« 上げのピッチが速過ぎませんか? | トップページ | ミステリーツアー? »

2006年9月29日 (金)

懲りない大馬鹿者。今回は巡査部長編

飲酒運転、まだまだ懲りない大馬鹿者達。今回は警視庁の巡査部長編。

千葉県警東金署は28日夜、警視庁交通部交通執行課巡査部長の藤崎信一容疑者(47)(同県東金市油井)を道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。 by読売新聞社
      

呆れた事に容疑者の所属は、交通違反の未出頭者の追跡捜査を担当する部署との事。捕まえる立場の人間が捕まった、笑い話のような事件。

記事では、午後5時半ごろから同僚7人と銀座で飲んでいたと書かれていました。

何々、銀座で飲んでいただと。
東京出張では、せいぜい六本木までしか飲みに行った事がないのに。

もし、今回の飲酒運転が都内で発覚していたら、事件が報道されていたのか疑問なところですね。何かと身内の不祥事には生温い体質の警察組織だし。厳しい処分で国民に範を示す必要がありそうです。

「飲酒運転撲滅」の掛け声と意識だけでは、酔払い運転は減りません。
悲しいですが、やっぱり、飲酒運転の出来ない自動車を開発した方が早そうです。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 上げのピッチが速過ぎませんか? | トップページ | ミステリーツアー? »

コメント

警視庁の交通執行課といえば、オービス(自動速度取締機)の出頭の呼び出しをする部署ですね。おそらく、警察官の処分は懲戒免職ではなくて自ら辞表を出すよう勧めることでしょう。言われた警察官も退職金が出ることを条件に、従わざるを得ません。それが警察での慣習です。

投稿: 交通違反 | 2006年9月29日 (金) 21時16分

こんばんは。

交通執行課の仕事内容は知りませんでした。勉強になりました。

「美しい日本」も大切ですが、まずは「正しい日本」になる必要がありそうですね。

また遊びに来てください。

投稿: バッキー | 2006年9月29日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721413

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない大馬鹿者。今回は巡査部長編:

» ≪飲酒運転≫警視庁交通部巡査部長「早く帰りたかった」飲酒運転 [局の独り言。]
警視庁交通部巡査部長「早く帰りたかった」飲酒運転  千葉県警東金署は28日夜、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、千葉県東金市油井、警視庁交通部交通執行課の巡査部長(47)を逮捕した。  同容疑者は「都内で同僚と焼酎を飲んだ。時間が遅かったので、早く帰りた... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 19時19分

» 交通執行課の巡査が飲酒運転 [ひとりの独り言]
飲酒運転が社会問題となり、警察も取り締まりを強化している時に、よりによって取り締まる側の人間が飲酒運転で逮捕された。 千葉県警東金署に飲酒運転の現行犯で逮捕されたのは、警視庁交通部交通執行課の巡査部長、藤崎信一容疑者(47)。 藤崎容疑者は同日午後11時ごろ、同県大網白里町金谷郷の県道で、乗用車を運転中に県警の検問で停止させられ、酒気帯び運転が判明した。都内の飲食店で警視庁の同僚とビール1杯と焼酎の水割り5杯を飲んだ。その後、JR大網駅ま�... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 09時20分

» 警視庁の交通部巡査部長を酒気帯び運転で逮捕 [東急リバブル東急不動産被害者の会]
 千葉県警東金署は28日夜、警視庁交通部交通執行課巡査部長の藤崎信一容疑者(47)(同県東金市油井)を道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。  調べによると、藤崎容疑者は同日午後11時5分ごろ、同県大網白里町金谷郷の県道で酒気を帯びて乗用車を運転。同署の検問で呼気1リットル中0・15ミリ・グラム以上のアルコールが検知された。「都内で酒を飲んだ」と供述しているという。  警視庁交通部によると、藤崎容疑者は、交通違反の未出頭者の追跡捜査を担当していた。28日は勤務終了後の午後5時半ごろから、... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 13時14分

« 上げのピッチが速過ぎませんか? | トップページ | ミステリーツアー? »