« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

永田議員の記者会見

入院中だった民主党の永田議員が、一連のメール問題をめぐり記者会見で「信ぴょう性を立証できなかった」と謝罪。当の永田議員は半年間の党員資格停止処分、また執行部の野田佳彦国対委員長、藤村修同代理は引責辞任との報道。テレビで見た分には、永田議員の顔も少しだけ痩せたように感じられましたが。この数十日間の騒ぎは何だったの?が、会見を見てての率直な感想でした。
肝心の4点セットへの追求も中途半端に、騒ぎで国会を空転させてしまった責任は重いのでは。それと半年間の「党員資格停止処分」って重いの軽いのどっち?。国民には判断がしずらいですね。私には判断が付きません。
人間に間違いは付き物。直ぐに御免なさいしておけば、済んだものなのにと思うのは私だけでしょうか。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株0円 東邦ガス株-2円 クラリオン株-5円 NTN株+8円 ANA株-18円  手持ち株の評価損額マイナス667,235円 

税理士バッキーの注文中銘柄
買い①コスモ証券株 始値-10円②ユニチカ株 始値-8円
売り①クラリオン株 指値252円②NTN株 指値950円③東邦ガス株 指値480円④ANA株 指値482円⑤愛媛銀行株 指値515円⑥コスモ証券株 約定+10円⑦ユニチカ株 約定+8円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月27日 (月)

ホリエモンメールの件

一連の「送金メール」の問題で、メールの差出人と受取人が同一人物の可能性が高いとの記事。中身の真偽はともかくとして、これでメール自体の信憑性は完全に揺らいだと言わざるを得ないのでは。むしろ、もし仮に永田議員が意図的に差出人欄、受取人欄を黒く塗り潰していたとしたら、それこそ大変な問題であるように思います。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株-1円 東邦ガス株+8円 クラリオン株+1円 NTN株+3円 ANA株-3円 ユニチカ株+3円 手持ち株の評価損額マイナス559,235円 

税理士バッキーの注文中銘柄
買い①コスモ証券株 始値-10円②ユニチカ株 始値-8円
売り①クラリオン株 指値252円②NTN株 指値950円③東邦ガス株 指値480円④ANA株 指値482円⑤愛媛銀行株 指値515円⑥コスモ証券株 約定+10円⑦ユニチカ株 約定+8円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

先週20日から24日までの投資成績

今日は朝から凄い土砂降り。出掛ける予定も無かったので日曜出勤でした。今期から新しい顧問先になった個人のお客さんの決算で一日が終了。昨年から業務が急拡大したらしく、慌てて税理士に依頼してきたケース。実はこういうお客さんが一番厄介なんです。多くの場合、税理士が細かく精査すると税金の支払額が増えてしまう場合が多いんですよね。だから頭が痛い。しかし、適正な税務処理を指導するのが私達の仕事。お客さんが納得いくまで説明をしたいと思っています。

先週20日から24日までの投資成績 約定銘柄

買い①コスモ証券株 購入単価271円②ユニチカ株 購入単価204円③コスモ証券株 購入単価286円

売り①コスモ証券株 売却単価277円②ユニチカ株 売却単価214円③コスモ証券株 売却単価295円
    ④大阪ガス株 売却単価427円

予想に反して売り買いとも好調な週となりました。特にコスモ証券株は2回ともデイトレが成立。確定申告期でお昼の相場チェックも出来ない状態ですが、自動売買でお小遣い目標はしっかりクリアです。今週もこの調子でいければと願っています。

手持ち株の評価損額マイナス593,235円 かなり持ち直してきました。

税理士バッキーの注文中銘柄 

買い①コスモ証券株 始値-10円
売り①クラリオン株 指値252円②NTN株 指値950円③東邦ガス株 指値480円④ANA株 指値482円⑤愛媛銀行株 指値515円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

荒川選手、当り千金のメダル

朝一から大感動でしたね。フィギュアの荒川選手、金メダルおめでとうございます。早起きしてちゃんと見た甲斐がありましたね。ホント、この金メダルはニッポン人に元気とハッピーを与えてくれた当り千金の金メダルだと思います。素人目に見ても、文句なしに素晴らしい演技。最高、素晴らしい。村主選手は完璧に見えたのだけど残念。ミキティーも果敢な4回転ジャンプに大拍手です。少ないメダル獲得数ですが、この金メダルだけで十分満足な気持ちにさせてくれるような、価値のある金メダルだと思いました。

