まったのは、窪田勝祐(かつひろ)容疑者。

加えて犯人隠避の容疑で64歳のオッサン、岩永禎二容疑者(64)も逮捕された。

この事件、ひき逃げ事件の発覚が少々ミステリー。

同日、ひき逃げ現場から約500m離れた市道で、すれ違った女性から「若い男性が倒れている」との119番通報。

通報した女性によれば、「トラックの荷台付近から男性が落下したのを目撃した」と。

この通報がある数分前、車4台と原付きバイクが絡む玉突き事故が発生。

その際、追突したとみられるトラックが逃走。

事故現場には運転手のいないバイクだけが残っていたらしい。

警察の調べでは、逃げたトラックがバイクに追突したのは確かな様子。

通常、後ろからの追突なら前方に弾き飛ばされるよう筈。

そう考えると、トラックの後方荷台に乗ったとは考えにくい。

しかし、最初の通報者である女性の証言では「トラックの荷台から落ちた」。

なんとも追突時の流れが見えにくいんだが、女性の証言が確かなら、何らかの意思を持って被害者をトラック荷台に乗せて運んだという可能性も捨てきれない。

58歳の男が無免許でトラックを転がす身近にある危険。

徹底した警察の取り調べに期待したい。

亡くなられた被害者のご冥福をお祈りいたします。合掌

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

名古屋発アラフォーアイドルShine4ever

画像引用 アラフォーアイドルShine4ever公式HPより引用

Photo


どんな趣味の世界にもマニアはいる。

デブ専、ババ専なんてのも今じゃあレアな存在ではない。

自由な世の中、どんな表現方法があっても基本オッケーなんですが、冠に「アイドル」って付けるのは如何なものか?

個人的な感想では、歓喜よりもやっぱり「痛い」の思いが先にきた。

ナゴヤ発のアラフォーアイドルShine4ever

「いくつになっても輝こう」がコンセプトらしい。

管理人の地元名古屋で活動をされているらしいが、申し訳ないShine4eveの名前は今回初めて知ったところ。

正直、まったく知らない。

そんな訳で彼女たちのブログを読ませて頂いた。

なんでも、リーダーのCyo-co(チョコ)さんによれば、「全国展開していた某アラフォーアイドルグループでの経験を活かし、名古屋でのプロジェクトを始動」したらしい。

彼女の想いは「同世代の女性に、もっともっと好きなことをして輝いて欲しい」と言う事みたい。

アラフォー世代なので、すべてがイケイケだったバブル時代を経験する少し前の世代かな。

管理人も趣味100%でのおやじバンドを続けている身。

いくつになっても楽しくの姿勢は応援したい。

地元発の自称・アイドルグループ、応援の意味も兼て今後の活躍に注目していきたい。

今日の順位は何位かな?
最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング
追記 facebookもやっています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«Amazon Prime Nowの「1時間以内配送」のエリア拡大に思う