« 空手道大会 | トップページ | 大阪ガスがダメなら、東京ガスで »

2006年6月18日 (日)

先週の投資成績

先週12日~16日までの投資成績。

約定銘柄 買い ありません
         売り ①新生銀行株 購入単価732円 売却単価750円

上記の通り取引が成立しました。二週続けて、売り約定ゼロだけは避けたいと思っていたので、とりあえず良かったかなと。単位株での取引でしたので、残念ながらお小遣い目標はクリアできませんでした。

昨夜のNY市場は若干値を下げたみたいですが、懸念されていた世界同時株安の流れについては潮目が変わったと私は判断しています。GW明けから続いた長かった調整、   一先ず底を打ったのではないでしょうか。

先日、頂いたコメントに銘柄選びの条件についての要望がありましたので、今回から少し書き加えます。
新生銀行株が売れましたので、新規の買い銘柄をチャートから探しました。
銘柄選びについては、テクニカル分析を重視しています。
今回は、①信用取組み②RSI③ストキャスティクス④MACD⑤移動平均乖離率 
以上の条件から太平洋セメントに決定。

次に、買い注文の仕方ですが、私の場合、短期の取引を念頭にしていますので、直近15日間の株価と出来高の動きに注目しています。もう少し詳しく書くと、寄付きの始値と安値との差を振幅として捉えて、週に一回、何とか買えるかどうかの厳しい確立の金額で出しています。当然の事ながら、条件を緩めれば買い注文の約定率は上がりますが、売れなければ意味がありませんので。
単なる素人投資家の投資法ですので、聞き流す程度の判断でお願いいたします。

手持ち株の含み損  
若干回復しましたが、真っ赤っ赤は変わらず。トヨタのヴイッツが2台分。

税理士バッキー注文中の銘柄
買い①太平洋セメント 始値マイナス13円
売り①宇部興産 指値343円③いすず 指値396円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 空手道大会 | トップページ | 大阪ガスがダメなら、東京ガスで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721140

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の投資成績:

» 外国債券投資とFX外貨投資の違い [為替王]
******************** 為替王さま はじめまして、ゆうといいます。 いつも楽しく読ませてもらって、勉強になります。 そこで質問があるのですが、先日、読んだ本で資産運用について書いてあったのですが。 これからはリスクをとる時代だ、銀行預金や国債を買っている....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 17時31分

« 空手道大会 | トップページ | 大阪ガスがダメなら、東京ガスで »