« 知らない合間に | トップページ | たかじんのそこまで言って委員会 »

2006年5月27日 (土)

貴重なメダカ(多分?)

先週の休みに子供と捕まえてきた、おたまじゃくしと貴重なメダカ(多分?)が結構大きくなりました。おたまの方は2センチ、メダカは7ミリぐらいに成長。車を一時間ぐらい走らせて
瀬戸市の定光寺ハイキングコース中の、小さな沼で捕まえてきました。私自身が街中の育ちなので、幼い時には既に周りに田んぼや畑も無かったので、自然のメダカを見つけるのは初めての経験だったので少し感動でした。こんな近くに今や絶滅危惧種のメダカが居るとは。

子供におたまとメダカをそれぞれ7匹ずつ、責任を持って毎日の世話をさせる事で少しは命の大切さを教えられるのかなと思っています。
PS おたまは、カエルになったら飼えないので元の沼に戻します。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 知らない合間に | トップページ | たかじんのそこまで言って委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721089

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重なメダカ(多分?):

« 知らない合間に | トップページ | たかじんのそこまで言って委員会 »