« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

先週の投資成績

先週24日~28日までの投資成績。

約定銘柄 買い①大阪ガス 平均購入単価418円②昭和電工 購入単価510円
         売り①大阪ガス 売却単価426円

上記の通り取引が成立しました。大阪ガス株は前週の21日に購入した分と、24日にも買い増したので平均単価は上記の通り。もう少し利幅をとってから売却しても良かったのですが、前週に一銘柄も売り約定が出来なかった事もあって、早めの手仕舞いを最優先に考えた結果、翌日には利益確定の売りを行いました。いつもと同様に小さく小さく利確ですが、まとまった株数の売却でしたので、この一銘柄だけでお小遣い目標はクリアする事が出来ました。

その反面、充分なチャートの検討もせずに、あわよくばのデイトレを狙って指値で注文を入れた昭和電工株は、寄付き、当日の高値で購入する事になってしまい含み損を拡大させてしまいました。寄付き前の板情報でも見る時間があれば、注文を取消していたと今思えばそう考えるのですが、本業が大前提と割り切れば仕方がありません。
市場取引は明日と明後日の二日しかないので、今週は様子見となりそうです。

税理士バッキー注文中の銘柄

売り①大阪ガス 指値432円②ユニチカ 指値220円③JAL 指値313円④コスモ証券 指値320円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

今日からGW

今日からGW。大手の企業では9連休のところもあるらしいですね。車関係の会社に勤める友人も、確か9連休とか言っていました。羨ましい限りです。

我が家では春休みに背伸びしてハワイに行ったので、GW中は祖父と祖母のお墓参りに行く程度で遠出する予定はありません。あとはHMVにCDを探しに行くのと、満開パンジーの寄植えの手入れと、図書館行く事、子供の日に自宅でちょっとしたお祝いをする事ぐらいです。毎年、GW時に自動車事故のニュースを聞きますので遠出をされる読者の皆さん、どうか車の運転には気を付けて出掛けられて下さいね。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング



柳和弘税理士事務所

相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

含み損、急拡大中

今夜は業界の仲間ではなく気の許せる趣味の仲間と、近所の居酒屋さんで手羽先を片手に飲んで来ました。学校時代の仲間でもなく、仕事の関係も全く無い間柄なのですが、歳も近く妙に気が合う大切な友人達です。

その中の一人が、最近、郊外に家を買ったとの事で庭に木を植えたらしく、熱心に穴の掘り方や土の混ぜ方などの話をしてくれました。庭があると聞くだけで羨ましい限りです。うちには地べたはありませんので。明日は天気がよさそうなので、気晴らしに寄せ植えでも造ろうかと思っています。

黄金週間前に上手く行けばデイトレとの思惑から、いつもの注文方法とは代えて、昭和電工を指値での買い注文を入れておいたところ、寄付きの510円で買い注文が成立しました。休み前で利益確定売りが先行する事を全く無視した取引であった為に、今日の高値で買ってしまう羽目に。よって、またまた含み損が拡大してしまいました。欲を出したバチが当りました。反省大です。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行0円 ANA-8円  JAL-1円  コスモ証券-6円 ユニチカ-6円  昭和電工-5円  

手持ち株の含み損額マイナス705,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値320円③ユニチカ 指値220円④昭和電工 指値520円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和電工株が約定

昭和電工の買注文成立。指値にして大失敗です。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

竹島問題について

外務省は26日、竹島問題について「韓国が竹島を『実効支配』しているとの表現がよく使われているが、韓国側の不法占拠を是認している印象を与えかねない」(幹部)として、今後、「不法占拠」との表現を徹底する方針を決めた by読売新聞

やっと外務省も日本の国益を真剣に考えるようになったみたいです。友達との関係と同じ様に、国と国との交渉ごとであっても本音でぶつかり合う事が大切なのではと思います。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリエモン保釈

昨日は最高の試合でした。昨夜が誕生日であった福留選手の大活躍で良い形でドラゴンズの逆転勝ち。ドームでうまいビールが飲めました。一緒に行った長女は福留の大ファン。法被にキャップ、メガホンは二つ首から下げて元気に応援してました。

