« 日ハム戦、最後まで見届けるぞ | トップページ | 全国あっちもこっちも、履修不足 »

2006年10月27日 (金)

ドラ残念。新庄、日ハムに感動しました

ドラは負けても。やっぱり書かなくては。TBまでは気力が沸きません。

新庄選手、日本ハム球団、日ハムファンの皆さん、完璧なまでの勝ち方で、地元北海道での優勝、おめでとうございます。

ドラゴンズファンの一人からも、価値ある勝利にエールを送ります。新庄、本当にカッコ良すぎる。

昨夜は我が家でも、子供達と一緒に気合の入った応援を続けましたが、「ナゴヤに戻って来い」の願いは、北のドームには届かず。
新庄選手のオーラと、北海道のファンの声援の前には、完璧なまで呑み込まれた試合でした。あっぱれ。

新庄の最終打席での涙、最終回の守りでの涙、そして勝利後の涙、全部に感動感動でした。一人の熱い男が、これだけの感動を起こし、チームも地元のファンもが一緒になって、盛り上がったなんて、楽しい話ではありませんか。
昨夜のすすき野は、大変な騒ぎだったのかな?

めっきり元気がない北海道経済、これをバネに元気になってくれる事を願っていますよ。

最後にもう一度、新庄、感動をありがとう。そして日本ハム球団、日ハムファンの皆さん、優勝おめでとう。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 日ハム戦、最後まで見届けるぞ | トップページ | 全国あっちもこっちも、履修不足 »

コメント

バッキーさん、初めまして。

中日残念でした。岐阜の出身なので、昔から中日の応援していました。川上投手もかわいそう。もう少し打ってくれないと。来年こそは優勝してほしいですね。また遊びにきます。

投稿: 吉祥寺 | 2006年10月27日 (金) 12時12分

1勝してナゴドに戻るという希望も消えてしまいましたね。
あの札幌ドームのムードに負けたという感じです。
来年こそは悲願の日本一に輝いてくれると信じています。ナインも今季は本当に頑張ってくれました。ドラファンで良かったと心底思っていますよ。

投稿: ひとり | 2006年10月27日 (金) 14時14分

こんにちは。吉祥寺さん。

コメントありがとうございます。
確かに、憲伸選手他、投手達には少し気の毒でしたね。くどいですが、あと一本が出ませんでした。
残念。

来年こそは、今年の悔しさを晴らしてもらいたいとおもいます。
今後とも宜しくお願いします。また見に来てください。

投稿: バッキー | 2006年10月27日 (金) 15時40分

ひとりさん、こんにちは。

仰るとおり、札幌ドームのムードに、完全にドラのナインは呑まれてしまいました。シーズン中の攻撃とは明らかに違っていました。
流れというものは恐ろしいものですね。
今回は、新庄とナインと、ファンに完敗。新庄の男気にも惹かれたし、日ハムの優勝を称えたいと思います。

投稿: バッキー | 2006年10月27日 (金) 15時46分

バッキーさま 今回は残念でしたね。私はスポーツ系は苦手ですが・・・今回の日本ハイターズの優勝戦は私でも見てしまいました。

野球の内容は良く解らないけど、ただこの北海道の熱烈なファンは、始めて自分達のチームを心行くまで応援している姿に感動しました。

選手も会場にいるファンもここに来れなかった人もみなこのチームを応援しているようで・・・
経済がなかなか浮上しないこの北海道での希望の星なのかもしれません。

しかも43年ぶりとは。。これまたスゴーく長く待った優勝ですもの・・

今回はこのチームが勝ったことを私も素直にオメデトウといいたいです。

投稿: 容子 | 2006年10月27日 (金) 21時49分

バッキーさま

先日はコメントをありがとうございました。

日本シリーズは独特の雰囲気がありますね。

敵に塩を送っていただいて嬉しいです。

新庄選手にとってこの日本シリーズは、素晴らしいファンとチームメイトに見送られた最高の引退試合でしたね。

投稿: なにわの元美人社労士の岸本です | 2006年10月27日 (金) 23時30分

コメントありがとうございました。
ドラゴンズ、残念でした。
記事にも書いてますが、正直言えば、さすがにあれから3連勝はキツいだろうな、とは思ってたんです。
でも、まさか連敗はないだろう、と思ってただけに、
なんだかやりきれないって感じですね・・・。

でも、日ハムの日本一はチョットした感動でしたね、敵ながら。
新庄選手の引退会見も見たんですが、良かったです。
やっぱ彼って、普段画面ではフザけたところばっかり
フィーチャーされてるけど、純粋に野球好きだったんだな、と。
阪神時代は正直、悪い印象が強かったんですけどね(爆)。
足が太くなるから練習イヤ!とか、ワケわかんないこと言うてるし、
引退する!言うて、即行でやっぱヤメた!とか言うてるし・・・で(爆)。
いい加減なヤツだ!とか思ったんですが、そうじゃないな、と。

投稿: yass | 2006年10月28日 (土) 01時32分

容子さん、こんにちは。

私もスポーツ全般、やるとも観るのも疎いのですが、ドラゴンズだけは特別ですか。やっぱり地元の球団として、幼い時から体に染み込んでいますから。
あれほどの一体感、正直、日ハムファンを羨ましく
思いました。優勝で道民の気持ちと、経済が元気になれば良いですね。