携帯からの速報でお伝えしたように、昨日ブログに書いたコスモ証券株がデイトレに。購入単価286円 売却単価295円 週の初めの予想では、今週は「売り」が厳しい予想を立てていたのですが嬉しい誤算に終わりました。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株0円 東邦ガス株0円 クラリオン株-5円 NTN株+5円 ANA株+5円  

手持ち株の評価損額マイナス593,235円 

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモ証券株がディトレ

コスモ証券株が、予定外のディトレ成立メールが届く。本業も株投資もフル操業状態です。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ユニチカ株の売り注文が成立

今週は嬉しい誤算で、諦めていた「売り」注文が連続して成立。今日も昨日買ったユニチカ株が売却単価214円で約定しました。今回は普段の倍近い5%近くの利回りになり大満足です。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株+11円 東邦ガス株+3円 クラリオン株+5円 NTN株+17円 ANA株+13円  

手持ち株の評価損額マイナス583,235円 

税理士バッキーの注文中銘柄 

買い①ユニチカ株 始値-8円②コスモ証券株 指値286円
売り①クラリオン株 指値252円②NTN株 指値950円③東邦ガス株 指値480円④ANA株 指値482円⑤愛媛銀行株 指値515円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海自と消防局で情報漏洩

夕刊に気になるニュース。海上自衛隊からは秘密文書や隊員の個人情報が、名古屋市消防局からも非公開の緊急連絡先や、同局職員の個人情報がインターネット上に流出したとの事。両事件ともに、持ち出し禁止のデータを私物のパソコンに入れていたところウィルスに感染、ファイル交換ソフトの「ウィニー」を通じてインターネット上に流出したらしい。
多分、自宅で残業を片付ける為にデータを持ち出したのだろう。しかし、特に海自のように国家の重大機密を扱う者が、「ウィニー」の入ったパソコンでデータ処理するとは何事なのか。許しがたい行為であると言わざるを得ないのでは。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング


柳和弘税理士事務所


相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニチカ株

ユニチカ株の売り注文成立のメール通知あり。詳細は帰宅後のブログで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

コスモ証、ユニチカ株の買い注文成立

やっとニッポン選手団にも、トリノ五輪待望のメダルが近づいてきたみたいですね。早起き出来なかったので録画で女子フィギュアを見ました。荒川選手は貫禄、村主選手は素人目には完璧に見えたけど。ミキティーは順位に関係なく応援しています。ただ今日のコスチュームはチョット不似合いな感じ。金曜日のフリーが楽しみですね。

昨日ブログに記載の二銘柄が約定。コスモ証券株はデイトレに。271円で買い注文が成立、Uターンの売り注文も入れてあったので、277円で売り注文も成立しました。ユニチカ株も204円で買い注文が成立。今回も小さく小さく利益確定です。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株-11円 東邦ガス株-3円 クラリオン株+9円 NTN株-25円 ANA株+2円 ユニチカ株+4円 

手持ち株の評価損額マイナス727,650円 デイトレするもパットしません。

税理士バッキーの注文中銘柄 

売り①クラリオン株 指値252円②NTN株 指値957円③東邦ガス株 指値480円④ANA株 指値482円⑤愛媛銀行株 指値515円⑥ユニチカ株 指値214円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

明日の買い注文、コスモ証株等

片側3車線の道路の中央を走行中、左からウィンカーも出さずに、私の前にスローペースの軽が進入。この手の運転は多分携帯か?と思い、追い抜き様にチラッと見ると、案の定、楽しそうに会話中の若い女性。厳罰化で一時は運転中の携帯使用が減ってたみたいですが、最近また増えてきたみたいです。小さな事ですが事故ら無い為にも皆で守りましょうね。

コスモ証券株、惜しかったです。あと1円高く出しておけば、買い売りのデイトレでした。専業のトレーダーであれば、板を見ながら訂正の注文を出せるのですが。まあ、本業あっての株投資ですので仕方がありません。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株0円 東邦ガス株+9円 クラリオン株+12円 NTN株+50円 ANA株+4円 

手持ち株の評価損額マイナス757,235円 少し戻しました。 

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①コスモ証券株 W指値271円以下、277円以上②ユニチカ株 指値206円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

大ガス株の売り注文が成立しました

フィリピン・レイテ島での地滑り災害、現場では今だ1000人以上が行方不明のままらしい。夕方のテレビで見た限りでは今日も雨模様のようで、ドロドロになった現場をスコップで掘り返している映像が映し出されていました。災害か、森林伐採による人災なのかの原因追求も必要ではあるが、まずは一人でも多くの命を救出する事が最優先である。