ホリエモン、そろそろ保釈みたいですね。今ニュースの中継で迎えの車が拘置所の中に入っていきました。10時の報道ステーションでは、塀から出てきたホリエモンが見られるのでしょうか?今はNHKを観ていますが解説の人の声、喋り方も俳優の武田鉄也さんにそっくり。さっきからすごく気になっています。武田さんなのかな?
ずうっと拘置所前からのライブ映像が続いていて、スタジオの映像に切り替わらないので判断できず。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行-7円 ANA+3円  JAL-1円  コスモ証券+12円 ユニチカ+3円  

手持ち株の含み損額マイナス513,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①昭和電工 指値514円
売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値320円③ユニチカ 指値220円④昭和電工 約定+5円

今、保釈されたみたい。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ナゴヤドーム

ナゴヤドーム

チケットを頂いたので今夜はドームでドラゴンズの応援に来てます。自腹では買えないスーパーダイヤモンド席。ネットから7列目の席位置だ。しっかり応援するぞ。試合はやっと反撃の開始で盛り上がってきたところ。あ、今同点に。



柳和弘税理士事務所

相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

大阪ガスの売り注文成立

お昼休みに株価を確認すると、手持ち銘柄は上昇を表す赤色。昨日24日と21日に同数を買った大阪ガス株、大きく値を戻していたので板と前場の分足をチェックして、指値432円から426円に変更して売り注文を変更したところ、後場の寄付き直後に426円で売り注文が成立しました。久しぶりに売りが成立してほっとしました。平均購入単価418円。小さく利確ですが、これで今週のお小遣い目標はクリア出来ました。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行+5円 ANA+6円  JAL+5円  コスモ証券+7円 ユニチカ+1円  

手持ち株の含み損額マイナス592,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①長谷工 始値-9円
売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値320円③ユニチカ 指値220円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尼崎JR脱線事故から一年

107人が死亡、550人以上が重軽傷を負った尼崎JR脱線事故から一年。もう一年になるんですね。日々おびただしい数の事件事故のニュースが報道されている為か、あれほどの大事故であったにもかかわらず少し記憶が薄らいでいました。「電車は安全」と疑いも無く思っていましたが、当時の事故映像で、マンションに張り付く変り果てた列車の姿を見て、瞬間的には列車を想像できなかった事を思い出しました。まさか事故が起きるとは、乗客も遺族の方の誰もが、絶対に予想だにしなかったと思う。突然、明日が奪われてしまうとはさぞ無念だったに違いない。この教訓を再発防止に是非とも生かして貰いたい気持ちです。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング


柳和弘税理士事務所

相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

今年最大の下げ幅

日経平均株価が終値で前週末終値比489円安の1万6914円と今年最大の下げ幅を記録。急激な円高と原油高騰などの影響からか一気に値を下げてしまいました。手持ち銘柄の含み損も一気に急拡大して参りました。円高と原油高がこのまま続けば、
買いが手控えられて調整局面が続く可能性もありそうですね。下げに乗じて大阪ガス株の、買い注文が成立しました。購入単価415円

手持ち株の前日比 

愛媛銀行-11円 ANA-6円  JAL-3円  コスモ証券-6円 ユニチカ-5円  大阪ガス-9円

手持ち株の含み損額マイナス792,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値320円③ユニチカ 指値220円④大阪ガス 指値432円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中津川市の事件

今日のブログはネタが多すぎて困りました。株価は今年最大の下げ幅を記録するわ、昨日の千葉補選についても書きたいし、竹島の事についても考えてみたいし、そして、中津川市の事件については一言書きたいし、ホント迷いました。社会ネタでブログ書いてる人の多くが同じ気持ちなのでは。迷います。

岐阜県中津川市で中学2年の女子生徒が殺害された事件で、逮捕された少年の弁護士は、少年は泣きながら「申し訳ないことをした」と深く反省していたというが、信じられませんね。そうだとしても遅い。
テレビで観た印象では嘘臭く感じました。弁護士は最大限、容疑者の弁護を請負うのが職責かもしれませんが、事実に反した証言をさせる事までは法が許してはいない筈では。先日の、光市母子殺害事件での人権派弁護士さんとイメージが重なりました。確か逮捕直後の新聞の報道でも、少年は交際のトラブルをほのめかして「殺すつもりだった」と警察の調べでも殺意を供述していたし、また、不明だった被害者の携帯電話も少年の供述どおり現場に隠されているのが見つかった事から判断しても、当初の供述が真のものであった可能性が高いのではと思いますが。

