« 先週の投資成績 | トップページ | 北朝鮮が核実験を実行? »

2006年10月 9日 (月)

昨日のF1とホンダ党のぼやき

残念シューマッハー。

昨日のF1、今年がラストだしシューマッハー応援してたのですが。結果はアロンソの逆転V。エンジンさえ壊れなければ惜しい。

これでシューマッハーが8度目の総合Vが厳しくなってきました。最終ブラジルGPで優勝して、アロンソが9位以下に終わるしかない状況。難しいか?

そして何よりも鈴鹿からF1が無くなることが寂しい。中嶋悟を母校(高校)の先輩に持ち、CRX、プレリュード、今はローダウンオデッセイとホンダ車を乗り継いできた、大のホンダ党の一人として、やっぱり残念でなりません。鈴鹿と富士での国内2開催、何とかできないものでしょうか?

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 先週の投資成績 | トップページ | 北朝鮮が核実験を実行? »

コメント

バッキーさん こんにちわ・・・

私はスポーツ全般に弱く、まして鈴鹿サーキットでのレースもテレビでやっているのを見たぐらいです。

ただ、私のブログ仲間に鈴鹿にお住まいしている方がおり、その方も、地元の大きなイベントがなくなることを悲しんでおりました。

まして、バッキーさんのように、ファンの方は慣れ親しんだ、サーキット場が鈴鹿から富士のほうに移る事は、寂しさもひとしおだと思います。

この鈴鹿のサーキット場に情熱を注いだ故本田宗一郎氏の子供のようなはしゃいだ姿を思い出しました。

天国できっと悔しくて喚いていそうで・・・
サーキットの事もレースの事も知らないけど、大好きな本田宗一郎氏の情熱的だった生き方は、今でも多くの本田ファンもきっと悲しんでいるんでしょうね・・・

投稿: 容子 | 2006年10月 9日 (月) 11時31分

(*^_^*)こんにちは!ほんと、税理士さんらしからぬ(よい意味で)チャレンジングなステキなブログですね!

トラバm(__)mありがとうございました。

ちょっと音楽の好みが気になります♪(* ̄ー ̄)またちょくちょく遊びに来ますね!

応援クリックさせていただきました!

投稿: kimutax@税金まにあ | 2006年10月 9日 (月) 12時01分

容子さんこんにちは。

ホンダ党の人間にとって、鈴鹿は聖地です。悔しい寂しい。
私は生粋のナゴヤ人ですので、トヨタも当然に応援はするのですが、「ホンダと鈴鹿とF1」はワンセットなんですよ。
セナが走ったのは鈴鹿です。中嶋も亜久里も右京も。やっぱり寂しい。
PS容子さんと同じくスポーツ、苦手です。

投稿: バツキー | 2006年10月 9日 (月) 14時47分

税金まにあさん、コメント&応援クリックありがとうございました。

いつもランキングの上位にみえるので、お名前は存じておりました。
普段、税理士さんのブログを見に行くことは滅多にありませんが、税金まにあさんのブログだけは、勉強の為にも遊びに行きますね。よろしくお願いします。

「ちょっと音楽の好みが気になります」

税金まにあさんは、どの辺りのジャンルをお聞きでしょうかね?僕は洋邦問わず、縦ノリも横ノリも幅広く聞いています。

来月の全青税シンポでお会い出来そうですね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: バッキー | 2006年10月 9日 (月) 15時30分

バッキーさん、初めまして。
最期の鈴鹿を堪能してきました!!
メチャ混みでしたが、とっても楽しかったです。(笑)
あのF1の迫力は実際に見ないと分からないと思います!!
今年で鈴鹿が最期だと思うと淋しいです。(-_-;)
日本GP=鈴鹿=ホンダなんですよねぇ。
来年日本GPが開催される富士の方は全然近いのに、何故かイマイチ行く気が起きないのはTOYOTAだから!?