今日も日経平均は大きく下げたにもかかわらず、大阪ガス株、指値427円での売り注文が成立しました。ラッキーにも427円は同株の今日の高値でした。予定外の売り約定で月曜日にあっさりお小遣い目標をクリア。資金繰りがついたので、明日は買い注文が可能となりました。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株0円 東邦ガス株+9円 クラリオン株-10円 NTN株-22円 ANA株-4円 

手持ち株の評価損額マイナス968,235円 

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①コスモ証券株 W指値251円以下、255円以上

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

先週13日から17日までの投資成績

先週13日から17日までの投資成績

約定銘柄 買い①大阪ガス株 購入単価421円のみ。
売り注文は成立せず。よってお小遣い目標はクリア出来ませんでした。これまで相場を引っ張ってきた外国人投資家の売り越しと、ライブドアショックで個人投資家の相場離れが影響しているみたいですね。特に新興市場は影響が大きいようです。今週も我慢が続く一週間になりそうです。

手持ち株の評価損額マイナス935,065円。ありゃ~。 

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

街中にボラの大群

高速下の川には見ずらいですがボラの大群Cimg1009

Cimg1010











天気が春っぽかったので、近くまで散歩に行って来ました。風は結構寒い。

30分も歩くとお城まで行けるので、街中なのに緑も川も池も身近に感じられます。

水質が良くなったのか、海から大量のボラが川を遡上中との新聞のローカル記事を見つけたので、散歩がてら確認して来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金未納者と短期保険証

朝刊に、社会保険庁が国民年金保険料の未納を続ける悪質な自営業者らに対する処置として、国民健康保険を利用制限する為、有効期間を限定した「短期保険証」を未納者に発行する方向で検討との記事。医師や社労士ら社会保険関係の仕事を生業にしている者の、確信犯的な年金未納者への制裁処置は尤も。当然です。ただ本当に払えない人達にとっては、病院にも行けなくなってしまうのではないか。この際、社保庁を解体して国税と一体化して徴収に当ると云うのも、一つの改革の方向であるように思います。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月17日 (金)

滋賀の事件

滋賀県でまた信じられないような事件。、自分の長女と同じ幼稚園に通っている園児2人を包丁で刺し殺すと云う事件。昼食時に見ていたテレビ速報で、園児が刺されたとのテロップが流れて事件の発生を知りました。テロップでは刺されたとの内容だけであったので、通り魔による凶行なのかと思っていましたが、夕刊で容疑者を知ってビックリ。どんな理由があるにせよ、無抵抗の園児を刺し殺すとは弁解無用である。同乗し惨状を目の辺りにしてしまった長女の心が心配である。もはや安全な場所など無い。

週末も下げての引け。もう暫くは調整局面が続くのでしょうか?全く身動きが出来ません。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株-5円 東邦ガス株-2円 クラリオン株-10円 NTN株-27円 ANA株-7円 大阪ガス株-2円 

手持ち株の評価損額マイナス935,065円。大台が近づきました

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

今日は誕生日

今日2月16日は確定申告の開始日、そして私バッキーの40歳の誕生日です。生まれた時から現職とは繋がりがあったみたいです。それと偶然にも、お隣の国の「将軍様」も今日がご生誕日らしく先程ニュースが流れていました。ちなみに「将軍様」とは干支も同じ「午年」です。40歳と云えば、世間的には完全に中年オヤジの仲間入り。こうなったら今年流行のチョイ悪オヤジでも目指したい処です。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株0円 東邦ガス株+6円 クラリオン株0円 NTN株-16円 ANA株-6円 大阪ガス株+3円 

手持ち株の評価損額マイナス751,065円 ほんの少し減少。

税理士バッキーの明日の注文銘柄 売り 前日と同じ①から⑥まで

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

株価は本格調整か?

