« 腰抜け外交を払拭か | トップページ | 先週の投資成績 »

2006年7月16日 (日)

秋田県の豪憲君事件、理解不能

秋田県藤里町の小学1年米山豪憲(ごうけん)君(7)が殺害された事件で、殺人容疑で再逮捕された近所の無職畠山鈴香被告(33)が、長女の小学4年彩香さん(当時9歳)の水死について、「川に落として殺害した」という内容の供述をしていることが15日、わかった。by読売新聞社

本当に私達普通の人間には、理解不能な事件ですね。綾香ちゃんの一件では、警察の出した事故死との調べに対して、自らも嫌疑がかかる恐れのある事件死への再捜査の願いをワザワザ懇願したり、何よりも豪憲君まで殺害する理由が何処にあったのか、
理解に苦しむところです。犯行の際に豪憲君に目撃でもされたのでしょうか?

数週間前には「子による親殺し」の事件報道が連日続き、ここ数日中は「親による子殺し」の事件報道が続いている事にウンザリです。

13日には徳島県北島町で、男児(2つ)が首を絞められ窒息死の遺体で見つかった事件で、行方不明だった父親(30)が岡山市内の山中で遺体で発見された報道。
警察の調べでは、父親が子どもを殺害した後、自殺したとみて調べている。
自殺した父親は、私とは同業者の「税理士」。仕事で悩んでいたとあったが、同じ職の一人として大きなショックを受けました。

15日には愛知県豊田市勘八町の「猿投グリーンロード」で、陸橋から無理心中をはかり長女を転落死させた事件。母親は通りがかりの女性に取り押さえられ無事。

国の外を見れば「テポドン」に「レバノン空爆」、内を見れば「親殺し」に「子殺し」。暗いニュースばっか。
夏空如く、ぱあっと明るいニュースが出てこないものでしょうか。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 腰抜け外交を払拭か | トップページ | 先週の投資成績 »

コメント

TBありがとうございました。

ひどい事件ですよね。まさに物騒な世の中です。
同じ人間を殺しあうなんて、人間が知能を持ってしまった罰なんでしょうか?
邪魔、で殺せるなんて・・・。
平和になることを期待します。

投稿: しーら | 2006年7月16日 (日) 23時36分

コメントありがとうございました。
朝方のテレビ、各局の報道を少し見ておりましたが、容疑者の大写しが何度も出てきたので、
ムカムカして消してしまいました。
被害にあった二人、周りがお節介を承知で、もう少し気にかけてあげれば、失わなくても済んだような気がしてなりません。本当に嫌な事件ですね。

投稿: バッキー | 2006年7月17日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721207

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県の豪憲君事件、理解不能:

» 「川に落とした」畠山容疑者、彩香ちゃん殺害を供述 [新・だんなの屋根裏部屋]
案の定というべきでしょう。 豪憲君殺害で逮捕された畠山容疑者が、彩香ちゃん殺害を... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 12時29分

» ≪畠山鈴香容疑者≫娘の彩香ちゃんを 橋から突き落としたと供述 再逮捕へ [局の独り言。]
鈴香容疑者が供述「橋から突き落とした」  秋田県藤里町の藤里小1年米山豪憲君(7)殺害事件で、殺人容疑で逮捕された畠山鈴香容疑者(33)が、能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん=当時(9)=を「橋から突き落とした」などと供述していることが... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 12時38分

» ■[07/16]畠山容疑者「娘を橋から突き落とした」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
「足を滑らせて橋から落ちた」と証言していた畠山鈴香容疑者がまたもや証言を変え、「娘を橋から突き落とした」と供述していることが明らかになった。捜査本部はこの事件でも近く再逮捕する方針。とうとう、ここまで来たか。誰もがそうだろうと思っていたことではあるけれど....... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 12時38分

» 畠山鈴香容疑者が全面自供へ [BOA SORTE]
>Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋田男児殺害>畠山容疑者「娘突き落とした」殺人再逮捕へ秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)の殺害事件で、殺人容疑で逮捕された無職、畠山鈴香容疑者(33)が県警能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん(....... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 16時06分

» [秋田児童殺害事件]リークされた供述には(追記:再逮捕へ) [BBRの雑記帳]
あらら、随分違った話が捜査側からリークされてきました。 <秋田男児殺害>「娘、川見せる際に欄干から転落」と供述(毎日新聞) (元ニュースはこちら) (記事引用)  秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された無職...... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 16時30分

» 鈴香が完落ち!? [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
やはり畠山綾香ちゃんは実の母親に殺されたのでした。畠山鈴香容疑者が、綾香ちゃんを橋の上から突き落としたことを供述しました。 秋田男児殺害:畠山容疑者「娘突き落とした」殺人再逮捕へ(毎日新聞) 溺れた際に飲んだ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 18時27分

» お前が死にな。畠山容疑者、娘殺人で再逮捕へ・・・ [芸能市場、築地。]
いったいなんなんだ!!こいつ。 「橋の欄干から彩香が誤って足を滑らせて川に落ちた」 「気が動転して助けは求めなかった」 ↓という供述から、また進展。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 18時50分

