« 津南町の大雪 | トップページ | 先週10日から13日までの投資成績 »

2006年1月14日 (土)

松坂屋までも村上ファンドですか

村上ファンドが松坂屋の筆頭株主になった可能性が高いとの朝刊記事。改めて紹介する必要は無いかとは思いますが、念の為に百貨店の松坂屋の事です。私の地元では地元資本の百貨店が4つ、それぞれ頭文字がMで始まるので4Mと呼んでいます。その他に高島屋さんあり。今でもワンランク上のお中元やお歳暮、大切な方への贈り物には松坂屋の包みを利用する場合が多い百貨店です。村上ファンドによる買い増しのニュースは昨年から伝えられていたので、改めて驚くニュースではないのですが、昨日、松坂屋が発表した北館の32年ぶりの大改装計画も、今回の筆頭株主の件とも影響があるのかな?と興味深く感じています。

週末の雨は嫌ですね。今日は日本3大稲荷の一つでもある、お千代ぼ稲荷に行く予定でしたが、この雨でキャンセルに。参拝ついでに、店先で立って食べる串揚げを楽しみにしていたんですが。残念。明日は晴れて気温も高くなるとの天気予報だったので期待しています。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 津南町の大雪 | トップページ | 先週10日から13日までの投資成績 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40720887

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂屋までも村上ファンドですか:

« 津南町の大雪 | トップページ | 先週10日から13日までの投資成績 »