いよいよ明日から確定申告に突入。先週から資料の整った順に所得税申告書の作成を始めたのですが、いいペースで仕上がっています。このペースで行けば少し余裕を持って確申期が乗り切れそうな気がしています。本業とは対照的に株投資の方は、どうも本格的な調整局面に入ったような気がして「売り注文」が上手く回転していません。買いは今日も下げに乗じて大阪ガス株、始値-6円の421円で注文が成立。これで手持ち資金は底になりました。ここ暫く忍耐の時期が続きそうです。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株-7円 東邦ガス株0円 クラリオン株0円 NTN株+29円 ANA株-24円 大阪ガス株-6円 

手持ち株の評価損額マイナス768,065円

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

売り①クラリオン株 指値252円②NTN株 指値957円③東邦ガス株 指値480円④ANA株 指値482円⑤愛媛銀行株 指値515円⑥大阪ガス株 指値427円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

五輪も手持ち株も冴えず

トリノ五輪のフィギュアペアに出場していた井上怜菜選手、応援していましたが残念でしたね。ワイドショーで知るまでは井上選手の事は全く知りませんでした。日本代表として過去二度の五輪出場、父親の肺ガン死、自らも肺ガンに病み、そして克服、米国に渡って再度の三度目の五輪出場とは。凄まじい生き様ですね。これほど波乱万丈の体験をしながらも、それを克服して栄光を掴んだ井上選手、あなたは素晴らしい人です。テレビ越しに感動をもらいました。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株+2円 東邦ガス株-6円 クラリオン株+2円 NTN株-26円 ANA株+7円 

手持ち株の評価損額マイナス608,235円 

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①大阪ガス株 始値-6円 売り継続中

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

京滋パイパスでの事故

夕刊記事に、京都府の京滋バイパスで乗用車やトラックなど十数台が停車していたところに、タンクローリーが突っ込んで3人が死亡したとの記事。似たような事故が毎年毎年繰り返され、どれだけの命が失われてしまったのか。ブレーキをかけた形跡が無いとの報道であったので、多分、運転手の脇見運転か居眠り運転が原因であろう。悲惨な巻き添え事故を防ぐ為にも、大型車輌には、自動で緊急ブレーキをかけてしまう様な装置を義務化する必要があるのではないでしょうか?乗用車では一部の高級車で装備が始まっている事から、技術的には可能であると思いますが。

それまでは、高速道での渋滞時には早目早目にハザードを点灯して、前車との車間を大きくとって、後方を注意する事ぐらいしか自衛の方法はありませんね。

今日も日経平均、前週末比380円安と大幅な下落で1万6千円を割ってしまいました。外国人投資家も売りに転じているみたいだし、もう少し調整があるような雰囲気ですね。手持ち株の評価損額マイナス647,235円に急拡大。 

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①大阪ガス株 始値-6円 売り継続中

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

先週6日から10日までの投資成績

約定銘柄 買い①クラリオン株 購入単価245円②NTN株 購入単価932円③ANA株 購入単価467円 

売り①豊和工株 購入単価269円 売却単価279円②大阪ガス株 購入単価415円 売却単価421円 

小さく小さく利益確定して、お小遣い目標はしっかりクリアしました。買いの方は、予想に反して先週は大きく下げたので3銘柄が注文が成立しました。資金繰りからも早く売りたいのですが、大きく値を下げているので今週は難しい展開になりそうです。

手持ち株の評価損額マイナス348,235円 

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①大阪ガス株 始値-6円 

売り①クラリオン株 指値252円②NTN株 指値957円③東邦ガス株 指値480円④ANA株 指値482円⑤愛媛銀行株 指値515円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄歳とご祈祷

2月の誕生日で40歳。世間的には中年オヤジの仲間入りです。数えでは41歳の前厄を迎えるので、念の為に近くの神社にご祈祷に行って来ました。歴史も由緒も有る神社に間違いは無いのですが、受付女性の余りにも事務的な仕事振りに少しカチンと来ました。控え室には、私と同じく厄除け祈願の男女10名程度が順番を待っていました。15組ぐらいが一緒にご祈祷を受ける形で時間も15分程度だったので、1時~5時までの今日一日で、いったい何組の厄年の人達がご祈祷を受けたのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ANA株の買い注文が成立

三重県の東員町で「育児の悩み」から、三歳の長男と一歳の長女を殺害したとして容疑者の母親が逮捕されたとの夕刊報道。記事に拠れば、夫が帰宅する前に長男を殺害し、犯行が分からない様布団で寝ているように装い、夫の寝たのを確認した後に、続けて長女を殺害したとの事である。

「育児の悩み」が原因で発作的に犯行に至ったのか、計画性が有ったのかは今後の捜査を待たなければ定かではないが、またひとつ悲しい事件が起きてしまった事だけは確かである。テレビで観たところ新興住宅地ぽかったので、近所に悩みを打ち明けられる知り合いも居なかったのか?踏み留まる一瞬の平常心が有ったのなら、と思わずにはいられません。

以前より注文していたANA株、今日は大きく下げたので始値-13円の467円で買い約定いたしました。本日の安値は466円だったので良い値で購入できました。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株-10円 東邦ガス株-5円 クラリオン株-7円 NTN株-44円 ANA株-10円 

手持ち株の損益マイナス348,235円に急拡大。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

免訴とは?