昨夜、関連記事をネットで検索すると出るわ出るわ、日曜日だった事もあってか法務局からの要請も無かった為に、少年の顔写真も名前もかなり出ていました。こんな輩には人権など不要ですが。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング



柳和弘税理士事務所

相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ガス株が約定

大阪ガス株の買注文成立のメールが届きました。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下げてますね

前場、大きく下げたみたいですね。昼のニュースが伝えてました。ざっと相場を見て、休み時間を利用して大阪ガスの買注文を415円で入れました。まだ下げたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

衆院千葉7区補選の結果

衆院千葉7区補選で、民主党新人の太田和美氏が、自民党の斎藤健氏ら4新人を破り当選。次点の斎藤氏と接戦の末、千票弱の差をつけて勝利。今、NHKのニュースで伝えていたので慌てて投稿しました。候補者の事は全く知りませんが、小沢一郎政治塾http://www.ozawa-ichiro.jp/seijijuku/卒業生の一人として、塾長の活躍には単純に嬉しい気持ちです。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

先週の投資成績

先週17日~21日までの投資成績。

約定銘柄 買い①ユニチカ 購入単価214円②大阪ガス 購入単価422円
         売り 成立出来ず

上記の通り取引が成立しました。両銘柄共に値動きが活発ですので、是非とも週内で手仕舞いたいと期待しています。
先週は大きく含み損を膨らましてしまったので、商いの減少する黄金週間前には何とか一先ず決済できればと考えています。売りがひとつも約定出来ないとテンション下がりますね。今週はお小遣い目標はクリア出来ませんでした。

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①大和證券 始値-45円
売り①大阪ガス 指値432円②ユニチカ 指値220円③JAL 指値313円④コスモ証券 指値320円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

竹島問題について

日本の海洋調査に韓国が猛反発している竹島問題で以前議論は平行線のままらしい。谷内正太郎外務次官は、韓国が6月の海底名称に関する国際会議にこの海域の韓国語表記を提案しないと約束すれば調査を見送る考えを示したが、韓国の柳次官は調査方針の即時撤回を求めて両国の主張は対立。韓国の柳次官は「譲歩する部分はあるか」という質問に「ない」と答えたとの報道。

竹島問題については、少なからず興味を持っていたので、現状韓国による実効支配の状態を腹立しく思っていました。
それ以上に50年以上も自国の領土侵害に何の対処もせずに放置してきた、我が国の不甲斐ない姿勢に憤りを感じていました。強い姿勢を示さず問題を先送りし続けた事で、韓国の実効支配を許し解決の道筋を難しくしてしまって、結果として今回の緊張状態を生じるに至ってしまった事はやはり外交の失策だったと言われても仕方が無いのではと思います。私達、日本人は気性を直接的、感情的には現さない民族です。それはある意味、世界に誇れる国民性であると思います。しかし、それも程度問題。今回の一件では凛とした国家としての姿勢を示してもらいたいと思います。

海洋調査に当たる海上保安庁の測量船「明洋」と「海洋」の2隻は、無用な緊張を解くために丸腰での調査に当るとの配慮。丸腰の二隻に対して武力を使う事など絶対にあってはならない。解決策として国際司法裁判所に提訴して、はっきりと白黒つけるべきであると思います。韓国側も拒否するのではなく提訴を受けるべき。

怒る気持ちは分かりますが、テレビで映される小泉首相の写真にバーナーで火をつける抗議行動、私にはやはり理解出来ません。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

原油高

昨日は青年税理士連盟の支部総会があってブログの更新が出来ませんでした。株取引については大阪ガス、始値マイナス6円の422円で買い注文が成立しました。

原油高等、株値にとって先行きのマイナス要因も出ていたので、週内に手持ち銘柄を一先ず手仕舞いしたかったのですが売り抜けず、大きく含み損を膨らましてしまいました。昨夜は相場の確認をしていないので夜にでもじっくりチャートと睨めっこする予定。

