« 連鎖?岐阜でも長崎でも自殺 | トップページ | ソフトバンクの人気は? »

2006年10月31日 (火)

誰が切ったか捨てたのか、紙幣300万円

切って捨てるくらいなら、

寄付でもすれば良かったのに。お金を切って捨てるとは。

名古屋市守山区で、切断された紙幣片約2200枚が相次いで見つかっていたことが30日、わかった。総額は約300万円に上り、愛知県警守山署は、犯罪と関係する可能性もあるとして、所有者を捜している。by読売新聞社

昨日の夕方、地元局のニュースを見ていて驚きました。偽札ではと思っていましたが、どうも本物の紙幣のようです。

ニュースの途中も、取材中の局アナが、下水溝に切られて落ちている一万円紙幣の切れ端を発見するハプニングも。

どんなお金なのか知りませんが、勿体無い話。出所は、表に出せない犯罪がらみのお金なのか、脱税のお金?それとも、ありすぎて処分に困ったお金なのか、ソフトバンク孫社長流に言えば、まさに「予想外」のお金です。

多重債務が原因で命を落とす人達がいる一方で、300万のお金を切って捨てる人間がいるのも事実。

この両極端、この国の現実社会を映しているようで、なかなか興味深いニュースですね。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 連鎖?岐阜でも長崎でも自殺 | トップページ | ソフトバンクの人気は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721486

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が切ったか捨てたのか、紙幣300万円:

» またまた流出!!ケツ毛バーガーの後は電激女!! [またまた流出!!ケツ毛バーガーの後は電激女!!]
またまた流出!!ケツ毛バーガーの後は電激女!! 最近では【ケツ毛バーガー】!! 「ケツ毛バーガー」騒動なるものが2ちゃんねるを中心に盛り上がっている。騒動そのものを概説すると、確か今年の1月くらいにShareを通じてNEC社員の男性の撮影した卑猥な写真(「ケツ毛バーガー女」のM字開脚写真などを含む)が流出、それと同時に彼女と男性の住所や氏名も流出し、それが今年10月、mixiへの実名登録を行っていることが判明�... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 15時31分

» 消費者金融からの借金をゴッソリ減らす秘術 [借金がゴッソリ減る!破産しようがない借金返済術]
消費者金融から7社300万、自己破産寸前の多重債務者がたった1年で借金を完済できた方法、それを知りたい方は他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 17時19分

« 連鎖?岐阜でも長崎でも自殺 | トップページ | ソフトバンクの人気は? »