« 大阪ガスがダメなら、東京ガスで | トップページ | 昭和電工は5日続伸 »

2006年6月19日 (月)

オタマ、池に帰る(カエル)

5月の中旬に子供達と捕まえてきたオタマジャクシが、無事にカエルに成長しました。
子供達が一生懸命に世話した努力が実ったのか、小さな小さなカエルに変身しました。3センチぐらいの大きさ。体は茶色。なにガエルかは定かではありません。アマガエルや殿様ガエルで無い事だけは確かです。

カエルになるまで、もう少し日数がかかるとみていましたが、予想外のペースに驚いています。特に足が出てきてからはアットいう間でした。

カエルは生餌しか食べないみたいなので、早速、近くの池に放してきました。本当なら採った沼に帰してあげるべきですが、横着してしまいました。

まだあとカエルになっていないのが2匹いるので、この2匹はちゃんと故郷に帰してあげたいと思っています。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 大阪ガスがダメなら、東京ガスで | トップページ | 昭和電工は5日続伸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721142

この記事へのトラックバック一覧です: オタマ、池に帰る(カエル):

« 大阪ガスがダメなら、東京ガスで | トップページ | 昭和電工は5日続伸 »