ウチももちろんオデッセイです!(笑)

投稿: ランチママ | 2006年10月11日 (水) 01時36分

税金まにあさんは、どの辺りのジャンルをお聞きでしょうかね?僕は洋邦問わず、縦ノリも横ノリも幅広く聞いています。

(*^_^*)わたしは、いちばん好きなのは、Stray Catsやブライアン・セッツァー・オーケストラですね。ジャンルとしては、ロックやパンク、ロカビリー(サイコビリー)が好きなのですが、クラシックもダイスキだし、なぜか、マドンナや安室なみえやDOUBLEもダイスキ。。。宜しくお願いします!

投稿: kimutax@税金まにあ | 2006年10月11日 (水) 11時53分

ランチママさん、こんにちは。

最後の鈴鹿は思い出になりますね。現場で見られたなんて、羨ましい限りです。

富士開催でも良いのですが?
「日本GP=鈴鹿=ホンダ」の思い込みが強すぎて・・・・・。

また遊びにきて下さいね。

投稿: バッキー | 2006年10月11日 (水) 12時49分

税金まにあさん、こんばんは。

Stray Catsとは、また渋い処を。ロカビリー系が一番のお好みと推測いたしました。アルバムは持っていませんが、ギターが偉くかっこ良かったバンドだったかと記憶していますが。

僕の最高にお気に入りは、幾つになっても、 Power Stationですよ。

投稿: バッキー | 2006年10月11日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721435

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のF1とホンダ党のぼやき:

» 10.8 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 【F1】F1日本GP F.アロンソが逆転優勝! M.シューマッハはリタイア  今季第17戦のF1日本GPは8日、三重県の鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース(1周5.807km)で53周(307.573km)...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時06分

» 10.8 昼 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 愛子さま初めての運動会…皇太子ご夫妻も声援  皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが、学習院幼稚園の運動会に参加されました。皇太子さまと雅子さまもそろって出席され、愛子さまに声援を送られました。  今年4月から幼稚園に通い始めた愛子さまにと... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時07分

» ≪F1日本GP≫アロンソ、総合連覇に王手=M・シューマッハーはリタイア [局の独り言。]
F1=日本GP決勝、アロンソが優勝  10月8日、F1世界選手権第17戦・日本GP決勝で、昨季総合覇者フェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)が優勝した(2006年 ロイター/Issei Kato)(ロイター) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000300-re... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時16分

» 鈴木亜久里 「また来年鈴鹿に戻ってくる」 [社会をよむブログ]
はたして、亜久里さんは来年の日本グランプリも鈴鹿で開催されるものと勘違いしたのでしょうか。確かに、20年間も鈴鹿でF1が開催されていれば、日本でF1といえば鈴鹿以外に考えられなくなりますが・・・。 スーパーアグリF1チームは日....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時26分

» ・F1日本GP。アロンソ勝利! [たまちゃんのてーげー日記]
アロンソが逆転勝利! M・シューマッハはまさかのリタイヤ 日本GP - livedoor スポーツ  F1第17戦日本GPは8日、鈴鹿サーキットで行われフェルナンド・アロンソ(ルノー)が5番手スタートから見事、逆転勝利でカナダGP以来、今シーズン7勝目を飾った。また、今シ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時53分

» 【書評】もう一人のシューマッハー(06年6冊目) [「税金まにあ」木村税務会計事務所通信]
9月10日、F1イタリアGP終了後、今季限りでの引退を発表したミハエル・シューマッハ。現役最強のF1ドライバーであり、世界で一番稼いでいるスポーツ選手のひとり!  そのシューマッハが今、F1日本GP(鈴鹿)のため来日中で、今日・明日はいよいよ公式予選・決勝で...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時58分

» 最後の鈴鹿はやっぱりドラマティック [tamusanの日常生活 ]
 F1第16戦日本GP。優勝はアロンソ、2位マッサ、3位フィジケラ。決勝が終わる [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 12時23分

» 最後の鈴鹿はやっぱりドラマティック [tamusanの日常生活 ]
 F1第16戦日本GP。優勝はアロンソ、2位マッサ、3位フィジケラ。決勝が終わる [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 12時24分

