« 長谷工株が約定 | トップページ | 狙いは良さそうです »

2006年7月 4日 (火)

朝から慌しく仕事に追われた一日

この時期、源泉(給料から天引きされる税金の事)計算の業務で、10日まではバタバタと仕事に追われています。今日も朝から慌しく仕事に追われた一日。

夕方、顧問先さんから質問があったので、法務局に登記の質問に訪れたところ、登記申請のコーナーには夕方にも関わらず長蛇の列。申請に誤りがあった際の補正の日をみると、なんと24日。と言う事は、設立まで3週間も日数がかかるという事ですか。
担当者に聞けば、5月1日の会社法の改正から急激に法人設立の申請が激増して、職員はテンヤワンヤの騒動らしいです。

読者の皆様の中で、法人設立をお考えの方がみえましたら、申請と登記の間にかなりの日数がかかりますのでご注意くださいね。

尚、登記申請は頑張ればご自分の手で出来ますので、興味のある方は、是非、チャレンジされてください。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 長谷工株が約定 | トップページ | 狙いは良さそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721176

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から慌しく仕事に追われた一日:

« 長谷工株が約定 | トップページ | 狙いは良さそうです »