それにしても竹島の問題、気になりますね。ブログでも関連記事が多いようです。もう少し勉強したら投稿します。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月20日 (木)

祝200号

気がついたら投稿が200号を超えていました。ひとえに読者の皆様のお陰です。ありがとうございます。次は300号を目標に大した記事は書けませんが、これからも頑張って投稿しますね。200号記念に先日の旅行でのお気に入り写真を。Cimg1114s Cimg1104s Cimg1092s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支部の幹事会

仕事を早めに片付けて支部の幹事会に出掛けました。今日の題目は、来月の総会に向けての総会資料の中身のチェックと意見交換、簡単にいってしまえば本番前のリハーサルの様な会合でした。何点か意見は出されたものの、上程された議案は全てシャンシャン拍手での承認。この調子なら、仕事を途中で抜けて態態来月の総会に出る必要も無いかな、なんて少し考えてしまいました。

買い注文中の大阪ガス株、今日は狙い通りの始値マイナス6円の動きとなりましたが、売り物が少なかったのか買い注文は成立しませんでした。残念。今週、一銘柄も売り注文が成立していないので、売値を下げて一旦手仕舞おうか悩んでしまいます。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行+1円 ANA+1円  JAL0円  コスモ証券-5円 ユニチカ0円

手持ち株の含み損額マイナス560,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①大和證券 始値-45円②大阪ガス 始値-6円
売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値314円③ユニチカ 指値218円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

総会シーズン

4月、5月は会務の方でも総会のシーズン。明日は支部幹事会、明後日は青年部の総会と連日です。あと政治連盟の幹事会を忘れてました。仕事の時間を取られるのも困りモンですが、終了後は決まって飲み会に移行するので財布にも厳しい季節です。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行-1円 ANA-3円  JAL-2円  コスモ証券-1円 ユニチカ-2円

手持ち株の含み損額マイナス527,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①大和證券 始値-45円②大阪ガス 始値-6円
売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値320円③ユニチカ 指値220円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋城と法隆寺で落書き

名古屋城で国重要文化財の、表二之門の扉と東南隅櫓(すみやぐら)の柱に、相合い傘や人名など複数の落書き。扉の左右に「メグ」「井下」など人名を中心に五十文字以上が書かれていたらしい。
もうひとつ奈良県斑鳩町の法隆寺でも、東大門(国宝)のヒノキ製柱にと彫られた落書き。こちらは「みんな大スき」の文字。一部は柱を深くえぐっていたとの報道。
戦災にも負けず毅然と残っていたのに傷など付けおって、ホント程度の低さに腹が立ちます。トイレに落書きするのとは訳が違うぞ。どアホ。どうせ軽いノリで落書きしたんだと思いますが、今頃事の重大さに気が付いて慌ててたりして。罪の意識も無く事の重大さに気がつかない幼稚な事件が起きるたびに、この国の将来に不安を感じてしまいます。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング


柳和弘税理士事務所


相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

明日の買い注文、大和証券等

日経平均、今日は昨日大きく下げた分をしっかり戻してくれました。一気に増えた含み損も減少してホットしました。買い注文中の大和証券はリパウンド狙いの買いが入って大きく値を上げてしまいました。少し遅かったですかね?注文は継続して気長に買いのタイミングを待ちたいと思います。それにしても、JAL冴えませんね。チャート的にはそろそろ底打ちしても良い頃なんですが。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行+4円 ANA+2円  JAL0円  コスモ証券+11円 ユニチカ+4円

手持ち株の含み損額マイナス466,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①大和證券 始値-45円②大阪ガス 始値-6円
売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値320円③ユニチカ 指値220円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光市の母子殺害事件

