« ドラコンズの勝利にV | トップページ | 先週の投資成績 »

2006年10月21日 (土)

中日の勝利とナゴヤに乾杯。

初戦勝ちました。ドラの勝利とナゴヤに乾杯です。

立上がりの憲伸、いつもより投球のテンポも悪くて少し心配しましたが、やってくれました。
初戦の一勝は気分的にも大きい。敵陣とは云え、新庄のプレーも見えたし良い試合でした。

二十歳のダルビッシュ、やっぱりガチガチに緊張してましたね。あの雰囲気なら仕方がありませんよね。大きく上下左右に球が振れてました。

こちらも調子に乗ってビールに焼酎へと進んでいます。今夜は気分良く眠れそうです。

明日は、ドームのお膝元にある片山八幡神社で、ドラゴンズの必勝祈願も兼ねて「瑞龍みこし」を担いできます。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« ドラコンズの勝利にV | トップページ | 先週の投資成績 »

コメント

勝った勢いで早速、飲みに行っていましたよ。
立ち上がり不安だった憲伸も尻上がりに調子を上げましたね。
ゲームは普段着の野球をしたドラゴンズが勝ちました。
今日の八木は厄介な投手。先制攻撃で攻略したいです。アライバで揺さぶって欲しいですね。

投稿: ひとり | 2006年10月22日 (日) 07時43分

実は一回の裏表で、なんとなく中日の勝ちを予測しました。

理由は、川上のような投手は、こうやってランナーを出しながらも抑えることでリズムを立て直してくるもの。

逆にダルビッシュは彼の性格や投げ方だと、素晴らしい立ち上がりで、気合が入りすぎるんで、逆に微妙に指先に入る力が変わるだろうな…と思いました。

しかし、山田久の解説はひどかった。

ガンちゃんの解説は、ひごろけっこう面白いのに、山田氏と衣笠氏に気を使いすぎて、本領発揮できなかったのが残念。。。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2006年10月22日 (日) 07時56分

ひとりさん、おはようございます。

早速、祝杯に行かれた件、了解です。
やっぱり守備力の差ですね。特に八回の新庄の当たりを止めた、井端の攻守には感動ものでした。いい流れでスタートできました。

投稿: バッキー | 2006年10月22日 (日) 08時41分

税金まにあさん、おはようございます。

荒木と井端のバットをへし折った時には、すげぇと思いましたが、ダルビッシュ、ドームの雰囲気に完全に呑まれましたね。

確かに山田さんの解説、今ひとつでした。鉄人相手では、こちらも本領発揮できず。

投稿: バッキー | 2006年10月22日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721465

この記事へのトラックバック一覧です: 中日の勝利とナゴヤに乾杯。:

» 日本シリーズ第1戦! [機械技術教育の実践と研究]
<中日4−2日本ハム>いよいよ、はじまりました。注目は新庄選手ですが、やはりセ・パのリーグ優勝チームの戦いなので、いろいろと魅せてくれます。川上−ダルビッシュ(2年目の20歳で日本シリーズ先発とは運もあるのでしょう)ともに、立ち上がりは少々不安定でしたが、....... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時39分

» 2006年日本シリーズ第 1戦 ドラゴンズ勝利 [mints life]
日本シリーズ初戦は、ドラゴンズが4-2で勝利。 勝: 川上 1勝  S: 岩瀬 1S 負: ダルビッシュ 1敗 予想通り第1戦の先発マウンドは、川上とダルビッシュ。 シリーズ開幕投手の重圧からかコントロールが今ひとつ定まらず、共に四球を絡め序盤から失点。 両投手とも...... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時44分

» エース→守護神リレーで初戦勝利! [スポーツ歩き]
今日の最初の経過チェックはPM7:00過ぎ。 帰宅途中の携帯チェックで2-0と勝っていました。 早く中継を見たい!と帰路を急ぎ、 最寄駅でもう一度経過チェックをしてみると、 2-1と追い上げられ、 しかも1死満塁の大ピンチ。。。。。 最悪の事態も想像して帰宅しテレビを...... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時49分

» メトロン星人は信頼関係を説く [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
井上を歩かせて満塁策で谷繁勝負なんて、もし僕がアンチ中日だったら発狂する。その後も日本ハムは若さを露呈し、楽勝ムードかと思ったが、もっと相手のミスにつけこんでほしかった。何にせよ短期決戦は結果オーライだ。初戦を拾ったのは大きい。2年前を経験して中日のほうは緊張... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時51分

» メトロン星人は信頼関係を説く [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
井上を歩かせて満塁策で谷繁勝負なんて、もし僕がアンチ中日だったら発狂する。その後も日本ハムは若さを露呈し、楽勝ムードかと思ったが、もっと相手のミスにつけこんでほしかった。何にせよ短期決戦は結果オーライだ。初戦を拾ったのは大きい。2年前を経験して中日のほうは緊張... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時53分

