« わが愛しのキャンディーズ | トップページ | ミッドランドスクエアのお店は »

2006年12月 6日 (水)

東で赤ちゃん虐待、西で父親刺される

東の空では赤ちゃんが虐待、そうかと思えば、西の空では父親が息子に刺されるとは。何とも「ぎすぎす」した世の中です。

生後22日の乳児を畳に投げつけて意識不明の重体にさせたとして、神奈川県警宮前署は5日、川崎市の鉄筋工の男(32)について殺人未遂容疑で逮捕状を取った。虐待の可能性もあるとみて男から詳しく事情を聴く方針。男は4日午後11時ごろ、自宅で息子が泣き止まなかったため、畳に投げつけるなどの暴行を加えた疑い。by毎日新聞社

今朝、朝ズバッでこのニュースやっていました。この赤ちゃん、亡くなっちゃったみたいですね。生まれて僅か22日、楽しい想い出も一つもなく短い生涯を終えてしまったと思うと可哀想でなりません。

虐待をした父親、赤ちゃんの泣き声を黙らすために、泣きやむまで何度も何度も布団の上に投げつける虐待を続けたらしい。

*新聞では畳となっていたが、みのさんは布団といってました。
泣きやんだ結果がどうなるかぐらい、当然に分かっていた筈。また一人、バカ親による犠牲者が出てしまいました。

そうかと思えば、神戸でも、中学2年の長男が果物ナイフで父親を刺して重体とのニュース。

こちらは、成績のことで母親と長男が言い争っていたところ、帰宅した父親が加わって長男が刺したという事らしい。
詳細は不明ですが、成績が原因で刺されるとは、2学期末も近いおり、子供のいる家庭では何となく気になる話です。うちも少し気をつけようか。

終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« わが愛しのキャンディーズ | トップページ | ミッドランドスクエアのお店は »

コメント

体だけが大人になり、精神的には子供のままの大人が多いようです。
赤ちゃんを投げつけるなんて狂気の沙汰。
それも一度ならず何度もやったというから呆れるばかりです。
いじめ。虐待、飲酒運転が紙面から消える日がありませんね。
この先、この国はどうなってしまうのか不安になってしまいます。

投稿: ひとり | 2006年12月 6日 (水) 13時39分

こんにちは。

人の命を軽視する親・子の話題が事欠きませんね。
私も今朝「朝、ズバッ!」を見ていましたが、泣き声がうるさいとか、子どもが好きじゃないからって殺すという短絡さには閉口してしまいます。
また、親から成績を指摘されて腹が立ったから刺すというのも信じられません。しかし、中学生ともなれば、自尊心を傷つけられるような言葉を言われると反発もしたくなるかな?とも思いますが、これも一呼吸おいて我慢するとか努力すれば結果が出るものかと思います。
なんだか、いやな世の中ですね。

投稿: おーちゃん | 2006年12月 6日 (水) 16時50分

ひとりさん、こんばんは。

この一件は「狂気の沙汰」ですね。
この一件に限らず、最近こんな事件ばっかりで抵抗感が無くなってきた感じです。

こういう慣れた感じ、危険な兆候なのかも知れません。どこに行くんでしょうか?

投稿: バツキー | 2006年12月 6日 (水) 18時02分

おーちゃんさん、こんばんは。

おーちゃんさんも朝ズバッ、見られてましたか。
朝からああいうニュースを聞くと、どうしてもテンションが下がります。それに、ブログのネタにもついつい書いてしまいます。

ほんと、もう一呼吸、二呼吸、間がとれれば、こんな悲惨な事件はかなり防げるとも思うのですが。

投稿: バッキー | 2006年12月 6日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721542

この記事へのトラックバック一覧です: 東で赤ちゃん虐待、西で父親刺される:

» 【虐待!!!生後22日の赤ちゃん布団に叩きつけ殺す!!!】 [★ニュース・全般★]
布団に叩きつけ赤ちゃんを殺す父親!!!4日、午後11時ごろ、生後間もない(23日)赤ちゃんを首をつかんで布団に叩きつけて殺そうとした父親がいた。(--)ム! 殺人未遂の疑いで江木一貴容疑者(32)を逮捕した。 江木容疑者は犯行前... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 12時05分

» 「死んでもいいんだ。子供は好きじゃない」と虐待死 [ひとりの独り言]
生後22日の赤ちゃんを何度も何度も布団に投げつけ殺してしまった父親。 「死んじゃう」と制止しする妻に「死んでもいいんだ。子供は好きじゃない」と言って、赤ちゃんがぐったりするまで投げ続けたという。 「泣きやまず、うるさかった」って赤ちゃんを投げつけるか{/hiyoko_thunder/} 赤ちゃんが泣くのは当たり前。逆に泣かなければ心配だよ。 救急車で搬送されたが、赤ちゃんは数時間後に死亡した。 子供が嫌いなら妊娠させ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 13時39分

» 妊娠と基礎体温 【妊娠症状ガイド】 [妊娠症状ガイド]
基礎体温をチェックしていくと妊娠しているかどうか分かります。妊娠前は低温期と高温期が通常は繰り返されため妊娠した場合の基礎体温は、この高温期の体温が長く続く事になります。低温期と高温期は大体2週間サイクルでやってきます。この高温期がいつもよりも長く続いた場合や生理がこなければ妊娠をしている可能性が高いといえます。基礎体温を正しく測定するには婦人体温計を使います。基礎体温は個人差があるので基礎体温は毎日つけることによって自分の低温期と高温期を把握しておくことが理想です。基礎体温...... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 08時58分

« わが愛しのキャンディーズ | トップページ | ミッドランドスクエアのお店は »