山口県光市の母子殺害事件で、男性被告の上告審弁論が最高裁第3小法廷で開かれ、弁護人の安田好弘弁護士らは裁判の続行を求めたが、裁判長は認めずに結審した。

欲望を満たす為の身勝手な理由だけで、妻、生後11カ月の赤ちゃんを床に叩きつけた上で絞殺するとは、正に鬼畜の犯行であると思う。
被告が拘置所から友人に送った手紙でも、全く反省の色が伺えないだけで無く、更正不可能を予見するかのような内容の手紙がニュースで報道されていた。
今日の弁護を努めたのは、オウム事件や和歌山毒カレー事件でも名前を聞いた事のある安田と云う弁護士。有名な人権派の弁護士と云う事らしいが、真の人権派弁護士なら、被告の人権だけではなく、地獄の痛みを持った被害者の人権も尊重してこそ、真の人権派弁護士と言えるのではないか。
熱心な死刑廃止論者らしいが、罪の無い二人の命より、こんな鬼畜の命が尊いとは私にはどうしても理解が出来ません。
最高裁で国民感情に沿った判決が出される事を願うばかりです。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング


柳和弘税理士事務所


相続サポート名古屋

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月17日 (月)

アイフルとチワワのCM

テレビで観ましたが、問題になっているアイフルの取立て凄まじいですね。オー恐って感じを受けました。あれだけ暴言を吐いて、凄んで取立られれば威圧的と言われても仕方が無いですよね。CMでのチワワとのギャップが大きすぎます。
ワイドショーでは揃ってコメンテーターがアイフルを非難していましたが、あのチワワのCMを大々的に流していた自分達テレビ局の責任には全く触れず仕舞い。どっちもどっちの様な気がしてなりませんが。

日経平均、前週末比233円安の1万7000円と大幅に下げて、終値としては3月末以来の安値水準に。
またTOPIXも25.02下げて、1719.05に。一部の出来高は約14億3300万株と低商いで、昨年7月26日以来の水準に。私の手持ち株も全面安、一気に含み損が拡大してしまいました。
この下げに乗じて、ユニチカ株が214円で買い注文が成立しました。何とか1万7千円を割らずに持ち応えたので、明日からの反転に期待するばかりです。

手持ち株の含み損額マイナス612,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①大和證券 始値-45円②大阪ガス 始値-6円
売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値320円③ユニチカ 指値220円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユニチカ株が約定

ユニチカ株の買注文成立のメールが届きました。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

先週10日~14日までの投資成績

先週10日~14日までの投資成績。

約定銘柄 買い①コスモ証券 購入単価309円
         売り①ユニチカ 売却単価219円②クラリオン 売却単価250円                 ③花王 売却単価3230円

上記の通り取引が成立しました。コスモ証券株は二日に分かれての買い約定となりました。先週は買いの注文に関して指値での注文をしていましたが、今週は始値マイナス何円の注文スタイルで行きたいと思います。
今週もお小遣い目標はクリアする事が出来ました。

手持ち株の含み損額マイナス433,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①大和證券 始値-45円②大阪ガス 始値-6円③ユニチカ 始値-4円
売り①JAL 指値313円②コスモ証券 指値320円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡る世間は鬼ばかり

俳優宇津井健さんの奥様友里恵さんが、肝臓がんの為にお亡くなりになった。宇津井健さんは、亡くなった当日も周囲に奥様の死を伝えずに、ラジオやドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の仕事をこなしたとの事。スタッフに迷惑を掛けたくないとの配慮から、訃報の事実を一切知らせなかったらしい。一般世間からすれば非常とも思われるが、役者と云った芸に生きる者の立場からすれば断腸の思いでプロ意識に徹したのではないのでしょうか。最近、耐震構造偽装事件と云いライブドアの粉飾決算監査と云い、プロがプロの仕事をしていない事件が多かったので、プロ職業の一人として背筋が伸びる思いがしました。

柳和弘税理士事務所


相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

医療法人への外資参入

花粉症の症状が我慢出来ない状態になってしまったので、仕方なく毎年お世話になっている耳鼻科のお医者さんの処へ。今年は飛散が少ない為か、例年に比べて待合での人数は気持ち少ない感じ。それでも1時間半ぐらい待たされました。この混み様を目にすると、改めてお医者さんは儲かる職業だなと感じてしまいます。

