« 文部科学相あてに自殺予告を直訴 | トップページ | 家ごと飛ばされる竜巻への対処法は? »

2006年11月 7日 (火)

携帯運転中のプリウスに肩が接触寸前

ポストに郵便を入れ、事務所への帰り道を、もう少しで携帯して運転中のプリウスに、肩をぶつけられるところでした。
危ない危ない。新型プリウス、ほんと徐行中だと音が静かで、こっちが先に気が付かなければ、危なかった。

早くも、先日のこんぴら参りが効いたか?http://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2006/11/post_b6f7.html

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 文部科学相あてに自殺予告を直訴 | トップページ | 家ごと飛ばされる竜巻への対処法は? »

コメント

確かに、静かですよね。
今は段差のある歩道を歩いていても危ない時代。
一方通行の逆走なんて普通にありますからね。
歩行者も自己防衛が大事ですよ。

投稿: ひとり | 2006年11月 7日 (火) 23時24分

こんばんは。
私はケータイで話している運転手を見ると、すっごい怖いし腹が立ちますーー!!そんな車を見かけると、運転手を睨みながら?!その車を除けます。怖いので。

以前、お客(私ですが)が乗っているにもかかわらず、運転中に電話をしているタクシーに遭遇しました。よっぽどその場で降りるか、文句を言おうかと思いましたけど、夜だったし怖いのでやめときました・・・。
一般のドライバーでも電話しながら運転ってありえないと思ってますが、お客を乗せたタクシードライバーなんか、もっとありえないです!!!

投稿: らび | 2006年11月 8日 (水) 00時43分

ひとりさん、おはようございます。

本当にそうですね。良かれと思っての集団登校の列に、バカ者が突っ込む時代ですから。
自分の身は自分で守るしかないですね。
子供達にも、身振り手振りで、常々そう教えています。

投稿: バッキー | 2006年11月 8日 (水) 08時44分

らびさん、おはようございます。

タクシーが客を乗せた状態で、携帯運転とは強烈な体験ですね。それは確かに怖いわ。それに無茶苦茶腹の立つ話ですね。

タクシーで思い出した。なんで後席のシートベルト、仕舞ってしまうのでしょうかね?大方の客は、後席に座るのに。使う使わないかは客の勝手ですが、使えないのはマズイのではと。

投稿: バッキー | 2006年11月 8日 (水) 08時51分

バッキーさま お早う御座います。

私は車の運転をしないので、その辺の事は知りませんが、ただただバッキーさまが事故を起さないで「新型プリウス、ほんと徐行中だと音が静かで、こっちが先に気が付かなければ、危なかった。」とありますが・・・今後は充分気をつけてください。
有能な人材が万が一犯罪者にでもなったら・・・恐ろしいです・・・やッぱり金比羅様に参拝してよかったですね・・・

それからこの間の戯言コメントに対し、バッキーさまの私に勘違いの返信を読み、笑ちゃいました。
私などその辺にいる女性の一人でしかありません。好奇心だけは多いけど・・・ホホホ・・・

投稿: 容子の部屋 | 2006年11月 8日 (水) 09時22分

容子さん、こんにちは。

「万が一犯罪者にでもなったら・・・」
違いますって、僕の肩が危なかったんですよ。
悪いのは、携帯して運転していたプリウスの運転手。

静かなのは結構ですが、静かすぎるのも考え物ですね。

投稿: バッキー | 2006年11月 8日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721504

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯運転中のプリウスに肩が接触寸前:

« 文部科学相あてに自殺予告を直訴 | トップページ | 家ごと飛ばされる竜巻への対処法は? »