« 今年最初の忘年会 | トップページ | わが愛しのキャンディーズ »

2006年12月 4日 (月)

HPに遺体写真を載せる、外道教師

いくら個人の趣味だといっても、事故の被害者遺族の感情を逆なでするコメントや、子供の遺体写真をHPに載せるとは、人の感情を持つ者のやる事では無い。

「人」の道から外れている。ましてやこの男、小学校の先生とは、こんな男が教壇に立っていたと思うとゾッとします。

東京都内の小学校に勤める30歳代の男性教諭が、交通事故死した6人の子どもたちの写真を、インターネットのホームページ(HP)に無断で掲載し、遺族らを侮辱するコメントを載せていたとして、遺族の6家族が4日、この教諭を侮辱容疑で警視庁に告訴する。by読売新聞社

子供社会のイジメや、非行の問題が、毎日、新聞テレビを賑わしてはいますが、手本となる大人社会、ましてや子供を導くべき学校の先生がこれでは・・・・・

この日本、何の闇がここまで深く広く覆っているのか、大人も子供も皆、病んでいます。

終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 今年最初の忘年会 | トップページ | わが愛しのキャンディーズ »

コメント

バッキーさま

読んでいるだけで吐き気を感ずるほど、精神に異常をきたしているとしかいいようのないほど、残虐趣味の奴は、教師なとの職には最も相応しくないと思います。幸い捕まったようですが・・

これでは先生になる人の資質を検査しないと、恐ろしくて子供をこのような奴のもとにど任せる気は誰だって起きないと思います。

死体に興味持つなど、完全に心は悪魔の支配を受けているとしか思えません。即刻教師失格・・・

投稿: 容子 | 2006年12月 4日 (月) 12時26分

この教師のしたことは許せるものではありません。
写真だけではなく、コメントがご遺族を逆なでするような内容。
あまけに学校は今年8月に著作権法違反容疑で愛知県警に告訴されたことを把握していながら内容については知らなかったと答えています。
教師が教師なら学校も学校ですね。

投稿: ひとり | 2006年12月 4日 (月) 16時17分

人が死ぬということがどういうことなのか
どれだけ辛くおそろしく、むごいものなのか

実生活から「死」というものの気配が消え去ったから
こういう「死体に憧れる」ヘンタイが増えたんでしょうね。

こういうやつほど、実際に自分自身が死体になりそうになったら、
泣き叫んで命乞いをするんでしょうね、きっと。おろかなやつ。

あと、どうしてこのヘンタイ教師は実名報道されないのでしょうか。こういうヤツこそ、世の平和のためにも、実名報道・顔出ししてほしいですわ。

投稿: kimutax@税金まにあ | 2006年12月 4日 (月) 17時21分

容子さん、こんばんは。

いゃあ本当に、この国、大人も子供も変ですよ。変。絶対。
もうこのクラスまでくると、普通の人間では理解不能のレベルです。

学校の先生がサイトの開設者とは・・・・・・
何を教えても、それでは生徒に届きませんよね。

早急に教員資格の更新制度、導入してもらいたいものです。

投稿: バッキー | 2006年12月 4日 (月) 17時42分

ひとりさん、こんばんは。

「教師が教師なら学校も学校ですね」
強く同感。学校はこの教師が8月に警察沙汰になったことを、知っている訳だし、罪名からして、このHPを確認していないとはありえない筈。そうでなければ、学校はこの教師に対して何を確認したというのでしょうか。

何でも個人の責任を組織に転嫁する、今の風潮には反対ですが、今回の件では「学校」何やっとるの?と強く言いたいですね。

投稿: バッキー | 2006年12月 4日 (月) 17時48分

 このニュースは昨日あたりから聞いていましたが、体調不良のため「耳のスイッチ」をカットしていました。体調不良のときにこういうニュースを聞くと気分が1000倍悪くなりますからね。
 改めて見た感想は、「鬼畜教師」だと言うまでもありませんが、IT企業の賞までもらうような人間が、このようなHPはいずれバレルものだということに気がつかなかったのかどうかが不思議ですね。
 それでもこらえられないのが「鬼畜の性」といわれればそれまでなのですけどね。

投稿: くりむ翔 | 2006年12月 4日 (月) 17時56分

税金まにあさん、こんばんは。

「実生活から「死」というものの気配が消え去ったから」
本質かもしれませんね。ゲームでは簡単にリセットで生き返るし。
何より、これだけ毎日毎日、自殺だの、殺されたのニュースが多くては、まともな人間であっても、「死」というものの感覚がどんどん軽くなりますよね。困ったもんです。

「実名報道・顔出ししてほしいですわ」
しないとマズイですよね。刑罰的にはこの事件軽いですから。これでは知らないうちに、再度教壇に立たれます。

投稿: バッキー | 2006年12月 4日 (月) 17時56分

くりむ翔さん、こんばんは。

私は今朝このニュースを聞いて、ムカッムカッときて記事にあげました。
私もくりむ翔さんと同じで。ニュースで読んだだけで、とてもキャッシュまでみにいく気持ちにはなりません。