患者を平気で長時間待たせて診察が5分では、他の職業では考えられないですよね。確かに診療報酬が決められている以上、回転良く数をこなすのが経営の為には得策であると云う事は分かるのですが。でもね。素晴らしいお医者さんも見えますが、多くは顧客満足度で測れば相当に低いレベルにあるように思えてなりません。読者にお医者さんが
お見えでしたら御免なさい。もし米国の圧力で、医療法人の外資算入が認められれば、既存のお医者さんにとっては、相当な脅威になるのではないでしょうか。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング


柳和弘税理士事務所


相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

コスモ証券株が約定

コスモ証券株の買注文成立のメールが届きました。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

海兵隊のグアム移転

コスモ証券株、計算通り始値-4円で買い注文が成立しました。購入単価308円。但し、注文数の内の一部のみしか約定しませんでした。同銘柄は明日も引続き注文する予定です。

在日米軍再編で懸案になっている在沖縄海兵隊のグアム移転費用負担問題について、米国は総額100億ドル(2006年度予算換算レートで1兆1100億円)の75%の負担を求めているとの事。この要求に対して日本側は50%前後にとどめたい考えを示しているが、それにしても巨額すぎるのではないか。

日米同盟は日本の安全保障の為には必要とは云え、立ち退きの為の巨額な費用まで日本が負担しなくてはいけないとは、私はすんなりとは納得がいきません。
読者の皆さんはどう感じますか?更に普天間基地の移設に関しては、日本側の全額負担だと云うし、いい加減にしてもらわないと。この状況では、戦後60年が過ぎた今でも占領されているみたいですね。

手持ち株の前日比 愛媛銀行+4円 ANA+8円  JAL-1円  コスモ証券-2円

手持ち株の含み損額マイナス404,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①大阪ガス 指値432円②ユニチカ 指値216円③コスモ証券 指値309円④JAL 指値306円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

明日の買い注文、コスモ証株等

4月から同業団体青年部の役を引受ける事になったので、今晩は新役員の顔見世会があって、先程帰宅したところです。風呂に入るとブログを書く気力がなくなるので、帰宅後すぐに、相場のチェックをして続けてブログを書いています。既に携帯ブログからお知らせ済みですが、花王株の売り注文が成立しました。購入単価3150円 売却単価3230円。指値下げなくても約定できたみたいですね。これで今週は目標を大きくクリアです。

手持ち株の前日比 愛媛銀行-9円 ANA-5円  JAL-1円

手持ち株の含み損額マイナス444,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①いすず 指値415円②大阪ガス 始値-7円③ユニチカ 指値216円④コスモ証券 始値-4円
売り①JAL 指値313円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花王の売注文が成立

花王株の売注文成立のメールが届きました。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原油高から

指値訂正

花王3250円から3230円。

JAL318円から315円に訂正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

今年もやっぱり花粉症

今年は花粉の飛散が少ないとの事だったので、少しは花粉症の症状が和らぐかと期待していましたがやっぱりダメですね。先週末に東京に行って来た辺りから、かなり鼻の調子が悪くなってきました。今日の鼻の状態は絶不調です。鼻水が止まらないと思えば、こんどは鼻詰まりで息が出来なくなるわでイライラします。
思考も判断能力も低下気味。仕事の段取りもはかどらないし、何となく頭も重いです。仕事はさておき、株のチャートを見るのがおっくうになってしまいます。
市販の鼻炎薬では効かなくなってきたし、医者に行かないとダメですかね。この時期だとへたすると2時間くらい平気で待たされるので、行きたくはないのですが。

手持ち株の前日比 愛媛銀行-2円 ANA-5円  花王0円 JAL-3円

手持ち株の含み損額マイナス336,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①いすず 指値415円②大阪ガス 始値-7円③ユニチカ 指値216円
売り①花王 指値3250円②JAL 指値318円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング


柳和弘税理士事務所

相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

明日の買い注文、大ガス株等

ここ最近、児童虐待のニュースを聞かなかったのでホットしていたのですが、また嫌な事件。埼玉県川口市で小学4年生の長男を虐待したとして45歳の父親が逮捕されたとの報道。全身を鉄棒で殴ったり、画鋲で両足の裏を刺す等、右手人指し指骨折や全身打撲で2カ月の重傷を負わせたらしい。鉄棒は勿論の事、画鋲で刺すなんて云うのは45の男がする事か信じれん。ましてや父親が。何が引き金となって、こんな常識外れの行動を起こさせてしまうのか、科学的な検証を進めて虐待を未然に防ぐ方法を早く見つけなくてはと思います。

