« 自殺願望の男に巻き込まれて・・・ | トップページ | 絶壁犬、無事に救出 »

2006年11月22日 (水)

ひかり電話、通信障害のその後

写真はクリックすると拡大します。

こんな案内が届きました

Ts330096_1 内容は、先日のひかり電話不通のお詫び

うちのような小さな事務所では、大きな損害はありませんでしたが。

仕事の損害うんぬんよりも、あの三日間、繋がらない、かかってこないのイライラは相当なもの、ストレスの方は体に大きな負担でしたが。

もうひとつこんな案内も。

Ts330095_5 こちらは、ひかり電話接続機器の電源に製造過程で不良があったらしく、番号を調べてみたところ、見事にその製造ロットの製品に該当、晴れて交換となりました。これはその取替え方の案内。

日常使用では問題は無いとのことだが、感電、やけどの恐れがあるらしく念のために交換に。

自分で交換した後、宅急便が引き取りに来てくれるとの事らしい。

色々と怒りたい気持ちもありますが、最近のNTT、ライバルが多くてかなり大変そうなので、ここはひとつ寛大な心で許してあげましょう。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 自殺願望の男に巻き込まれて・・・ | トップページ | 絶壁犬、無事に救出 »

コメント

バッキー さん

こんちは!

ひかり電話をご利用なんですねー!

最近は、近未来通信の話題で持ちきりですよね。

なんだか、ひかりとか、IPとかまったく取り残されているわたくしでした・・・

私もバッキーさんと同世代ですから
洋楽であれば、ベストヒットUSA!
邦楽は、ベストテン~!なんでもこーい!ですよね~!!!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年11月22日 (水) 15時32分

感動さん、こんばんは。

うちの事務所、電話もネットもFAXもひかりです。

「IPとかまったく取り残されているわたくしでした」
僕も似たようなものですよ。

ベストヒットUSA、勝也さんですね。あのテレビは始った当初から観てましたよ。MTVの初期ですね。

投稿: バッキー | 2006年11月22日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721524

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり電話、通信障害のその後:

» NTTからお詫びが来たけど・・・ [ホームページの悩み事]
ひかり電話が不通だった件のお詫び状がNTTから届いた。 基本料金を日割りで返してくれるそうだ。 1ヶ月500円の日割り・・・。 返してもらうのは当然だとは思うが、返してもらってもねえ。 大量に出す郵便って1通いくらになるのかしら。 なんか、勿体無いし・・・。 普通の電話を使っていたときは、請求書不発行にすると100円くらい割引になったが、 ひかり電話は、それもない。 請求書は送ってくれるが、要らないと言っても来なくなるだけだ。それが不満だぁ!... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 18時59分

« 自殺願望の男に巻き込まれて・・・ | トップページ | 絶壁犬、無事に救出 »