« また悪い展開になってきました | トップページ | 名古屋のアキバ »

2006年8月29日 (火)

ジョンベネちゃん事件の続き

米コロラド州で1996年に起きた美少女コンテスト優勝者ジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)殺害事件で、同州の検察当局は28日、今月16日にタイで逮捕した元教師ジョン・マーク・カー容疑者(41)に対する刑事訴追を見送り、逮捕状を取り消すと発表した。
DNA鑑定の結果が遺体から検出されたものと一致せず、供述と矛盾すると判断した。by読売新聞社

タイ国で身柄が拘束されたとの報道の時から、何か変だなと思っていましたが何ともお粗末な結果ですね。

カー容疑者が類似の犯行を繰り返していたと報道で伝えられていたので、真犯人か?とも考えたりもしましたが、警察とマスコミの勇み足だったみたいですね。
それにしても、カー容疑者の行動には理解不能の面が強すぎます。①極度の目立ちたがり屋②真犯人から金銭か何がしかの報酬を得た③単なるお騒がせ屋、ぐらいしか私には思い浮かびませんが。

それとも、カー容疑者がやはり真犯人で警察のDNA鑑定ミスの線もありなのか?

DNA鑑定の精度が、一般に伝えられているほどの、正確さを本当に示すものか否かも私達には判断が出来ない訳だし。

これで捜査は振出しに。幼い命を奪った真犯人がまだ生きているのなら、是非とも最後まで執念で追い詰めてもらいたいものです。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« また悪い展開になってきました | トップページ | 名古屋のアキバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721335

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンベネちゃん事件の続き:

» ■[08/29]ジョンベネ事件、DNA一致せず [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
ジョンベネちゃん殺害事件に関し、容疑者のジョン・マーク・カー容疑者(41)のDNA鑑定の結果が出、一致しないことが判明。地検は訴追を見送った。事件は再び闇の中へ・・・。疑われていた通り、やはり彼は犯人ではなかった。DNA鑑定の結果が「シロ」でも、犯行にか....... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 20時03分

» ≪ジョンベネちゃん殺害事件≫DNA鑑定の結果 カー容疑者釈放 [局の独り言。]
ジョンベネ事件で容疑者釈放 DNA鑑定の結果 【07:08】 【ニューヨーク28日共同】AP通信によると、米コロラド州でジョンベネ・ラムジちゃんが殺害された事件で、地元検察は28日、DNA鑑定の結果、ジョン・マーク・カー容疑者の訴追を断念し、釈放した。 http://fla... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 20時14分

» [速報・ジョンベネ事件]逮捕取り消しですと? [BBRの雑記帳]
TV報道で、まだネットに引用できるニュースを見ていないのですが、 例のカー容疑者、DNA鑑定の不一致や、事件当時にアトランタにいたことが主張され、逮捕取り消し、釈放の方向にあるようです。 ここまで来て振り出しですか。確かに逮捕時から疑問を呈する声が...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 20時45分

» ジョンベネ事件、カー容疑者保釈へ [zara's voice recorder]
ジョンベネ事件、容疑者の訴追見送り…DNA一致せず ロイター通信によると、米コロラド州地検は28日、ジョンベネ・ラムジーちゃん殺害事件で逮捕された元教師、ジョン・マーク・カー容疑者(41)の訴追を見送ったことを明らかにした。 同地検は、カー容疑者のDNA..... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時04分

» ★カー容疑者は「なりすまし」 [ブロガーAの辛口コメント炸裂]
ジョンベネちゃん事件でカー容疑者はシロ  AP通信によると、米コロラド州ボルダーの検察当局は28日、ジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕した元小学校教諭、ジョン・マーク・カー容疑者(41)の刑事訴追を断念した。ジョ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時20分

» ジョンベネ事件・DNA一致せず [DANGER]
ジョン・マーク・カー容疑者の立件見送りへ DNA一致せず ジョンベネ事件   美少女コンテストの常連だった米国のジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6)を殺害したとして、元教師ジョン・マーク・カー容疑者... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時26分

» 「ジョンベネちゃん事件」、容疑者の訴追見送り [新・だんなの屋根裏部屋]
「ジョンベネちゃん殺害事件」、容疑者としてタイで身柄確保された、 ジョン・マーク... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23時09分

