« 昨日は更新できず | トップページ | コスモ証券株の売り注文が成立 »

2006年3月16日 (木)

USENが全面支援

冷たい雨の降る中、京都の伏見稲荷まで行ってきました。毎年、豊川稲荷、お千代保稲荷、伏見稲荷の3大稲荷には参拝しています。いつも確定申告明けのこの時期には、気分転換を兼ねて京都に行く際に伏見稲荷への参拝をしています。
正面から右周りに進んで、千本鳥居を抜けて裏山をぐるっと一周して来ました。雨降りでゆっくりと登って来たので2時間と20分ほど。それにしても今日の寒さと冷たい雨の中での参拝は、体は冷え切るは濡れるはで、結構大変な一日となってしまいました。

有線放送最大手のUSENの宇野康秀社長個人が、1株71円で総額約94億円で買い取ったと発表。USENはライブドアとの間で業務提携も締結の方向。経営危機にあるライブドアの全面支援に乗り出したとの報道。ライブドアにはフジや多くの個人株主からの訴訟リスクがあるため、USEN本体へのリスクを回避しようと、宇野社長個人が株を買い取るといった形になった模様である。
これまでライブドア社には、ある程度まとまった額のキャッシュが有るとの報道がされて来ているが、訴訟リスクや業績ダウンの影響を考えたり、また不透明な財務実態を憂慮すると、今回の買収は相当に思い切った判断であるかと思います。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行株-5円 東邦ガス株-5円 クラリオン株-3円 NTN株+18円 
         ANA株-6円  コスモ証券株-2円

手持ち株の評価損額マイナス853,000円。

税理士バッキーの注文中銘柄

買い①長谷工株 始値-17円
売り①コスモ証券株 指値308円

|

« 昨日は更新できず | トップページ | コスモ証券株の売り注文が成立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40720977

この記事へのトラックバック一覧です: USENが全面支援:

» ラジオから流れてきた歌に… [徒然なるままに…]
先日あるラーメン屋の有線放送から♪~この声は小さすぎて君のもとまでは届かない、例えそれを知っていても叫ばずにいられない~♪というとても懐かしい曲が耳に入ってきた。居ても立ってもいられず、家に帰ってからすぐにその曲を探し当て音源を手に入れた。が、ラジオから耳に入ってきた時はあんなにも懐かしく感じたのに、実際に音源を入手してしまうと、その途端に熱が覚めてしまうから不思議なことだ。やっぱり、あ~いうのはたまに耳にするからいいんだろうな…そして今日はラジオから流れてきたかまやつひろし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 23時21分

« 昨日は更新できず | トップページ | コスモ証券株の売り注文が成立 »