« 長谷工の注文条件を変更 | トップページ | 植草さん、今度は痴漢ですか? »

2006年9月14日 (木)

東京都墨田区で、4歳児が衰弱死

東京都墨田区で、4歳になる二男に食事を与えず死亡させたとして、母親が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕されたとの朝刊記事。

調べで母親は、「発育不良で育児に疲れた」と供述しているらしいが。
男児は衰弱死とみられ、死亡時の身長は89センチ、体重は僅か8キロと4歳男児平均の半分しかなかったとのことです。

私も子育て中の身なので、確かに子供の発育不良って云う問題は、親にとっては大きな心理的な負担になるという事は、ある程度分かります。しかし、それを悲観して育児放棄に走るというのは、全くの論外なのではと思います。

自らがお腹を痛めて生んだ子が、言い換えれば、自分の分身が徐々に痩せ細って弱っていく様を直視していた、容疑者の精神構造が私には理解が出来ません。

悲しい事件です。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 長谷工の注文条件を変更 | トップページ | 植草さん、今度は痴漢ですか? »

コメント

ミクシーの株止まらないみたいですね。
私、個人としては、ミクシーやってる人はなるべく避けていますけどね。
あまり係わりたくないので、

いろいろな事件がありますが、みんな病んでるんですね。

投稿: 音雲 | 2006年9月14日 (木) 12時13分

こんばんは。

音雲さんの言われるように、最近の事件の多さと異常さには、この国、一人一人の心のどこかが病んでいるように思えてなりません。
明るい世の中にしたいものです。

ミクシー、歳かな?僕は名前程度しか知りません。IPO株にも興味が無いし。

投稿: バッキー | 2006年9月14日 (木) 17時59分

幼い子供が事件に巻き込まれたりすることが最近多く非常に心が痛む思いです。

しかも親が虐待など言語道断です。
最近仕事がら心の病についていろいろと考えることが多いのですが
日本全体が病んでいるのでしょう。
豊かになりすぎたんじゃないですかね。

さて、さて、悔しい報告があります。

コメントを書こうとして
間違って押しちゃいました。
悔しくてしょうがありません。
今度は絶対に間違えないぞ。

投稿: ぱぱりょう | 2006年9月15日 (金) 00時59分

一押しありがとうございました。

ぱぱりょうさんの一押しで、記事の更新頻度があがります。次回もお願いします。

「豊かになりすぎたんじゃないですかね」

全く同感です。右を向いても左を向いても、みんな豊かさと便利さを求めるばかり。自戒も含めて強く思います。

投稿: バッキー | 2006年9月15日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721380

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都墨田区で、4歳児が衰弱死:

» 4歳児が衰弱死 母親逮捕 [ひまわりの独り言]
未熟児で育てにくいということみたいだが・・・ テレビのニュースでは、6人で暮らしていたとの報道 元夫も、食べさせろよというだけで? 衰弱が酷くて、食べさせてもすぐにもどしてしまうほどだったとか? 退院したばかりというが、病院の対応もはてな?という感じ。 せっかく、生まれてきたというのに・・・ もっと命を大切にしろよ!!!  と叫びたくなるニュースだ。 4歳児が衰弱死 母親逮捕 体重8キロ 1日ご飯1杯のみ  4歳の息子に食事を与えず衰弱死させ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 13時14分

« 長谷工の注文条件を変更 | トップページ | 植草さん、今度は痴漢ですか? »