« ミステリーツアー? | トップページ | 先週の投資成績 »

2006年9月30日 (土)

YS―11がラストフライト

国産唯一の旅客機YS―11がラストフライトを終え、国内旅客路線から姿を消したとの事。

もう身近に見かける事が無くなってから長い時間が経ちますが、まだ現役で日本の空を飛んでいたんですね。

私も32年前、小2の時に初めて乗った飛行機がYS―11でした。あの時は、大阪空港から四国の高松空港までのあっという間のフライトだった記憶。

それでも、生まれて初めて乗る飛行機に、前日からソワソワ気分、確か、飛行機を降りる時に空気で膨らむYS―11のオモチャを貰ったよなぁ、引退のニュースを聞いてすごく懐かしく思い出しました。

YSお疲れ様。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« ミステリーツアー? | トップページ | 先週の投資成績 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721415

この記事へのトラックバック一覧です: YS―11がラストフライト:

« ミステリーツアー? | トップページ | 先週の投資成績 »