« 悪材料出尽くしか? | トップページ | コスモ証券株、売り約定 »

2006年1月25日 (水)

JR伯備線保線事故

今朝の朝刊に鳥取県のJR伯備線で保線作業中、JR西日本の社員四人が下りの特急にはねられ三人が死亡。現場責任者が特急の来る方向を勘違いし、見張りの二人に上り方面の監視を指示していたのが原因との報道。

作業中は大きな音と振動が出るらしく、特急の接近に気付かなかった可能性もあるとの事でした。

嘘のようなホントの話。それにしても三名もの人命が失われてしまうとは、取り返しのつかない失敗とは、正にこんな場合の失敗を指すのであろう。

当時現場では雪が降り見通しが悪かったとの事ではあるが、余りにも単純な事故原因に驚きます。

手馴れた作業に油断は無かったのか?

再発防止の為にも、徹底した事故調査の究明が必要であると思います。

ライブドア株、随分乱高下して6営業日ぶりに値がついたみたいですね。終値は137円。

4億株超えの売買高は全市場銘柄の中では一番。マザーズ市場の内では売買高の97%を占めた程。

明日は午後の一時間だけに取引時間が制限される為に、今日以上に注文が集中するのではないでしょうか。

東証、大丈夫?もし明日トラブったら東証の信用はガタ落ちですね。

手持ち株の前日比 トヨタ株-70円  愛媛銀行株-2円  コスモ証券株+8円  ユニチカ株+3円  豊和工株+3円  長期塩漬株+3円  

手持ち株の損益-688,076円  

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い 資金不足で注文出来ず  

売り①トヨタ株 指値6180円②愛媛銀行株 指値510円③コスモ証券株 指値325円④ユニチカ株 指値245円⑤豊和工株 指値275円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 悪材料出尽くしか? | トップページ | コスモ証券株、売り約定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40720907

この記事へのトラックバック一覧です: JR伯備線保線事故:

« 悪材料出尽くしか? | トップページ | コスモ証券株、売り約定 »