「IT企業の賞までもらうような人間」
知りませんでした。

「それでもこらえられないのが」
このあたりが私達普通の人間には理解不能なところですね。そこが不気味です。

投稿: バッキー | 2006年12月 4日 (月) 18時03分

こんばんは。

これは私も取り上げたいと思ったニュースでした。

本当に「外道」それも「ド外道」という言葉がぴったりですね。

実名、顔をさらして、懲戒免職にできないものなのでしょうか。

このような輩のいる学校に、絶対に子供を任せたくないですね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月 4日 (月) 19時32分

感動創造さん。こんばんは。

違う記事をと思っていましたが、今朝、この事件をしって思わず書いてしまいました。多分、多くのブロガーが同じ気持ちで取り上げたのではないでしょうか。

色々な趣味趣向の人間を認めるのは大切ですが、この一件だけは許せませんね。
追記 ネットの方では名前と勤務の学校名出てました

投稿: バッキー | 2006年12月 4日 (月) 20時52分

こんばんは!ココロも本当に驚きとのせられたご両親の悲しみで心が痛くてしかたがありませんでした。こういうことをする人を許すことは絶対にできないですよね。ましてや、教育者という立場でありながら・・・これからの日本はどうなるのでしょうか?せめてココロは、傷ついた心をいやせれるような人間になりたいです。また遊びにきます!

投稿: ココロ | 2006年12月 5日 (火) 01時22分

ココロさん、おはようございます。

「教育者という立場でありながら・・・」
まったくですね。たとえ教職でなくても、遺族を更に追い込むコメント等、人としても許せませんね。

何処に行ってしまうのでしょうかね?この国も、国民も。
今日は楽しい記事を書こうかな。

投稿: バッキー | 2006年12月 5日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721540

この記事へのトラックバック一覧です: HPに遺体写真を載せる、外道教師:

» 教育現場のお寒い現実:教師がロリコンでネクロフィリア [三原京子な日々]
 でもしか教師という言葉はあるし、現実に私の同級でもそういう人が教師になっている例はある。 しかしこれはそれの埒外の話だよね。  子供の周りにロリコンでネクロフィリアがいる、しかも教師としている。  こんな恐ろしいことはないんじゃないかしら?  奈良で小学生の女の子を殺害して死体を屍姦した上傷つけた小林ってのがいたけど、あれと同じ性向の持ち主なのよ、この教師は。 であるのになぜ氏名を公表しないのかしら?  こういう警察やマスコミの一本調子で杓子定規な取り組みにも問題はあるけれ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 12時52分

» 小学校教師HPに子供の遺体・猥褻画像! [DANGER]
HPに子供の遺体・猥褻画像 小学校教諭を告訴 子供の遺体の写真が大量に掲載されたHPに交通事故死した子供の生前の写真が、子供や遺族を揶揄するようなコメントと共に無断で載せられていたことが分かりました。 遺族は4日にも警... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 12時56分

» 鬼畜HP作成教諭 続報 [zara's voice recorder]
交通事故:死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ 交通事故死した6人の子どもの写真が、インターネットのホームページ(HP)上に無断で大量に掲載されていたことが3日、分かった。HPには子どもの生前の写真と遺族を侮辱するコメントも掲載。遺族らは4日、HP..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 13時01分

» <交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ [局の独り言。]
<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ  交通事故死した6人の子どもの写真がインターネットのホームページ(HP)に大量に掲載されていたことが3日、分かった。HPには遺族を侮辱するようなコメントも載っていた。遺族らは4日、HPを制作、運営した30... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 13時23分

» 鬼畜−子供の遺体・ポルノ画像サイトを運営する小学校教師 [独 言 工 房]
東京都羽村市の小学校に勤務する教員が、子供の遺体写真や児童ポルノ写真を無断で大量に掲載していたそう。子供の遺族の感情を逆撫でするようなコメントの掲載や、遺族に写真を掲載しているサイトがある、と匿名でメールを送ったりもしていたそうです。 嗜好としてはネクロ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 15時28分

» 交通事故死した子供の写真をネット掲載した教師 [新・だんなの屋根裏部屋]
教育現場で、また信じられない事件が起こりました。 詳しくは下記の毎日新聞の記事を... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 17時12分

» 交通事故死した子供の写真をネット掲載した教師 [新・だんなの屋根裏部屋]
教育現場で、また信じられない事件が起こりました。 詳しくは下記の毎日新聞の記事を... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 17時13分

» 子どもの遺体写真を掲載したHP制作者を告訴へ [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
交通事故で亡くなった子ども6人の遺体や生前の写真などを遺族に無断でインターネット上のHPに大量に掲載していたという問題が発覚。そのHPの管理人が小学校の教諭だったということが明らかになりました。 写真は遺族が作ったホームページなどから無断で転載されたもので...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 18時24分