夕刊記事に、先の大戦中に雑誌編集者ら約60人が治安維持法違反で逮捕された「横浜事件」で、有罪判決を受けた元被告の再審判決で免訴が言い渡されたとの記事。名誉回復の為に白黒を争っている訴訟に免訴とは?これでは何の為の裁きなのか残念に思いました。私には難しい法解釈は出来ませんが、司法が判断を逃げてしまったと云う事だけは良く分かりました。

逃げると云えば私もひとつ、今日伺った顧問先先代社長の奥様は私が株取引をしているのをお知りでその手の話で盛り上がってしまいました。帰り際には、「富士通」株の売り時を教えてほしいとのおまけ付き。人に教える程のレベルじゃ到底ないし、株はあくまで自己責任の世界。上手に逃げてきました。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株+5円 東邦ガス株+6円 クラリオン株+0円 NTN株-9円 手持ち株の損益-210,820円。

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①ANA株 始値-13円③大阪ガス株 始値-6円 

売り①クラリオン株 指値252円②NTN株 指値957円③東邦ガス株 指値480円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 8日 (水)

NTN株の買い注文が成立

疲れた一日でした。おまけに風邪気味なのか頭が痛いです。慣れない講師役の3日目やっと最終日、今日は年金受給者で確定申告の必要なお歳よりに向けての申告書の書き方説明。控除額の変更で今年から申告が必要なご老人が急増。昨日までの消費税の説明会とは違って、会場には多くのご老人が会場の30分も前から並ばれていました。出来る限りゆっくり、そして解り易く説明したつもりですが、ちゃんと理解してもらえたのか不安です。とりあえず慣れない講師役の仕事も終わったので一安心しています。

NTN株、始値-25円での買い注文が成立しました。ただ今日の安値は911円まで下げているので割安感はありません。大事をとって早目に寝ます。おやすみなさい。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

明日の買い注文、ANA株等

今日は良い感じで二銘柄の売り注文が成立しました。寄付で豊和工株、購入単価269円 売却単価279円。後場に入って大阪ガス株、購入単価416円 売却単価421円。コツコツ小さな利益確定で今週も目標額をクリア。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株+2円 東邦ガス株+5円 クラリオン株+1円  

手持ち株の損益-94,245円に減少。

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①NTN株 始値-25円②ANA株 始値-13円③大阪ガス株 始値-6円 

売り①クラリオン株 指値252円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ガス株も約定しました

馴れない講師役は気を使います。前場の引けで大ガス株も売り注文成立。メール通知あり。午後も、一生懸命に説明頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

クラリオン株の買い注文が成立

今朝も寒かったですね。寝室の窓ガラスもサッシも結露びっしょりで木枠の部分まで雫が垂れていました。夕方からはみぞれ交じりの雨も降り出して。こんなのを「氷雨」と呼ぶのでしょうか?間違っていたら御免なさい。

今日は区役所で行われた、消費税事前説明会の講師派遣の依頼を受けてひと仕事して来ました。今年の確定申告は、消費税の免税業者の課税売上高が1000万円に引き下げられた事で、大幅に個人事業者の消費税申告が増加します。その増加に対処する為の説明会でしたが、慣れない講師役でしたので緊張した一日でした。明日、明後日もお手伝いの予定。早く終わって欲しい。

クラリオン株、始値-7円の買い注文がバッチリ的中。245円で買い約定しました。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株+6円 豊和工株+9円 東邦ガス株-9円 大阪ガス株-1円  

手持ち株の損益-168,076円に減少。

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①NTN株 始値-25円②ANA株 始値-13円

売り①豊和工株 指値276円②大阪ガス株 指値421円                ③クラリオン株 指値252円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

先週30日から3日までの投資成績

快晴の天気なのに風と寒さは強烈。暦の立春を過ぎたとは云え、今日は完全な真冬の様相ですね。余りの寒さに豊川稲荷への参拝もそそくさと済ませ、只今帰宅しました。

先週30日から3日までの投資成績

約定銘柄 

買い①東邦ガス株 購入単価471円②大阪ガス株 購入単価416円売り①トヨタ株 購入単価6020円 売却単価6120円②ユニチカ株 購入単価235円 売却単価238円

小さく小さく利益確定してお小遣い目標はしっかりクリア。相場は強い上昇基調にあるので、逆張りのスタンスなので、明日からの5日間は買い注文難しい予想です。評価損額はマイナス252,661円 

税理士バッキーの明日の注文銘柄 

買い①NTN株 始値-25円②ANA株 始値-13円③クラリオン株 始値-7円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

船長が先に逃げたって!

