« 雑誌を片手に作成中です | トップページ | 帰宅しました »

2005年11月12日 (土)

おはようご

おはようございます。昨日は来年に施行される「新会社法」の研修会に参加。仕事柄、勉強する必要があり以前から簡単な本を購入して、最低限必要な要点だけは理解してきたつもりではあったが、昨日の研修会に参加してまだまだ全然、勉強不足の自分を実感。まだ施行までには日数があるので時間を見つけて本を読まなくては。研修会後は近くの居酒屋へ直行。明日、明後日と横浜行きなので今晩は早く帰ると決めていたが、そんな気持ちとは裏腹に進路は錦に。 10日につけたライブドア、急な上げ基調から、長く待ってました。もしかして11日はストップ高?ちょっとした期待の週末でしたが肩透かしの5円下げての引け。来週に期待大。手持ち株の上げ下げ。 オービック+140円、住金-3円、住軽金-1円、高圧ガス+6円。

|

« 雑誌を片手に作成中です | トップページ | 帰宅しました »

コメント

バッキー先生
はじめまして藤田と申します。西宮で税理士をしています。
バッキー先生は株をしておられるのを拝読いたしました。
株は張る金額が大きくなると真剣勝負です。先生はどうやって
銘柄を選んでおられるのでしょう。わたしのサイトに「株選び」と
いう無料でダウロードするエクセルファイルがあります。
終値、始値、高値、安値、出来高を50日分、各々のページに
一覧で全銘柄掲載しています。このデータを基にエクセルの式
とフィルタボタンで望む銘柄を抽出できます。たとえば10日連続
してあがった銘柄抽出とか、何日から何日の間に10パーセント
以上上がった銘柄すべて抽出とかいったものです。
よければ、ダウンロードして株奮戦記にご利用ください。

投稿: 藤田直樹 | 2007年1月18日 (木) 22時26分

藤田直樹さん、おはようございます。

コメントありがとうございました。私もHP拝見いたしました。

銘柄選びについては、基本的にはテクニカル分析です。材料面ではあまり考慮していません。
私も以前は50日分の終値、始値、高値、安値、出来高を重点にしていました。今は我流の計算式で日々の株価の振幅に注目して選んでいます。

基本的な方針については、10月14日の過去記事を宜しければご覧下さい。
http://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2006/10/post_f3a1.html

今後ともよろしくお願いします。またお寄りください。

投稿: バッキー | 2007年1月19日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40720818

この記事へのトラックバック一覧です: おはようご:

« 雑誌を片手に作成中です | トップページ | 帰宅しました »