« 損切出来ず | トップページ | 先週の収支 »

2005年11月19日 (土)

冬将軍到来

朝から風邪が相当強い。冬将軍が到来したという感じ。先週は横浜シンポジウム行きで出来なかったが、年末にまとめて大掃除をするのも大変なんで、少しずつキレイにしよう考え重い腰を上げた。じゃあ今日は何処から掃除しようかな?と考えて、毎日、直接触る所からキレイにしようとお掃除スタート。まずは照明のスイッチ、階段の手すり、廊下階段のクロスを雑巾で水拭する事に決めた。以前は土曜日の午前中は、結構こまめに掃除をしていたものだが、最近では専ら寄植えの手入れをする事が多く花殼摘み、剪定、肥料やり等で掃除はサボってしまっていた。私の実家なんかは父親が週末になると、掃除が趣味であるかのように綺麗好きな性格なので窓なんかもピカピカ。サッシの溝までピッカピカ。風水の教えでも幸運を呼び込む為には、家の中をキレイにしておく事と教えている。ホント朝から心して一生懸命に掃除した。ちょっと自己満足。「自分で自分を褒めて上げたい」byマラソンの有森裕子。明日は加湿器ベンタ暖房機サンラメラを押入れから出そう。読み終わったら一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 損切出来ず | トップページ | 先週の収支 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40720825

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍到来:

« 損切出来ず | トップページ | 先週の収支 »