» 子どもの遺体写真を掲載したHP制作者を告訴へ [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
交通事故で亡くなった子ども6人の遺体や生前の写真などを遺族に無断でインターネット上のHPに大量に掲載していたという問題が発覚。そのHPの管理人が小学校の教諭だったということが明らかになりました。 写真は遺族が作ったホームページなどから無断で転載されたもので...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 18時25分

» 12.3 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で HPに子供の遺体・わいせつ画像!掲載教師を遺族告訴  交通事故で亡くなった子供の生前の写真や、遺族や子供を侮辱するようなコメントが無断でホームページ上に載せられていたことが分かりました。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 18時34分

» 12.3 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
高橋が初V、2位織田とファイナルへ=日本男子も表彰台独占-NHK杯フィギュア  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第6戦、NHK杯最終日は3日、長野・ビッグハットで男子の自由が行われ、トリノ五輪8位の高橋大輔(関大)が合計247.93点で初優勝を果たした... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 18時36分

» 亡くなった子供の写真をHP上に公開する教師 [SUKIなこと]
教師という職業をされている方にも、色々な方がいるようです。 交通事故で亡くなった子供の写真をホームページに公開していた小学校教諭が告訴されました。 亡くなった子供の遺族からです。 どんな趣味だか知らないが、遺族を苦しめるようなことをして良いはずが無い。 まし... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 20時00分

» 教諭が子どもの遺体写真をHPに掲載 [paradise7★]
教諭が子どもの遺体写真を掲載したHP「クラブきっず」。鬼畜としか言いようのないコメントが・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 21時46分

» いずれバレルことくらいはわかってるだろうに・・・(東京都の鬼畜教師告訴へ) [現代徒然草]
 昨日あたりから話題になっている東京都羽村市立の小学校に勤める例の男性教師ですが、どうやら告訴されるそうです。まあ、当然と言えば当然ですけどね。  東京都羽村市の市立小学校に勤める男性教諭が、交通事故死した6... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 22時13分

» 事故死の子供の写真HP掲載の教諭について [しっとう?岩田亜矢那]
こんなクソ教師について語るのさえムカつくが 突っ込むべき事実が多数あるので、あえてキーボードを叩こう。 まず、被害者のお子さんや告発者のご両親の実名や顔が報道されているのにも関わらず、 この教諭の顔写真どころか、実名さえ報道されていないのは如何なる事か? 各社がインタビューに成功しているのに、その全てがモザイクにぼかし入りだ! まだ告発されただけであるからか? しかし、この男性は既に著... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時20分

» 鬼畜。 子ども遺体サイト変態教師 [D.D.のたわごと]
先ほどニュースでも見て,あらためて 「<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ」 っていうネット配信のニュースを確認してみたのですが,あまりにも酷いです…。 適用できるありとあらゆる法を使って実刑でぶちこんでほしいものです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 07時22分

» ロリコンペド教師バッシングに物申す [D.D.のたわごと]
先日から, 「交通事故死した子どもらの写真を無断ネット掲載した小学校教師」が マスコミやネット住民などによって叩かれています。 私も先日これについてUpさせていただいておりますが, いつも「マスコミが悪し様に伝える報道に安易に乗って『けしからん』と叩くのは愚の骨頂」という スタンスを心がけている私としては,一度立ち止まって考えたい。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 07時31分

» クラブきっず≒裁判員制度 [天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳]
 突然ですが、裁判員制度関連のイベントの案内をいたします。来週末・12月16日(土)、東京メトロ神谷町(または大江戸線赤羽橋)駅が最寄となりますが、大阪経済法科大学・麻布台セミナーハウス(大阪のイベント〓..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 23時04分

» クラブきっず管理人の実名報道と対応の遅さ [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
交通事故死した子供たちの写真をHPに無断転載したとして、遺族から侮辱罪で警視庁に告訴された羽村市の小学校に勤務する教諭の名前が実名報道されました。また今年6月に自宅を家宅捜索されたことも明らかになり、家宅捜索後も平然と授業を続けていたことや、処分の遅れを....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 12時41分

» クラブきっず管理人の実名報道と対応の遅さ [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
交通事故死した子供たちの写真をHPに無断転載したとして、遺族から侮辱罪で警視庁に告訴された羽村市の小学校に勤務する教諭の名前が実名報道されました。また今年6月に自宅を家宅捜索されたことも明らかになり、家宅捜索後も平然と授業を続けていたことや、処分の遅れを....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 12時41分

» 交通事故きっずは小笠原が生んだ? [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
そのまんま東の売春、植草の手鏡、マーシーの「ミニにタコ」、山本圭一の「平成生まれが解禁」などなど、世の中にはいろいろは性癖があります。しかし、交通事故にあった死体が好きな人がいるとは。。 交通事故きっず ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 00時00分

« 今年最初の忘年会 | トップページ | わが愛しのキャンディーズ »