寄付きでユニチカの売り注文が成立。購入単価216円 売却単価219円 W指値での注文だった為に下値での約定となってしまいました。
クラリオンは、3500万株を越す大商いに。購入単価245円 売却単価250円 二銘柄とも小さく小さくの利益確定です。今週も月曜の売り約定からスタート出来たので、お小遣い目標はクリア出来そうな感じです。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行-1円 ANA-2円  花王+20円 JAL-1円

手持ち株の含み損額マイナス283,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①いすず 指値408円②大阪ガス 始値-7円③ユニチカ 指値215円
売り①花王 指値3250円②JAL 指値318円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニチカとクラリオン約定

ユニチカとクラリオン株の売注文成立のメール通知がありました。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

先週の投資成績

先週3日~7日までの投資成績。

約定銘柄 買い①ユニチカ 購入単価216円
         売り①トヨタ 売却単価6500円

上記の通り取引が成立しました。トヨタ株は配当目的で購入したのですが、予定では中間の配当時まで保有するつもりでいました。しかし、予想以上に急激に株価の上昇があって、留守中に自動売買が発動、機械的に売ってしまいました。
週間では6790円まで値が上がったので悔しいところです。まあ、「欲張らずに」がポリシーの投資スタンスですので忘れましょう。お小遣い目標は何とか達成出来ました。
明日は米国の株安を受けて、寄付きから下げそうな気配。

手持ち株の含み損額マイナス351,000円に減少

税理士バッキー注文中の銘柄

買い①いすず 指値408円
売り①花王 指値3250円②JAL 指値320円③ユニチカ 指値222円④クラリオン 指値250円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の東京は下げ模様か

7日のニューヨーク債券市場は、米国の利上げ継続観測が強まって長期金利が急上昇。10年物米国債の利回りは4.98%となり02年6月以来3年10カ月ぶり
の高水準に。東京市場でも7日に長期金利が1.9%と高水準に。ドイツも同様に上げて来ているので、日米欧の3極の足並みが揃った形になりました。国債大丈夫でしょうか?
長期金利上昇と賃金上昇の悪材料を嫌気して利益確定の売りが強まった様子。明日の東京は下げそうですね。先週、欲張らずに利益確定しておくべきでした。
週の投資成績は後ほど投稿いたします。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

東京駅八重洲南口

慌ただしい東京での一日となりました。小沢塾の仲間とも久しぶり会えて強く刺激を受けました。これから夜行バスで帰ります。三列シートなのでゆっくり眠れそうです。


柳和弘税理士事務所

相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢一郎

昨日は子供の入学式だったので、自宅で調子に乗って飲みすぎて撃沈してしまいました。11時前に一度目が覚めたのですが、頭が回らずそのまま布団の中に。そんな訳でブログ更新できず。

テレビも新聞も、民主党の党首選一色でしたね。結果は民主党は小沢党首に決定。
実は縁あって私は「小沢塾」、正式には小沢一郎政治塾の卒業生なんです。http://www.ozawa-ichiro.jp/seijijuku/index.htm
私は政治家を目指している訳ではありませんが、全国の色んな分野の人間と知り合いになる事が目的でした。運良く合格出来、2年間勉強させてもらって無事に卒業しました。
本当に偶然なのですが、たまたま今日が「小沢塾」の勉強会と懇親会の日程に前から決まっていて、これから東京まで急いで向かうところです。
宿泊代を節約したいので、深夜の高速バスに乗って翌朝には戻ってくる予定です。



柳和弘税理士事務所

相続サポート名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 6日 (木)

後部座席もベルト着用義務化

夕刊記事に、警察庁が後部座席のシートベルト着用の義務化や、ひき逃げの厳罰化など検討に乗り出す方針を決めたとの記事。後部座席でのベルト着用率はわずか8%程度。
我が家では以前から、後席でのベルト着用を徹底しているのでこの方針には賛成です。

