« 日経平均株価は3営業日ぶりに反発 | トップページ | 早すぎる利益確定で相場は下落 »

2006年5月25日 (木)

社保庁は更正不可能

社会保険庁、やっぱり解体するしか選択肢が無さそうですね。ここ数年来、社保庁に向けられた厳しい国民からの批判の声、全く届いていないようですね。懲りない、堪えない、厚顔無恥な役所のようです。

ちょうど国会で審議中の社保庁改革、民営化するのもひとつの選択ですが、やはり集めた膨大な個人情報を民間が扱うって云うのは少し不安です。社保庁の人員を大幅にリストラして国税(税務署)と一体化するって云うのも、現実的な選択として可能性を検討する時期に入っているのではないでしょうか。徴収する事に関して国税はエキスパートですから。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 日経平均株価は3営業日ぶりに反発 | トップページ | 早すぎる利益確定で相場は下落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721083

この記事へのトラックバック一覧です: 社保庁は更正不可能:

« 日経平均株価は3営業日ぶりに反発 | トップページ | 早すぎる利益確定で相場は下落 »