» ≪プロ野球・日本シリーズ≫第1戦は中日が勝利! [局の独り言。]
プロ野球・日本シリーズ始まる プロ野球の日本一を決める日本シリーズが名古屋のナゴヤドームで開幕。試合前のセレモニーで中日の落合(左奥)、日本ハムのヒルマン(同手前)両監督は笑顔で花束を受け取った(21日) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-047863... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 23時58分

» 日本シリーズ第1戦 [-グリーンのスポーツ観戦記-          ]
中日が接戦を制して白星スタート=日本シリーズ第1戦 中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、ナゴヤドームで行われ、中日が4−2と白星スタートを切った。 中日は2回、制球の乱れたダルビッシュを攻めて、1死満塁のチャンスをつくると、谷繁のタイムリ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 00時15分

» 恐るべし水島の呪い! ダルビッシュ、失意のKOで黒星スタート! / 日本シリーズ第1戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D4−2F◆2年前はソフトバンクの出場辞退により日本一となったものの、日本シリーズでは52年間勝っていない中日。悲願を果たす為にも当然、百戦錬磨の名手・川相がスタメン起用されると思われたが、落合監督はこの大事な一戦ですら、名手・川相をベンチに追いやるオ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 00時26分

» 日本シリーズ第1戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜4−2公 さて、今日から最後の日本シリーズが始まりました。 一応、パ・リーグ寄りで、うす甘〜く{/heartss_pink/}、日ハムを応援しようかとも思ってます{/hiyos/} ただ、次兄の予想では、4−2で中日が勝つんじゃないかな〜、などと、何の根拠もなく考えてるトコでございます。どうせ当たらないでしょうケド… ちなみに去年は4−2でロッテと予想してました{/face_ase2/} �... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 01時11分

» 日本シリーズ06第1戦!中日ドラゴンズ北海道の若さのミスを見逃さず初戦を制す! [オールマイティにコメンテート]
21日ナゴヤドームで日本シリーズ第1戦中日対北海道日本ハムの試合が行われ、4対2で中日が先勝した。試合は中日先発川上投手、北海道先発ダルビッシュの投げ合いで始まるが、両投手ともピリッとしない。2回に中日は敬遠で2死満塁のチャンスを8番谷繁捕手のタイムリー...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 02時08分

» 「日本シリーズ」が開幕! 初戦は中日ドラゴンズが制す [Flower that blooms in snow]
本日(21日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の第1戦が 「ナゴヤドーム」で開催され、「52年ぶりの日本一」を目指す ドラゴンズが「4-2」でファイターズを破り、「落合ドラゴンズ」は 幸先の良いスタートを切りました。(ニッカン式スコア) ファイターズの先発は、プレーオフを含めて「11連勝中」の ダルビッシュ有投手だったのですが、初回こそ「三者凡退」で 仕留めるものの、「怖いもの知らず」と言われた二十歳の投手でも この大舞台で... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 02時45分

» 2006年日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 第1戦 〜 緊張感 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
さぁ!今日からしばらくはカープファンからただの一野球ファンへと変身!w約半世紀ぶりの日本一なるか!中日ドラゴンズ北海道移転3年目、球団創立初の日本一へ!北海道日本ハムファイターズついに2006年日本シリーズの幕が開きました。日本シリーズ 第1戦 ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 03時01分

» 日本シリーズ 【中日×日本ハム:第1戦】 [多数に埋もれる日記]
遂に始まりました。 ナゴヤドームから始まった今年の日本シリーズ。 中日ドラゴンズの先発は川上憲伸で、北海道日本ハムファイターズはダルビッシュ有です。 7回の表が終わった時点では、中…... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 07時15分

» ALL COME TOGETHER! [FREE TIME]
Jリーグ第28節。 首位の浦和レッズは今季負け無しのホーム・埼玉スタジアムにて3位の川崎フロンターレと対戦。 私も埼スタまで観戦に行ってきましたよ♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 08時51分

» 2006日本シリーズ第1戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
第57回日本シリーズ、中日−日本ハムが21日、名古屋市のナゴヤドームで開幕しました。 中日が川上の力投で第1戦をものにした。川上は中盤から立ち直り、8回を5安打2失点。1点のリードを守る投球にエースの自負が感じられた。打線は3回、井上が勝ち越し打。8回にもアレックスが適時二塁打を放ち、貴重な追加点を奪った。対する日本ハム先発ダルビッシュは力みが目立ち、制球に安定感を欠いて6回5安打3失点。また打線も調子の悪かった川上をつかまえきれなかった。 井端選手(中日)の守備! ニ遊間、三遊間に抜けそ... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 09時06分

» シリーズ1戦目はエース対決を制し中日が先勝 [スポーツ瓦版]
日本シリーズ1戦目の中日VSハムで中日が4対2で勝った 川上とダルビッシュも序盤は崩れ失点するも中盤から復調し 投手戦になるも8回に中日が1点を取り最後は岩瀬が締めた 実力の中日VS勢いのハムだし中日が行くかハム盛り返すか 予告先発が無いが明日ベテ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 09時13分

