« 宇部興産株が約定 | トップページ | 安倍首相が中国韓国を訪問? »

2006年10月 2日 (月)

日銀短観と円安を好感

日銀短観と円安を好感して、今日の日経平均株価は4営業日続伸。前週末比126円高の1万6254円。

昨日ブログで書きました鹿島建設、前場で大きく上げたみたいですね。帰宅後にボードを見ておうっと思いました。

ただ、私のスタンスは逆張り、値が上がっているうちは見送りです。株価が下がってくるのをじっとじっと我慢。人それぞれの投資スタンスがあるかと思いますが、私の場合は一言で言えば、「待ちの」投資法です。単純に上値で買うより、下値で拾った方が負ける確率が低いかと考えていますので。

コツコツ型の性格が投資法にも現れているようで、少し恥ずかしい気持ち。

資金繰り確保の為に売りに出していた宇部興産株、購入単価331円、売却単価340円で売り注文が約定しました。毎度の事ながら小さく小さく利確です。
これで新たな注文が入れられます。

手持ち株の含み損
ごめんなさい見忘れました。多分、昨日よりは減っているはずです (コスモ証券株の含み損が大半です)

税理士バッキー注文中の銘柄
買い ①鹿島建設始値マイナス15円②新生銀行始値マイナス15円
売り 全て指値①大阪ガス427円②長谷工コーポ425円③三菱自動車215円

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 宇部興産株が約定 | トップページ | 安倍首相が中国韓国を訪問? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721419

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀短観と円安を好感:

» 3分は持つ旬な話のネタ・情報 [知っ徳情報サイト]
その日の出来事・気になるニュースを、「知ってて損はないワンポイント情報」とあわせて提供してます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 11時08分

« 宇部興産株が約定 | トップページ | 安倍首相が中国韓国を訪問? »