« 強度偽造問題で家宅捜索 | トップページ | すごい雪です。そして痛い発注ミス »

2005年12月21日 (水)

町のお店屋さん

今日の作品1CIMG0915
今日の作品?CIMG0916
ここ数日間の寒さに体が慣れたのか、今朝は不思議と寒さが気にならない。午前中に二件ほど顧問先の訪問となった。後に伺った顧問先さんは、事務所とは30年以上のお付き合いをさせて頂いて、私が小学生の頃からの顧問先である。町のスポーツ用品店を開いている。住宅街である実家の周りにも、昔は八百屋さん、お菓子屋さん、ケーキ屋さん、うどん屋さん、電気屋さん等の色々なお店があって、何か必要な時には近所のお店で用事を済ませていた。しかし、今ではほとんどのお店が閉められてしまった。私もよく利用する量販店やショッピングセンターは確かに、品揃え、便利、安い等の理由で支持されるだけの意味はある。この国に生まれた以上、弱肉強食の世界は悲しいがある意味仕方が無い。ただ、一生懸命に頑張っている人達(商店主達)の努力が、少しは報われるような社会になってほしいし、そうならなくてはと強く感じる一日となりました。

手持ち株の前日比
愛媛銀行+5円、トヨタ+100円、淀川製鋼所-7円、大和工商リース-7円、長期塩漬け株+3円
手持ち株の評価損額はマイナス293,235円に減少

税理士バッキーの明日の注文銘柄
年内での決済を優先し、売り指値を引き下げました
買い①東邦ガス株 始値-7円
売り①淀川製鋼所株 指値725円②大和リース株 指値695円③愛媛銀行株 指値538円

読み終わりましたら、是非、一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 強度偽造問題で家宅捜索 | トップページ | すごい雪です。そして痛い発注ミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40720861

この記事へのトラックバック一覧です: 町のお店屋さん:

« 強度偽造問題で家宅捜索 | トップページ | すごい雪です。そして痛い発注ミス »