» F1 日本GP 決勝 [mints life]
鈴鹿サーキットで開催されたF1シリーズ第17戦 日本GPは、5番グリッドからスタートしたルノーのF.アロンソが優勝し、今期7勝目をあげた。 フェラーリのM.シューマッハはエンジンブローでリタイア。 HondaはJ.バトンが4位、トヨタはJ.トゥルーリが6位、R.シューマッハが7位。...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 12時25分

» F1第17戦日本GP決勝結果 [Blog Epsilon]
FIA Formula 1 World Championship Japanese GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら レポートはこちら F1第17戦日本GP予選結果 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 12時33分

» F1鈴鹿決勝 [kazログ]
ミハエル、エンジン白煙[:プシュー:]白煙[:プシュー:]白煙[:プシュー:]。 神様はどうしてこんなに意地悪をするんだろう? サブのマッサは相変わらずなんの援護もできず、まったくつかえないなぁ[:怒りマーク:] そしてミハエルの力走でアロンソをおさえ、余裕て優勝できそうだったのに。[:撃沈:] ミハエルがかわいそうで、ピットクルーを労っている彼を見て、ちょっとウルウルしてしまいました。[:ポロリ:]私は本日は立ち直れそうにない。 今日は優勝、そしてワールドチャンプに王手と思いニヤニヤして... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 13時14分

» PO鷹が獅&竜がハマに勝ち虎が兎に負けM2 [スポーツ瓦版]
PO2戦目の西武VSホークスは11対3でホークスが勝利だ ホークス打線が爆発し悪い流れ変わり良い流れで明日3戦目だ 今日を終えてホークスが有利だが西武も強いがホークス勝つか ドラゴンズVSベイスターズは4対3でドラゴンズが勝利した ドラゴンズ逆...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 13時36分

» F1日本GP最後の鈴鹿に女神は波乱の花を添える [スポーツ瓦版]
皇帝シューマッハ引退を表明し王者の争いアロンソと並び シューマッハ有利な展開で最後の鈴鹿での日本GP迎えた 予選はマッサがPPを獲得し2番手をシューマッハになり フェラーリ勢が独占してラルフとトゥルーリのトヨタ勢が 3.4番をアロンソ・フィジケラのルノ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 13時37分

» ありがとう、鈴鹿!ありがとう、日本グランプリ! [tk19681016`s blog]
2006・F1日本グランプリの決勝レースが終了しました。優勝は、ルノーのF・ア [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 14時13分

» F1 日本GP 決勝 [グレート・タカの徒然なるままに…]
F1第17戦は、いよいよ日本GP。 20年目にして、最後の鈴鹿サーキット。 皇帝シューマッハは2番グリッド。 王者アロンソは5番グリッド。 快調にトップを独走していたシューマッハは、レース残り17周で無念にもリタイア。 アロンソがそのまま優勝して、....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 17時05分

» ミハエル・シューマッハ、無念のリタイア [One And Only]
今日の鈴鹿は、引退レースの舞台にふさわしい晴天でしたが、後半、まさかのエンジントラブルでミハエル・シューマッハのフェラーリはストップ! クソー!! 今季、フェラーリは順調だったのに・・・ こんな事って・・・ 何かが起こる鈴鹿ですが、これはあんまりだ! ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 18時47分

» F1 日本GP結果 [tomockyのスピード星通信]
暫くサボってしまっていましたがフジテレビの地上波では当Blogでも何回か取り上げているCanCamのモデルさんが出演しているということもあり、今度ばかりは見逃すわけにはいかないということで、地上波の方は録画で対応し、私はいつも通り、CS放送の中継を見ていました。 現段..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 19時09分

» F1日本GP 決勝 [ノブノログ。]
大変な事になってしまった!!! F1日本GP決勝はミハエル有利と思っていたが、まさかのリタイア。 そして2位を走っていたアロンソが優勝!!! こんな事があるんなんて・・・。 ミハエルのマシンが白煙を上げた瞬間、ボクのアタマも真っ白になりました。 結果は、1位アロンソ・2位マッサ・3位フィジケラで、リタイアしたミハエルと 勝ったアロンソとのポイント差は一気に10ポイント。 これで�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 19時18分