特にタクシーでの後席ベルト着用の義務については早期に行って欲しいものです。利用する機会は多くはありませんが、利用の際にいつも感じるのは、何故、後席のベルトを仕舞っているのかと云う事。ベルトを締めたいと思っても使えないですよね。
特に飛ばす運転手さんの車に乗った時には強く感じます。シートベルトの有効性は実証済みなので、事故死者の減少の為にも後席でのベルト着用の義務化を願うものです。

寄付き直後にユニチカ株の買い注文が成立しました。購入単価216円。日経平均株価は今日も大幅に上げたみたいですね。多分、週末の明日は当面の利益確定の売りが相当量出ると思いますので、手持ちの内で利益の出ている3銘柄については指値を下げて手仕舞うか少し悩みますが、もう少しだけ待っていようかなと思います。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行+10円 クラリオン+3円 ANA+2円  花王+10円 JAL+3円 ユニチカ+3円   

手持ち株の含み損額マイナス351,000円に減少。

税理士バッキー注文中の銘柄
買い①いすず 指値408円
売り①花王 指値3250円②JAL 指値318円③ユニチカ 指値222円④クラリオン 指値250円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ユニチカ株が約定

ユニチカ株の買注文成立のメールが届きました。詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

旅行記をちょっと

Cimg1065s 先日のハワイ旅行では貴重な体験をしました。6週間も雨が降ったり止んだりと云う記録的な長雨が続いていたらしく、初日と翌日の3時頃までの予定は全てキャンセルに。特に2日目は集中豪雨にあって道は川に。エンコしてしまった車も多数見かけました。
長雨の最後だったのか、夕方からは天気も回復して一転して抜けるような青空に。BSで世界の天気をチェックしておくべきでした。

それにしても腹が立つのは、全くこの異常長雨の情報が伝えられていなかった事。州のHPでも旅行社からも全く公表されていませんでした。世界的なリゾート地、人気薄となる様なネガティブ情報は封印してしまうのかなと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日経株価、少し上げ早すぎる

旅行に行くといつも便秘気味になってしまいます。今朝やっとスッキリした感じです。汚い話でごめんなさい。昨夜は溜まっていた仕事を片付ける為にブログの更新が出来ませんでした。日経株価、少し早すぎるピッチで上げているのが気に掛かります。今週は週末にかけて一先ず調整があるかもしれませんね。そこを狙って難しい注文ですが、買い銘柄を選びました。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行+1円 クラリオン-3円 ANA0円  花王+10円 JAL+3円   

手持ち株の含み損額マイナス452,000円

税理士バッキー注文中の銘柄
買い①いすず 指値408円②長谷工 指値417円
売り①花王 指値3250円②JAL 指値318円③クラリオン 指値255円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

JALに期待

格安チケット利用で思い切って羽を伸ばして来ました。先程、自宅に戻って来たところです。何日かブログをお休みしましたが、また投稿していきますので読者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
携帯の留守伝で仕事に関する用件について確認した後、早速、株価のチェックをしております。留守中の自動注文で今日3日にトヨタ株6500円での売り注文が、31日にJAL株308円での買い注文が成立していました。トヨタの約定は予想外で、これで今週のお小遣い目標はクリアです。

それと今回の休みではJAL機を利用しましたので、ほんの少しは業績の回復に貢献したかもしれませんね。春休みだったせいもあってか、行きも帰りの便も満席でした。人気路線なので当然と云えば当然ですが。やはり、国内線での営業不振と人件費のコスト高が二期連続無配当、経営不振の原因なのかもしれません。チャート的には底値に近い感がありますので、反転したら欲張らずに直ぐに売ってしまいたいと思います。

手持ち株の前日比 

愛媛銀行+11円 クラリオン+9円 ANA-4円  花王+40円 JAL0円   

手持ち株の含み損額マイナス464,000円

税理士バッキー注文中の銘柄

買い 今日は銘柄を探す余裕がありませんので無しです
売り①花王 指値3250円②JAL 指値318円③クラリオン 指値255円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

ただいま無事に帰国しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »