« 大阪、神奈川の補選と投票率 | トップページ | 談合も携帯も話題だけど、あえて尖閣列島 »

2006年10月23日 (月)

電話が壊れたかと

障害だったのか。事務所の電話が調子悪いのかと心配してました。

NTT西日本は23日、同社の光IP電話「ひかり電話」のサービスの一部に障害が発生し、電話が通じにくくなったと発表した。不具合は午前9時35分ごろに始まり、最大で西日本30府県の83万6000回線に影響するという。原因は不明で、復旧の見通しは立っていない。by毎日新聞社

昼頃から、電話の調子が変に。試しに自宅に掛けてみるとこんなメッセージが、「この番号は電話が込み合って、現在、かかりにくくなっています」だって

一般家庭だし、そんな訳ないだろうと、不思議に思っていましたが、NTTの方が不調だった訳ですね。納得しました。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 大阪、神奈川の補選と投票率 | トップページ | 談合も携帯も話題だけど、あえて尖閣列島 »

コメント

光電話加入を一時考えていましたが、まだ不安定なんですね・・・

災害時でないのに込み合いはしないって(笑)

ところでブログランキング爆走中ですね!

私はどうあがいても12位が最高です。
3位とかになったら、うれしくて一日5記事くらい更新しそう・・・

投稿: 子連れ行政書士:ウドウ | 2006年10月24日 (火) 00時44分

ウドウさん、おはようございます。

アナログとデジタルが混在していたので、電話もネットもスッキリ一本にしたいと考えて、ひかりに変えましたが。親しいNTTの友人に訊ねたところ、一言、「まだまだ実験中だよ」の答えでした。それでも、僕はメリットの方が大きいと思っています。

読者の皆さんには、本当に感謝しています。ただ、順位を気にしだすと、好きな事が書けなくなるので、この位で十分かなとも。

投稿: バッキー | 2006年10月24日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721471

この記事へのトラックバック一覧です: 電話が壊れたかと:

» ひかり電話最悪 [ヤフーよりも厳選リンク]
ひかり電話また繋がらないよ [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 14時16分

» ひかり電話でまたも障害 [欧州サッカー談義(ACミラン)その他時事ニュース]
朝の10時にクレームの電話来ました。最悪!!! [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 00時42分

« 大阪、神奈川の補選と投票率 | トップページ | 談合も携帯も話題だけど、あえて尖閣列島 »