« アンパンマンミュージアム | トップページ | 今週の話題は、和歌山県知事か? »

2006年11月 5日 (日)

こんぴらさん

こんぴらさん

お願いごとは、写真に向かってどうぞ。

「こんぴらさん」の名で親しまれている金刀比羅宮まで。

古くから海の守り神として有名。最近では商売繁盛の神様としても。

一番奥の奥社まで歩くと、1368段もの石段が続く。帰り道もあるので、本殿まででUターンすることに。

あとは一路ナゴヤまで帰ります。

読み終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

|

« アンパンマンミュージアム | トップページ | 今週の話題は、和歌山県知事か? »

コメント

コメントありがとうごさいます!名古屋の方なんですか??
黄色のお守り買いましたよ(・∀・)たぶん幸運を呼ぶおまもりだった気がします。
また遊びに来てくださいね~!私も来ます!

投稿: ともこりん | 2006年11月 6日 (月) 19時32分

ともこりんさん、こんばんは。

そう生粋の名古屋の人ですよ。
風水的には黄色は金運なので、てっきり金運の向上のお守りだと思っていましたけど。

ウコンの染料で染めてあると、張ってあったポスターに書いてありましたが、綺麗な黄色をしてたので、お土産にと買いました。

帰り道、西宮と地元に近い一宮で渋滞。こんぴらの宮といい、一日中、宮づくしの一日でした。

今後とも宜しくお願いします。また来てください。

投稿: バッキー | 2006年11月 6日 (月) 22時21分

バッキーさま めずらしや・・・なな・・金比羅様お参りとは??
さてはさては、商売繁盛の神様にお参りせねばならね事でも生じたのでござるか??

お主の仕事は気の休まる時が・・・ござりませぬなぁ・・
金比羅の神・・ここに参拝せし、お賽銭はチィと少なう御座るが・・そこはそれ・・・先行投資という事もごじゃろう・・・ヘヘヘ・・・
それにおみゃあさまに逢いに名古屋からやって来た信心深い御仁ぜよ・・・

ちいっと・・いい運授けた方が、さすが・・金比羅様と評判が上がるぜよ・・・ヘヘヘ

これで金運間違いなし・・・  ごめんあそばせ・・ホホホ・・
ご無礼の表現平に平にお許しあれ・・・
私は元来、いたずら者なので・・・

投稿: 容子 | 2006年11月 6日 (月) 23時03分

容子さん、こんにちは。

いたずら者の容子さまの件、全て了解です。

毎回感心しますが、容子さんはかなりの斬れ者。
コメントもそうですが、本館と、町おこしの別館の記事も、いつもスパッと明快だし。どうぞ、今後ともお導きの程を宜しくお願いいたします。

追記 食の祭典、広い車道が自慢のナゴヤです。
目抜き通りで環境とかけて、歩天&カフェの案も。

投稿: バッキー | 2006年11月 7日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721500

この記事へのトラックバック一覧です: こんぴらさん:

« アンパンマンミュージアム | トップページ | 今週の話題は、和歌山県知事か? »