« 岐阜県庁の裏金問題3 | トップページ | NYにつられて大幅高に »

2006年10月 5日 (木)

北海道での女児自殺事件に思う

北海道滝川市の小学校教室で6年生の女児が自殺した問題で、当初、見つかった遺書と自殺との因果関係を否定していた市教育委員会は、会議の末、女児の自殺の原因をイジメと判断すると判断を一転させたとの事。

私もネットで遺書の内容を読みました。 文面からは感じたのは、周りから見て分かり易いタイプの、殴る蹴るの暴力とか、パシリをさせられるようなイジメではなく、無視をするとか、心無い言葉のイジメを受けていたのか?との印象を持ちました。

教育のプロ達がみれば、イジメの疑いが有ったかどうかは容易に推測できたであろうに。何で隠すか、馬鹿者が!

彼らを批判しても大きな意味も無いので、批判はこれぐらいに。

死ぬほどの勇気があるのなら、どうして、一言だけでも家族に相談が出来なかったのか・・・・・。悔やまれてなりません。 悲しい事件ですね。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 岐阜県庁の裏金問題3 | トップページ | NYにつられて大幅高に »

コメント

あなたが学生だったころ、教育のプロ達はすべてのいじめを把握してたんですか。へぇーすごいですね。そんな学校あるなんて夢にも思いませんでした。

その教育のプロ達の目を盗む脱税者たちみたいなくずが多いから、いじめがなくならないんでしょ。

いじめてた連中の顔と名前ネットでサラシあげずにどうやって解決すんの?

投稿: みなみ | 2006年10月 8日 (日) 21時04分

こんばんは。みなみさん。

コメントありがとうございました。
きっと先生達にも気が付かれない様な、陰湿なイジメだったのでしょうね。
多分、イジメてた連中には罪の意識は低くて、彼女の死で初めて事の大きさに気がついたのでは。そんな程度の連中だと思います。残された家族にとっては、絶対に許せませんよね。

投稿: バツキー | 2006年10月 8日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721428

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道での女児自殺事件に思う:

» 小6女児自殺、市教委「いじめ」を隠蔽 [DANGER]
市教委が「いじめ」隠蔽 小6女児自殺・滝川市 北海道滝川市内の小学校の教室で昨年9月、首をつって自殺した6年生女児(当時12歳)が、学校や友人あての遺書で「いじめ」を訴えていたのに、市教育委員会がいじめに関する... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 12時14分

» ・【ニュース】北海道滝川市。女児自殺で謝罪 [たまちゃんのてーげー日記]
livedoor ニュース - [小6女児自殺]滝川市長らが遺族宅訪問し謝罪 北海道  北海道滝川市の小学校の教室で昨年9月、6年生の女児(当時12歳)が首をつって自殺を図り、死亡した問題で、同市の田村弘市長と安西輝恭教育長らは同日夜、遺族宅を訪ね、いじめを認めなかっ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 12時27分

» 北海道小6女児の自殺 [オレ的日々雑感]
 10月3日付け朝日新聞の記事が手元にある。 「みんな、私のこときらいでしたか? [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 12時36分

» 10.5 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 北海道・滝川市教委謝罪 小6自殺はいじめ  北海道・滝川市で当時小学6年の女子児童が自殺した問題で、当初「いじめの事実は見当たらない」と話していた滝川市教育委員会が、5日になって「いじ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 12時56分

» 10.5 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
北海道・滝川市教委謝罪 小6自殺はいじめ 56k | 300k  北海道・滝川市で当時小学6年の女子児童が自殺した問題で、当初「いじめの事実は見当たらない」と話していた滝川市教育委員会が、5日になって「いじめがあった」と初めて認め、遺族に謝罪した。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 12時59分

» 北海道・滝川市教委、「いじめ」を認める [Vivid Association]
北海道滝川市の小学校の教室で、昨年9月に6年生の女子生徒が7通の遺書を教壇の上に残したうえで首吊り自殺を図り、今年の1月に入院先の病院で亡くなったという事件がありました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 12時59分

» 遅すぎる謝罪 [HAPPY GO LUCKY!]
小6女児自殺:一転、いじめ認める 滝川市長ら遺族に謝罪 北海道滝川市の小学校の教室で昨年9月、 6年生の女児(当時12歳)が首をつって自殺を図り、 死亡した問題で、同市の田村弘市長と安西輝恭教育長らは5日夜、 遺族宅を訪ね、いじめを認めなか... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 13時23分

» 【北海道滝川市】自殺女子の遺書 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
遺書を一人でも多くの人が目にして、何かを感じてほしい。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 14時32分

» ≪女児自殺「いじめ」隠し問題≫滝川市長らが遺族に謝罪 [局の独り言。]
女児自殺「いじめ」隠し問題、滝川市長らが遺族に謝罪  北海道滝川市内の小学校で自殺した女児(当時12歳)が遺書で「いじめ」を訴えていたことを市教委が伏せていた問題で、同市の田村弘市長、安西輝恭教育長らが5日夕、女児の遺族宅を訪れ、遺族に謝罪した。  女児の... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 17時54分

» 小学6年生の女生徒が自殺 [斜眼 ]
北海道滝川市で小学6年生の女生徒がいじめを苦にして自分の教室で自殺を図り、その事実を市の教育委員会は家族の公表により事件が明るみにでるまで長い間隠匿していたこと [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 22時00分

» 小学6年生の女生徒が自殺 [斜眼 ]
北海道滝川市で小学6年生の女生徒がいじめを苦にして自分の教室で自殺を図り、その事実を市の教育委員会は家族の公表により事件が明るみにでるまで長い間隠匿していたこと [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 22時02分

» 北海道滝川市 教育委員会 イジメ自殺隠蔽 [SUKIなこと]
北海道滝川市の私立小学校の教室で昨年9月、当時6年生の女児が首吊り自殺をしました。 彼女は自殺をする前に、7通11枚の遺書を残していました。 遺書には当時の気持ちが綴られていました。 「私が死んだら読んでください」 「私のことがきらいでしたか」 (6年生... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 23時37分

» 「いじめ」と書いていないとイジメじゃない? [白い思惟]
自殺した少女の手紙が明らかになって、とても悲しい事実が発覚しました。 イジメをする側、される側、双方の言い分というのは、全く違ったりするものではありますが、人ひとりの生命が失われてもなお、イジメの事実はない、と言い張る教育委員会とは、いったいどのような機..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 05時51分

» 最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】 [最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】]
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 10時47分

« 岐阜県庁の裏金問題3 | トップページ | NYにつられて大幅高に »