» 「畠中優花さん」の悲劇 [D.D.のたわごと]
愛知県,猿投グリーンロードとあるにもかかわらず,秋田の事件で当初の警察発表と違う事実(首や頭を骨折していたとか,もっと下流の橋から落ちた,その橋での目撃証言があった等)がボロボロ出てきていたせいもあって,一度最後まで読んだ後,「あれ?」と思ってもう一度読み直すまで,秋田の事件の続報かと思っていました。 あまりにも似すぎています。... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 18時50分

» 秋田殺害事件の「橋から突き落とし」 [時評親爺]
これまでの供述を含め、14日に報道された畠山鈴香容疑者の娘(彩香ちゃん)の「転落事故」を示唆する供述の事実客観性の曖昧さやその論理不整合性等が顕著に見られたところであるが、やはり予想通りと言うべきか、娘を「大沢橋の上から突き落とした」との供述に一転した。報道ソースは取り敢えず16日付エキサイトニュース・毎日配信を参照しておく。指摘するまでもないことだが、畠山容疑者の供述の混迷ぶりは今に始まったことではないので、この供述(「突き落とした」・殺害容疑)も俄かに信頼するわけにはいかないだろう。 畠山... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 18時55分

» 実の娘も殺害 [多数に埋もれる日記]
やはり、そうでしたか。 「娘を川に突き落とした」/畠山容疑者が供述、再逮捕へ 秋田のニュース - さきがけonTheWeb 秋田男児殺害:畠山容疑者「娘突き落とした」殺人再逮捕へ MSN…... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 20時07分

» 畠山容疑者完落ち−・・・・・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
とうとう自供しました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 21時42分

» ■ 「突き落とした」 [イルカDIARY]
彩香さんも「突き落とした」 畠山容疑者が供述(asahi.com) 可愛い娘さんまで殺してしまうなんてー。橋から突き落とし?ありえませんね。最期に恐い思いをして・・・しかも親に。私は絶対いやです。 と言っても、犯人に人格的に障害があるとしたら仕方ないんでしょうか。 今更どうだとわかっても命がよみがえるわけではありませんけど・・・。どんな障害があっても、殺害された男児のご両親の辛さは何... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 22時53分

» 畠山鈴香被告「彩香さん川に落とし殺害」…秋田県警の不可解な動き? [子育てパパの航生日誌Next]
@nifty:NEWS@nifty:「川に落とした」畠山被告、彩香さん殺害を供述(読売新聞) 秋田県藤里町の小学1年米山豪憲(ごうけん)君(7)が殺害された事件で、殺人容疑で再逮捕された近所の無職畠山鈴香被告(33)が、長女の小学4年彩香さん(当時9歳)の水死について、「川に落として殺害した」という内容の供述をしていることが15日、わかった。(略) 畠山被告の供述によると、4月9日夕、2人で自宅から約3キロ離れた藤琴川の大沢橋まで行き、川を見せようと彩香さんを持ち上げて橋の欄干に乗せた後、川に落とし... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 23時14分

» ★畠山鈴香、「娘突き落とした」 [ブロガーAの辛口コメント炸裂]
供述の矛盾を追及され完オチ 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)の殺害事件で、殺人容疑で逮捕された無職、畠山鈴香容疑者(33)が県警能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん(9)=同小4年=を4月9日、藤里町内の藤琴川にかかる大沢橋....... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 00時38分

» お前が死にな。畠山容疑者、娘殺人で再逮捕へ・・・ [芸能市場、築地。]
いったいなんなんだ!!こいつ。 「橋の欄干から彩香が誤って足を滑らせて川に落ちた」 「気が動転して助けは求めなかった」 ↓という供述から、また進展。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時25分

» 自供し始めた。 [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
たまたまテレビつけてたら、 知らないうちに27時間テレビだかなんだかやってるけれども、 くだらないいつもと代わり映えしないジャニタレ優遇番組が、 なんでここまで長々と続くのか…ジャニヲタってすげぇや (´・ω・`) ところで、あの事件に進展がありましたですよ。...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 13時43分

» 秋田の事件 33 ある仮説 [Sage's Blog Returns ....]
昨夜夢に出てきた「畠山鈴香冤罪説」。あくまで仮説、フィクションです。しかし全くあ [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 10時46分

» 秋田の事件 33 ある仮説 [Sage's Blog Returns ....]
昨夜夢に出てきた「畠山鈴香冤罪説」。あくまで仮説、フィクションです。しかし全くあ [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 12時06分

» 【続報】京都 父親殺害事件 ひぐらし スクイズ 斧女の実名・画像を発見! [【続報】京都 父親殺害事件 ひぐらし スクイズ 斧女]
18日午前4時40分ごろ、京都府京田辺市興戸塚ノ本、京都府警南署員北門和一郎さん... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 17時24分

« 腰抜け外交を払拭か | トップページ | 先週の投資成績 »