« 陽射しがロックです | トップページ | 日経平均が、25日移動線を抜いた »

2006年7月27日 (木)

強い感動を受けた一日

昨日は久しぶりに一番の恩師と慕っている、学生時代にお世話になったバイト先のA氏と食事を。かれこれ15年近く、親しく親交を続けさせて頂いています。
このA氏、私のバイト時代当時から今も少しも変わらず、曲がった事は絶対に許さないという強い信念の持ち主。
詳細は書けませんが、現在、大きな権力とガチンコ勝負の真っ只中との事。昨日、食事の合間に淡々と話してくれました。

私も同様ですが、世の風潮として、勝ち目が無いと「難しい問題」を避けたり、理不尽でも「仕方がない」と諦めてしまう流れが大勢の中、真っ向勝負に挑んでいるA氏の志と行動に、強い感動を受けた一日でした。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 陽射しがロックです | トップページ | 日経平均が、25日移動線を抜いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721243

この記事へのトラックバック一覧です: 強い感動を受けた一日:

« 陽射しがロックです | トップページ | 日経平均が、25日移動線を抜いた »