約1400人もが乗ったエジプトのフェリー沈没事故で、これまでに約400人の生存者が救出との報道。なお800人前後が行方不明らしい。関連の記事では船が沈み始めた際、船長、乗組員が乗客の避難誘導する事なく、真っ先にボートで逃げたとの証言が生存者から相次いだとの報道も。事故原因は定かではないが、またひとつ悲惨な事故が起きてしまいました。船長らが乗客より早く逃げたと云うのは事実なのか?事実なら許せない話し。国民性の問題もあるかと思いますが、今の日本なら「日本人は違う」とは断言できないかも?これからドライブがてら豊川稲荷まで行くので、今週の投資成績は夜にでも投稿いたします。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

テスト投稿

テスト投稿です。投稿しても新着記事に表示されない。何故?これまではちゃんと表示されていたのに。下書きに15分以上かけると表示されないとよくある質問に書いてあったけど、そんなに時間もかけていないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇室典範議論について

女性・女系天皇を容認する皇室典範改正問題をめぐり、麻生外相や谷垣財務相が3日午前の閣議後の記者会見で、小泉首相が目指す今国会での改正に慎重論を唱えた。閣内からの慎重意見は初めてで、自民党の議論にも影響しそうだ。   引用 読売新聞

何故、小泉首相が皇室典範の改正をこれほど急ぐのかが、私達庶民にはよく分かりませんね。急に政治問題化してきた印象が強いです。将来的な天皇制度のあり方とも絡んでいる問題なので、もう少し議論を行う必要があるのではと思います。

昨日のブログで書きました大阪ガス株、大引け直前に236円で買い注文成立。メール通知あり。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株-1円  豊和工株-5円  東邦ガス株-8円  大阪ガス株-3円 

手持ち株の損益-252,661円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ガス株が約定

大引け直前、大阪ガス株の買い注文成立のメール通知が届きました。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

明日の買い注文、大ガス株等

今日は久しぶりに暖かい一日でした。お昼から研修会&定例会に参加。いつも研修会の方は横着しているのですが、今日の研修は確定申告時における注意事項に関するテーマであったので参加してきました。本来、研修会は参加が原則なのですが。仕事を理由にサボってしまっているのが現状です。

お伝えしましたように、ユニチカ株の売り注文が成立しました。購入単価235円 売却単価238円 小さく小さく利益確定です。今週も良い感じで目標をクリア。

ANA株、あと2円下がってくれれば買えたのですが。惜しい。下げのタイミングで買いを入れる私の投資スタンスでは、買える確立はかなり少ないとは思いますが、負けない投資の為に今後も継続していきます。

手持ち株の前日比 愛媛銀行株+1円  豊和工株+1円  東邦ガス株+1円

手持ち株の損益-264,246円

税理士バッキーの明日の注文銘柄

買い①ANA株 始値-13円②NTN株 始値-25円③大阪ガス株 始値-4円④クラリオン株 始値-7円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニチカ株が約定

ユニチカ株、指値238円で売り注文成立のメール通知あり。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月 1日 (水)

明日の買い注文、ANA株等

当ブログ、三日坊主の予定が何と100号突破してしまいました。何かのご縁で私のブログを読んで頂いている読者の皆様、これからも、これまで同様に肩肘張らずに気楽に書いていきますので、どうぞお付き合いの程お願いいたします。

所得税の還付申告の受付も今日からスタート。いよいよ確定申告モード。今週末は区民無料相談のお手伝い、来週の月火水は区役所で、年金受給者と消費税申告者の方達向けに不慣れな講師役の仕事とストレスの溜まる日が続きます。

手持ち株の前日比

愛媛銀行株-2円  ユニチカ株-2円  豊和工株-5円  東邦ガス株-3円  

手持ち株の損益-340,661円 

税理士バッキーの明日の注文銘柄

買い①ANA株 始値-13円②NTN株 始値-25円

売り①愛媛銀行株 指値510円②ユニチカ株 指値238円③豊和工株 指値275円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »