« 補習授業、70時間で平等か? | トップページ | うっすら明石大橋 »

2006年11月 3日 (金)

授業参観日

子供の授業参観に。今日は、父親向けという事なので学校まで。

下の子供、私に似たのか、見られると、がぜん元気になるタイプ。答より気持ちが先行して、手を挙げるわ挙げる。嬉しいやらヒヤヒヤするやら。

それにしても、1年生から英語の授業とは。知らなかった。ビックリ。それもオールイングリッシュ。

英語コンプレックスの私には、大きな衝撃でした。

今日参加して、また色々とブログネタを発見。これでまた2つ書けそう。ラッキー。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« 補習授業、70時間で平等か? | トップページ | うっすら明石大橋 »

コメント

(*^_^*)おーーー!ネタにはことかかないようですね。さすがです。私は最近ネタ切れだよー。それもこれも、役員給与の通達がなかなか発表されないから。。。10月末に出ると聞いてたので、しばらくは通達の内容紹介でひっぱれると思っていたのに!。・゜゜・(_;)・゜゜・。

ブログランキングも好調ですね!応援しております。m(__)m

投稿: kimutax@税金まにあ | 2006年11月 3日 (金) 21時39分

1年生から英語ですか?すごいですね。
ぱぱりょうも神さんも英語にコンプレックス持っていて、60万もするディズニーの英語教材を神さんに買わされてしました。
現在の教育の基本方針では小学校1年からは必要ないとどっかの大臣が言っていたのを覚えております。
やっぱ公立じゃだめかなぁ?でも未履修の問題もこれから論議になりそうだし・・・。
どうなんでしょうね?

というか、基本的に私学なんか入れられませんがね(^_^;)

PS.来月は忘年会でも(^^♪

投稿: ぱぱりょう | 2006年11月 4日 (土) 06時29分

税金まにあさん、こんばんは。

渋滞して今、戻ってきたところです。
役員賞与の件、実務でも頭が痛い問題ですね。
関与先でも結構、該当の法人もあるし。
僕は主観だけで、身近なところにネタを探しているので、その点では楽かもしれませんね。

ランキング、まにあさんのように、ずうっと1位をキープなんていうのは夢の話。雲の上の話か神の領域。僕は、10位までにおれたら良いかなぐらいの気持ちで、これからも続けたいと思っています。

投稿: バッキー | 2006年11月 5日 (日) 22時21分

ぱぱりょうさん、こんばんは。

あと残り6つまできました。次回の飲み会で報告します。
僕も1年生から英語の授業があるとき、恥ずかしながら知りませんでした。先日、授業参観に行って驚いたところです。
個人的には、中途半端な英語を教えるより、まずは
国語だと思いましたが。それと、英語の小1開始は公立校は一律だと思いますが。うちも公立だよ。

投稿: バッキー | 2006年11月 5日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721495

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観日:

» 今夜も英語でしゃべらナイト? チャッピーの秘密… [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
現在、国際化社会の影響を受けて小学校にも英語の授業が導入されてきています。社会では英語の必要性が言われてきています。そして英語教育の場も増えてきています。英語の上達には必要不可欠なものは、子供の時から英語に触れておくことです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 17時39分

« 補習授業、70時間で平等か? | トップページ | うっすら明石大橋 »