« 男性はJRに、女子学生は飛び降りとは | トップページ | 携帯運転中のプリウスに肩が接触寸前 »

2006年11月 7日 (火)

文部科学相あてに自殺予告を直訴

覚悟の直訴なのか?イタズラなのか?全く私には検討がつきません。

消印も「豊」の文字しか分からないというし。もし、本気で止めて欲しいのなら、何かヒントを残していっても良さそうとも考えられるし、逆に、かえって何もヒントが無いと云う事の方が、覚悟を決めて思い詰めているようにも考えられるし、やっぱり、検討がつきませんね。

世間を騒がす、大バカ野郎のイタズラであって欲しいと願っています。

いじめを苦にした自殺を予告する文部科学相あての手紙が6日、文部科学省に届き、同省は7日午前0時過ぎ、銭谷真美・初等中等教育局長が異例の緊急会見を開いた。封筒のあて名には「伊吹文明大臣様」と書かれ、中に大臣、教育委員会、校長、担任、同級生、その保護者、両親に向けた計7通の手紙が入っていた。差出人の名前や地域、学校名などを特定できるものは記載されていなかった。 by読売新聞社

今朝は、石原産業のフェロシルトについて投稿するつもりでしたが、急遽変更。今日はこれから、この産廃を投棄した現場の近くまで仕事に行くので、時間があれば写真でもとって来ようかと思っています。 

今日も一日、仕事に勉強に頑張りましょう。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 男性はJRに、女子学生は飛び降りとは | トップページ | 携帯運転中のプリウスに肩が接触寸前 »

コメント

本当にいたずらであって欲しいですね。

手紙の内容が事実ならば、自殺が未遂に終わったとしても悲しすぎますからね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: くりむ翔 | 2006年11月 7日 (火) 22時46分

くりむ翔さん、こんばんは。

こちらこそ、宜しくお願いします。

ホントそうですね。イタズラであってほしいです。
また、この手の予告文を送りつける人間が続けて出てきそうな予感もしますが。

またお寄りください。

投稿: バッキー | 2006年11月 7日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721503

この記事へのトラックバック一覧です: 文部科学相あてに自殺予告を直訴:

» 自殺連鎖(追記アリ [INA 市松航空]
2女子大生飛び降り自殺 埼玉の日本薬科大構内 [ 11月06日 12時50分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース  6日午前8時ごろ、埼玉県伊奈町の日本薬科大学で、巡回中の警備員(42)が研究実習棟脇の芝生の上に女性2人が倒れ死亡しているのを見つけ大学側が119番した。  調べでは、2人は同薬科大薬学部医療薬学科2年の20歳と19歳の学生。同棟12階(44・5メートル)の窓が外されており、近くで2人の署名の入った遺書1通が見つかった。上尾署は飛び降り自殺とみて調べている。  ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 12時45分

» 自殺予告ははがき職人の仕業? [かきなぐりプレス]
まだ、はがき職人という言葉がなかった頃、はがき職人だった。 地元ラジオ局を手始めに、やがては全国デビューを果たすことになる。 忘れもしない高校1年の夏休み。土居まさるが司会する日曜昼間の人気番組「テレビジョッキー」のオープニングの視聴者からのはがきを紹介するコーナーで遂に読まれたのだ。 その時は家族もテレビを囲んでいたので、それそれは大騒ぎ。 採用されると白いギターがもらえるからだ。 投稿マニアには至福の瞬間でもある。 そして、今回、文部科学大臣宛に自殺予告をした... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 13時06分

» ついに出た・・自殺予告 [ふぶきの部屋]
 「いじめ苦の自殺予告」手紙が文部科学省へ。 夜中に文部科学省が異例の記者会見をしたんだそうですね。 何でも、文部科学省あてに 「8日までに何も変わらなかったら11日に学校で自殺します」と 書かれていたんだとか。 この手紙は「いじめによる自殺予告証明書」だそうです ついにこういう事になってきたのかなーーーというのが本音です いたずら・・・なのかもしれないけど、�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 14時40分

» いじめ自殺予告について [40のひとりごと]
 yahooのニュース欄より 文部科学省は7日未明、いじめを苦にした自殺予告の手 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 21時38分

» [いじめ自殺予告?]それでお前はどこの誰?(追記あり) [BBRの雑記帳]
既に所期の目的は果たしているのではないでしょうか。 いじめ苦の自殺予告手紙、文科相宛て届く(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) いじめを苦にした自殺を予告する文部科学相あての手紙が6日、文部科学省に届き、同省は7日午前0時過ぎ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 22時11分

» いたずらであって欲しいのですが・・・(文部科学省に自殺予告手紙) [現代徒然草]
 いじめが原因での生徒の自殺や履修科目のみ履修が理由の好調の自殺など、ここ最近自殺に取り付かれたかのような感のある教育現場ですが、今度は伊吹文明文部科学相宛に自殺予告手紙が届きました。  6日午前中に伊吹文明文部科... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 22時48分

» いじめ自殺予告の手紙。「解決期限」を迎えて思うこと [バカに厳しいバカばかり]
8日までに「いじめの当事者に注意が行われて」「事態が変わって」それで「かいけつ」しなかったら校内で自殺という、そもそも何をもって解決というのか、定義がはっきりしていないことも含めて、辛い辛い期限設定のされ方ではあった。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 21時30分

» ■週末の学び11/10「郷中教育」〜教育再生のヒント〜 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
教育再生のヒントは歴史に!薩摩藩にあり! [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 23時43分

» 【いじめ】 命を軽視しないで!女優の志田未来さん出演 [赤ちゃんのびのび育て!ママの子育て大辞典♪]
僕は両親に恵まれているほうだと思う。だからと言うわけではないが、「幸せ」を感じたときは両親にありがとうって言うよ?産んでくれてありがとう^^ 今回のドラマも僕と同世代の子が主人公を演じ、僕らの世代の仲間へ何かを伝えようと・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 22時31分

« 男性はJRに、女子学生は飛び降りとは | トップページ | 携帯運転中のプリウスに肩が接触寸前 »