» 【速報】F1日本GP−ミハエルまさかのリタイヤ・・・そして鈴鹿も・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
まさかの展開・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 22時16分

» F1、鈴鹿サーキット決勝 [高橋さんの写真館]
鈴鹿サーキット決勝、今回で、M・シューマッハ選手は見納めになるんでしょうか?この日、大きな大きな、サプライズが・・・(゜∀゜)ノ!☆まさか、まさかのシューマッハ選手のエンジントラブルでのリタイア・・・。残念・・・x±xまた、途中で、佐藤琢磨選手のラジオ、聞いちゃった・・・。^±^それは、「前を走ってる車より速い、お前は抜けるぞ」なる内容。これが選手にとって、ものすごい自信... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 00時45分

» 2006F1日本GP in鈴鹿レポートⅠ ピットウォーク編 [ランチママの徒然日記]
10月5日の木曜日、鈴鹿サーキット雨が降ったり止んだりする中行ってきました。私達は「セカンドセッション」。9時受付でこの札を受け取り首に掛け、ゾロゾロとレーンの中へ!当選者といっても、1回のセッションで2500名ずつ!かなりの人数です。(^^;)これが、3回計7500名のピットウォークです。 普段入れないレーンに入り、各F1マシンの作業をしているクルーなどを近くで見る事ができます。もちろん柵があ... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 19時52分

» 健闘ライコネン5位F1日本GP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
エビちゃんのライコネンへの応援は嬉しい! それにしてもフジテレビの中継、コメンタリー陣17人は多すぎ。 ライコネンは、最初は9位。ミハエル・シューマッハを先に行かせ1ー2体制を作るフェラーリが有利かと思ったがアロンソが猛追している。最初のピットインでフェ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 05時53分

» 第17戦 日本GP 日曜日 決勝レポート [すずか ねっと]
M.シューマッハ、本当に残念です。 スタートでポールのF.マッサが好スタート、3周目にM.シューマッハを前に行かせて、F.アロンソをブロック。 ここまでは完璧でした。 しかし、ピットアウト後のまさかのエンジ... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 23時32分

» 2006 F1世界選手権シリーズ第17戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県) [欧風]
さて、ここで書いたとあるところって言うのが、鈴鹿サーキットで行われたF1だったんですけどね~。一昨年、昨年、と行ったので今年で3年目。去年までと違うのは、去年までは東京から深夜バスで、だったんですが、今年は青森。深夜バスで青森→東京、東京→名古屋なんて2連チャンやると時間も掛かるし死んでしまうので(^_^;)、素直に青森空港から飛行機で。南セントレア市で有名な中部国際空港にも行ってみたかったしね~。しかしド田舎路線で1日2便しか無く、JALのバーゲンフェア並の割引の先特も適用便が無い状態で、非常に割... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 14時43分

» La base de données natale de xml. [Natale.]
Disegni di natale. Natale 2006 sexy. Anthony natale. Campione d italia natale. Buon natale. Babbo natale. Thalasso post natale. Natale. Natale sexy. [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 23時20分

» 牽引フック!! [ネットで稼ぐ、愛車をカスタム!!]
先週の土曜に今年初めてのサーキット走行会に行ってきました。1年以上行ってなかったから、ルールが変わってるなんで気づかず。以前は、牽引フックの取り付けが必須じゃなかったんですが、なんかいつのまにか必須になっているじゃありませんか。仕方なく、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 22時48分

» Gay fuck gay cum and gay sex with brutal gay teens. [Brutal fuck.]
Brutal rough fuck. Gay fuck gay cum and gay sex with brutal gay teens. Brutal fuck movie. Brutal force fuck. [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 14時55分

« 先週の投資成績 | トップページ | 北朝鮮が核実験を実行? »