» 10.21 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本シリーズ第1戦=中日が接戦を制して白星スタート  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、ナゴヤドームで行われ、中日が4−2と白星スタートを切った。  中日は2回、制球の乱れたダルビッシュを攻めて、1死満塁のチャンスをつくると、谷繁の...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 09時56分

» 若さゆえのミスかハム・・初戦は大舞台に苦戦【プロ野球日本シリーズ】 [管理人は別の顔 ]
2回裏の1死2,3塁での井上敬遠のあとの谷繁の適時打、3回裏1死1塁にウッズのと [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 09時57分

» 10.21 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
☆全国の紅葉前線  ←クリックで見れます♪                     ↓ 無料占い オンラインチャート 日本シリーズ第1戦=中日が接戦を制して白星スタート  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、ナゴヤドームで行われ、中... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 10時19分

» 日本シリーズ第1戦 [KOHの青赤な日々]
今日からプロ野球の日本シリーズが始まりました。 52年ぶりの日本一を目指す落合中 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 10時26分

» #1475 「セブン」が頭の中をグルグル。試合内容が頭に入らん(怒) [続「とっつあん通信」]
虎ファンである以上に野球ファンの私。 どんな組み合わせであろうと やはり日本シリ [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 10時43分

» プロ野球日本シリーズ第1戦、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。 [思いつくまま]
{/baseball/}日本シリーズ初戦。 中日先発は川上、日本ハムはダルビッシュ。 川上は、1回からバントヒットを決められたりして、アップアップ。 ダルビッシュは、いきなりアラ・イバのバットをへし折り、続くコースケを3球三振。これは、苦戦しそうだ{/hiyo_shock2/}。 それでも、2回、ダルはウッズから逃げて四球、森野{/hikari_blue/}が左中間へ2ベース。オチョアが倒れたところで、会長井上を敬遠 {/fa... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 13時36分

» 日本シリーズ第一戦 [ちょっと変な話]
○中日4―2●日本ハム 本当は千葉ロッテのファンなんだけど 同じパ・リーグのよしみ(?)で日ハムを応援(笑) WBCで活躍した小笠原選手や、今季限りで引退の新庄選手など 好きな選手もいることだし (・・。)ゞ 両チームの先発投手はどちらも調子悪そうだったけれ... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 14時31分

» 日本シリーズ第1戦、4対2でまず中日が1勝! [Crystal Night]
祝・中日初戦勝利!!勝利投手 中日・川上セーブ 中日・岩瀬敗戦投手 日本ハム・ダ [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 14時33分

» 日本シリーズ、中日vs日本ハム緒戦!面白いです!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
日本シリーズの中日vs日本ハムですが、結構面白いです。新庄剛志というスター選手もいますし、川上憲伸とダルビッシュ有の投げ合いは初回から面白かったです。川上は大舞台の緊張からか制球が乱れ気味で、あわや満塁で6番新庄かというシーンになりかけましたが、あれで満塁で新庄ということになっていたら、もっと盛り上がった気はします。 一方、ダルビッシュは中日の1,2番のバットを連続して折るなどの派手なピッチングを見せてくれます。試合も緊張感が漂い、1球ストライクが入るごとに歓声が湧くなど、やはり日本シリーズは... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 16時24分

» (プロ野球日本シリーズ第1戦)中日が勝利! [オレメデア]
プロ野球日本シリーズ第1戦「中日ドラゴンズV.S.日本ハムファイターズ」が21日にナゴヤドームで行われ,中日ドラゴンズが4-2で快勝. 初戦に勝って,幸先のいいスタートを切った 2004年の西武ライオンズとの日本シリーズでは,開幕戦から4連敗. 全く歯が立たな....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 17時37分

» ドラゴンズが第1戦を制す [FREE TIME]
いよいよ始まりました日本シリーズ。 中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズの顔合わせとなった日本シリーズの第1戦はナゴヤドームにて開催。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 22時38分

» 日本シリーズ開幕、第1戦。 [Stylish jam - Blog]
いよいよ開幕した日本シリーズ、ドラゴンズ×日ハム@名古屋ドーム。 過去30年以上初戦を制すること自体無かったドラゴンズが初戦を制し、 結果は4−2で、まずは1勝。いやぁ、ホントに良かったデス。 今日の試合はお世辞にも、両リーム共に投手の調子が良くなかったし、 ドラの方も1〜3番打者が機能してるようにも思えなかったこともあって、 決して安心して見ていられない状態だっただけに、ハラハラでした(汗)。 しかし、日ハムとドラゴンズって、本当に似てるよなァ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 03時28分

« ドラコンズの勝利にV | トップページ | 先週の投資成績 »