« 誰が切ったか捨てたのか、紙幣300万円 | トップページ | 我慢の限界か?竹内結子と中村獅童が離婚 »

2006年10月31日 (火)

ソフトバンクの人気は?

てっきり、「予想外割引」サービスが受けて、人気が殺到なのかと思っていました。

ソフトバンクへのユーザー切り替えが原因で、システムがダウンしたと思っていましたが、発表された数字を聞くと、どうも反対のようですね。ユーザー離れ、他社へのキャリア変更の影響で、システムがパンクしたみたいです。

KDDIとドコモの両者は、携帯電話の番号持ち運び制度の利用状況を発表。

29日時点で、他社からKDDIへの変更は10万1200件、KDDIから他社への変更は2万600件と、制度解禁前の予想どおり、KDDI(AU)は順調に転入超過に。

ドコモは、ドコモから他社へ6万件の転出超過であることを発表。ただし、ソフトバンクからドコモへの切り替え件数が、ソフトバンクへの変更件数を上回っているとの補足も。

という事は、つまり、両社の発表を鵜呑みに判断すると、ソフトバンクは劣勢ということになりますが? 

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 誰が切ったか捨てたのか、紙幣300万円 | トップページ | 我慢の限界か?竹内結子と中村獅童が離婚 »

コメント

バッキー さん

こんばんは!

きっとauの一人がちなんでしょうね~!

おっと!それよりも!!!

バッキーさんも西尾アナ派でしたか!!!
お仲間ですねー!!!
数ある女子アナウンサーのなかで
ダントツですね!あの笑顔には、ヤラレました。。。

朝はやっぱり!ズーーーーーーーーーム!イーン!ですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月31日 (火) 23時25分

感動さん、おはようございます。

私は今年の春先に、もはや絶滅危惧種のTUKAから、AUに移行した派です。音楽配信とCMでのイメージ戦略が、成功したみたいですね。

感動さんも、西尾アナ派ですか。嬉しいな。
今朝は、5億円のダイヤを首に巻いてましたね。

私は、西尾アナの力強い目元に惹かれますが、
白い歯が好印象の口元派も、多そうですね。

投稿: バッキー | 2006年11月 1日 (水) 08時34分

おはようございます。

携帯は私もauです。
朝はこの時間に起きるので、朝のワイドショーはみてません。一回早起きしてみます。

投稿: 吉祥寺 | 2006年11月 1日 (水) 11時25分

吉祥寺さん、こんにちは。

携帯同じですね。ソフトバンクのニュース、お昼にもやっていました。補足説明の字が小さそうですね。

一度、早起きしてみてください。朝ズバッのお天気キャスターの根本さんもステキですよ。

投稿: バッキー | 2006年11月 1日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721487

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクの人気は?:

» 0円広告に公取委が聞き込み [TRAIN-TRAIN]
連日問題にされているソフトバンクモバイルですが、とうとう予想外割りの広告に公正取 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 20時55分

» 「予想外割」で予想外のシステム停止 [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
24日からスタートした携帯電話の番号ポータビリティ。その前日にソフトバンクが発表した「予想外割」が世間をあっと言わせました。ソフトバンクの携帯同士であれば通話やメールが原則無料になるということで、土日は乗り換え... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時08分

» ソフトバンクの詐欺まがい商法に公取委が動く [かきなぐりプレス]
予想外に公取委が早い動きをした。 0円を謳い文句に詐欺まがい商法を展開するソフトバンクに対して、公取委が実態調査を開始した。 これだけ公取委が早い対応を見せたのはやはりドコモやauの圧力があってのことだろうが、公取委までを敵に回したソフトバンクは、スタートダッシュどころか「大解約祭り創業祭」とMNP開始から1週間で窮地に立たされる展開となってきた。 ソフトバンクが社運を賭けて参入したケータイ電話事業がこんなに早くピンチを迎えるなんて誰が予想しただろうか。 公取委が動いたという... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時35分

» 連日に渡る受付停止は予想外か? [多数に埋もれる日記]
昨日だけかと思いきや、今日もできなくなったようです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 22時05分

» [ソフトバンクモバイル]公取委も放ってはおけませんよね [BBRの雑記帳]
こちらの続きですが、ちょっと真面目な話になってきました(今までは不真面目やったんか)。 私の直感的見解。 「これが不問で通るんやったら有利誤認て何やねん。」 公取委がソフトバンク調査 景表法違反か(東京新聞) (元ニュースはこちら) (記事...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 00時11分

» [ソフトバンクモバイル]公取委も放ってはおけませんよね [BBRの雑記帳]
こちらの続きですが、ちょっと真面目な話になってきました(今までは不真面目やったんか)。 私の直感的見解。 「これが不問で通るんやったら有利誤認て何やねん。」 公取委がソフトバンク調査 景表法違反か(東京新聞) (元ニュースはこちら) (記事...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 00時12分

» 【ネット】 ソフトバンク・孫正義社長、情報源は「2ちゃんねる」…「2ちゃんねるも良く見る」と広報★2 [2ちゃんにゅーす]
・10月28日と29日に、ソフトバンクの番号ポータビリティー(MNP)の契約変更を受け付ける システムで障害が発生し、翌30日には、このトラブルを伝える多くの記事が各紙面を飾った。 その中でも、「次々 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 23時41分

» ソフトバンク [ソフトバンク]
ソフトバンクの情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 18時17分

» 歯茎 [審美の神秘]
まだ歯茎の鈍痛がとれません、バイ菌でもはいったのかな( [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 19時07分

« 誰が切ったか捨てたのか、紙幣300万円 | トップページ | 我慢の限界か?竹内結子と中村獅童が離婚 »