« 米兵ひき逃げ事件 | トップページ | 字体のテスト »

2005年12月30日 (金)

師走を実感しています

官庁街もひっそりCimg0932_1

秋田県の温泉で硫化水素ガスによる中毒が原因で、家族4名が亡くなる事故がおきた。朝刊では重体との報道がなされていた父親も、夕方のニュースでは亡くなられた事が伝えられていた。楽しいはずの家族旅行が最悪の結果となってしまった。許せない悲しい事件が続いて一年であったが、年の瀬にまたひとつ悲しい事件が起こってしまった。報道によれば事故の起きた温泉では、以前にも同様の事故があったとの事。間違っても三度目の事故が無いように切に望みたいものです。

今日が仕事納めなので朝から師走モード全開。何故か昔から一年で一番好きな一日です。正月明け早々に、源泉税の納付書を持っていくのも気持ち的に嫌なので、年末調整の済んだ顧問先へは年内中に納付書を届けたいと思い、お昼から6件程ご挨拶を兼ねて回ってきました。最後に伺った顧問先さんの若奥様とは、偶然にも同じ証券会社を利用しているとの事から、ついつい株の話で盛り上がってしまいました。

今日の大納会、来年の相場を占う意味でも日経平均が幾らになるのか興味津々でしたが、終値は232円下げての16111円。今年一年で40%も上昇した事を考えれば、過熱感を一寸醒ますのにはちょうど良い株価かも知れませんね。

今年は出来過ぎの投資成績で一年の取引を終了しました。来年も小さな利益をコツコツとのスタンスで相場に向かいたいと思っています。

今年、一年間の取引銘柄は明日か、お正月中にブログに投稿する予定です。

是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 米兵ひき逃げ事件 | トップページ | 字体のテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40720871

この記事へのトラックバック一覧です: 師走を実感しています:

« 米兵ひき逃げ事件 | トップページ | 字体のテスト »