» ジョンベネ事件、容疑者の訴追見送り…DNA一致せず [小さなニュースブログ]
ジョンベネ事件、容疑者の訴追見送り…DNA一致せず  【ロサンゼルス支局】ロイター通信によると、米コロラド州地検は28日、ジョンベネ・ラムジーちゃん殺害事件で逮捕された元教師、ジョン・マーク・カー容疑者(41)の訴追を見送ったことを明らかにした。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23時20分

» ジョンベネ事件DNA不一致でカー容疑者の立件見送り [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「ジョンベネ事件DNA不一致でカー容疑者の立件見送り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23時34分

» カー容疑者、釈放 [いいかげん社長の日記]
ジョンベネちゃん殺害容疑で拘束されていたカー容疑者が訴追されないことになりました。 最初は、「釈放」というニュースも流れたみたいだけど、カリフォルニア州で別件で刑事訴追されるらしい(軽犯罪ですが)。 現場に残っていたDNAと一致しなかったとか。 「やっぱりね... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 00時44分

» ジョンベネ事件容疑者 DNA鑑定一致せず(追記あり) [つらつら日暮らし]
以前、【ジョンベネ事件容疑者逮捕】をお伝えしていましたが、その際逮捕されたジョン・マーク・カー容疑者はタイからアメリカに護送されていました。 そして、アメリカで、現場に残されていたDNAとの鑑定が行われていたとされていましたが、どうやら、違っていたようです。現地のメディアは、即日釈放ではないか?とまで論じています。 しかし、逮捕後様々なことが明らかになって�... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 03時37分

» ジョンベネちゃん 犯人は嘘を・・・? [SUKIなこと]
しかし、この事件どうなっているんだろうか。 確たる証拠があると思いきや、DNA鑑定も一致せず。 児童ポルノを所持していただけの変態だけだったのか。 タイからアメリカに戻りたいだけだったんじゃないのか・・・ 「他の幼児にイタズラする恐れがあったので逮捕した」... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 05時11分

» ジョンベネ事件、ジョン・マーク・カーは白 [One And Only]
タイで逮捕された当初から、カー容疑者によるジョンベネちゃん殺害を裏付ける決定的なものが不足していましたが、コロラド州で行なったDNA鑑定の結果でも、遺体から検出されたものと一致せず・・・ 捜査は振り出しに戻りました。 以下、読売新聞より。 米コロラド州で..... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 08時03分

» 8月29日(火) の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
女子学生殺害 同級生の19歳少年に逮捕状  山口・周南市の徳山工業高等専門学校で28日、女子学生が殺害された事件で、警察は29日、殺人容疑で周南市在住の同級生の少年(19)の逮捕状を取った。まだ身柄は確保していないという。  この事件は28日午後...... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 08時52分

» 8月29日(火) 晴れ <朝版> [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
ジョンベネちゃん殺害事件・カー容疑者、DNA不一致で不起訴 56k | 300k 1996年にジョンベネ・ラムジちゃん(当時6)を殺害したとして逮捕されたジョン・マーク・カー容疑者(41)が、この事件では刑事訴追されないことが明らかになった。 カー容疑者のDNAが、事... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 08時54分

» ジョンベネ事件DNA不一致でカー容疑者の立件見送り [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「ジョンベネ事件DNA不一致でカー容疑者の立件見送り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 10時10分

» ジョンベネ事件DNA不一致でカー容疑者の立件見送り [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「ジョンベネ事件DNA不一致でカー容疑者の立件見送り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 16時36分

» ジョンベネ事件、ジョン・マーク・カーは白 [One And Only]
タイで逮捕された当初から、カー容疑者によるジョンベネちゃん殺害を裏付ける決定的なものが不足していましたが、コロラド州で行なったDNA鑑定の結果でも、遺体から検出されたものと一致せず・・・ 捜査は振り出しに戻りました。 以下、読売新聞より。 米コロラド州で..... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 17時42分

» ジョンベネ事件の英語記事〜やっぱり違っていました! [英語の本を原書で読みたい!]
ジョンベネ事件ですが、何となく予想はしていましたが、やはりカー容疑者は本星ではありませんでした。今回はそのアメリカの記事です。 Dropped charges setback for Ramsey case The DNA mismatch between John Mark Karr and evidence in the JonBenet Ramsey slaying was a setback for prosecutors, but they promised to contin... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 23時16分

« また悪い展開になってきました | トップページ | 名古屋のアキバ »