「しかも43年ぶりとは」
ドラは勝てば52年振りでした。

投稿: バッキー | 2006年10月28日 (土) 11時41分

岸本さん、こんにちは。

札幌ドームの応援に、今回は完全にドラナイン、呑み込まれていました。完璧な負けでした。
それにしても、ファンの応援の力は凄いですね。
イナバの打席、テレビの映像も揺れてました。
ほんと凄すぎます。

来年もこの一戦でシリーズを。日ハムおめでとう。

投稿: バッキー | 2006年10月28日 (土) 11時53分

yass、こんにちは。

ヒルマン監督の、「シンジラレナ~イ」は、こっちの台詞なのに。

私は、札幌ドームの雰囲気を見てて、4タテもあるかと悲観的な予想をしていました。
デビューしたての新庄、私もまたパフォーマンスかと、それほど好きでもなかったのですが、FAでメジャーを目指した辺りからは一目置いてました。
ドラは負けましたが、新庄のカッコ良さのおかげでスッキリしました。

また遊びに来てくださいね。

投稿: バッキー | 2006年10月28日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721478

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ残念。新庄、日ハムに感動しました:

» 日ハム44年ぶり日本一オメデトウ [スポーツ瓦版]
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ダルビッシュが内野安打で中日に1点を先制されちゃったが 金子のスクイズとセギノールの2ラン本塁打を川上から打ち 最後はマイケルがキッチリ締め....... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 09時31分

» ≪プロ野球・日本シリーズ≫第5戦 日ハム日本一!シンジラレナァ~イ by ヒルマン監督 [局の独り言。]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-04796361-jijp-spo.view-001 日本ハム日本一!! テレビ朝日での観戦 それでなくても 解説の東尾が邪魔なのに 今日実況アナの中山貴雄 訂正 清水俊輔 っつーのか? 「地元胴上げに向けて!!!」バカの一つ覚えみ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 10時05分

» 新庄の胴上げをかなえた日ハムナイン [かきなぐりプレス]
一番最初に胴上げされたのは、ヒルマン監督ではなく新庄だった。 戦前の予想では中日優位だったが、1敗後の4連勝で日ハムが44年ぶりに日本一になった。 「新庄を胴上げした」というチームの力が一つになったことが日本一の原動力になった。一気に4連勝して札幌のファンの前で優勝を決めなければ、新庄を胴上げする意味も半減してしまう。 是が非でも地元で決着。その思いがチームに乗り移った。 8回。 最後の打席になった新庄の目は早くも潤んでいた。涙で球もかすむ。フルスイングの三振に終わった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 11時56分

» ・【ニュース】日本ハム44年ぶり日本一! [たまちゃんのてーげー日記]
<日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 - livedoor スポーツ プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時07分

» ・【ニュース】日本ハム44年ぶり日本一! [たまちゃんのてーげー日記]
<日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 - livedoor スポーツ プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時07分

» 日本シリーズ、日本ハムが地元で日本一 [新・だんなの屋根裏部屋]
日本シリーズ、日本ハムが地元札幌での優勝を決めました。 前身の東映が1962年に... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時48分

» 日本シリーズ第5戦でドラゴンズ尽きる [ひとりの独り言]
テレ朝はドラゴンズファンに喧嘩を売っているのかな。ムカッとくるね。 今日の放送のタイトルの中で「落合竜今夜クライマックス」って何なのさ。 確かに3勝されて王手は掛けられているよ。 でも、落合竜今夜クライマック」ってタイトルはやりすぎだろう。 今日は憲伸とダルの先発。第1戦と同じだね。 憲伸にはエースとしての意地を期待する。ナゴドに帰ればドラゴンズ有利になるさ。 打線の爆発と憲伸の力投で2勝目をゲットしておくれ。オチョア... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 14時14分

» 日本ハム 優勝! [日本ハム 優勝!]
はじめまして、日本ハム 優勝に関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問ください。尚、トラックバックは大歓迎ですm(__)m [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 16時55分

» シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。 [Stylish jam - Blog]
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムにお歳暮渡してどーするよ?っていう(泣 悔しいけれど、日本ハムは素晴らしかったデス。中日は「完敗」でした。 言いたいことはいっぱいあります。今日も... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 17時59分

» ジンギスカンの美味しいブログ [ジンギスカンの美味しいブログ]
はじめまして^^ 北海道つながり?でお邪魔しました!ジンギスカンの美味しいブログを書いています。不定期な更新ですが、宜しければ遊びに来てください! [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 03時27分

» 浜崎あゆみ応援してますブログ [浜崎あゆみ応援してますブログ]
浜崎あゆみもいいよね [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 01時09分

» 祝!!北海道日本ハムファイターズ 日本一!! [四十路男の新聞配達]
プレーオフへ3位通過が目標だった日ハムが、あれよあれよという間に日本一!嬉しさのあまり多くの方とトラバで繋がりたくなりました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 09時38分

« 日ハム戦、最後まで見届けるぞ | トップページ | 全国あっちもこっちも、履修不足 »