« いじめ問題への緊急提言に一言 | トップページ | NHKのワーキングプアを見て »

2006年12月11日 (月)

取り急ぎ投稿まで

読み返しなし。取り急ぎ投稿まで。

同業仲間が、自身のブログこの私を取り上げていてくれる。これは、私も書かなくては。

普段、同業仲間が書かれたブログを見ることはほとんど無いので、気が付くのが遅くなりました。ごめんなさい。

先週の金曜日、同業団体である名古屋青年税理士連盟の支部忘年会が。

その際に、同じ地元税理士で、私同様に人気ブログの方でよくお名前を目にしている、同業仲間と初顔合わせ。彼は本名と顔写真がアップされていたので、私の方から「ブログ、見ましたよ」とお声がけ。

私はハンドル名のままバッキーですと名乗ったので、本人もビックリ。その後、名前はちゃんと伝えましたが。私が人気ブログランキングにエントリーしたのも、そもそも、元気なこの近藤先生の影響が大きい。

近藤先生のブログは、人気ブログランキングでも健闘中(さっき見たら4位でした凄い)

近藤先生のブログは→ここ「名古屋的会計士のでらわかり!税金塾

忘年会では時間も無く挨拶だけでしたが、年を明ければ次は新年会。今度はゆっくり話しましょう。

私的な話題でごめんなさい。取り急ぎ、投稿まで。

終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« いじめ問題への緊急提言に一言 | トップページ | NHKのワーキングプアを見て »

コメント

バッキー様
先日はお疲れ様でした。
またご丁寧にメールもいただきましてありがとうございます。その上、記事にまで取り上げていただいて。
普段は時事ネタばかりなのに。すみません。

新年会ではゆっくりお話しましょう!

投稿: 近藤正臣 | 2006年12月11日 (月) 20時18分

近藤正臣さん、こんばんは。

「普段は時事ネタばかりなのに。すみません」
全然OKですよ。いつも小難しいことばかり書いていると、コイツは難しい人間だと誤解されますので。

まにあさんも、よくこのブログに来てくれますよ。何かのご縁、今後とも宜しくお願いします。

投稿: バッキー | 2006年12月11日 (月) 21時00分

いつもコメントありがとうございます!『読み返しなし。取り急ぎ投稿まで。』って言葉面白かったですよ!ココロも、いろんな方から興味をもっていただけるようにがんばります(/・ω・)/

投稿: ココロ | 2006年12月12日 (火) 08時16分

ココロさん、おはようございます。

「読み返しなし」
急いで書いたので、誤字や言い回しが変でないのか心配だったので、前もってそう書いときました。
本当は投稿する前に、ちゃんと読み直してから上げるのがルールかもしれませんけど。時間が無かったので仕方なく。

「いろんな方から興味をもっていただけるようにがんばります」
僕もそうなるよう、幅を広げたネタを書けるようになりたいです。

投稿: バッキー | 2006年12月12日 (火) 08時41分

バッキーさま

ブログの世界は私も、バッキーさまの考え方は少しは解りますが、ブログ名でのやり取りなので、ご本人に会ったらびっくりするでしょうね。
ある意味、そこがこのブログの良さであり、私はそれを大いに楽しんでます。

この距離を生いた付き合い方ってブログで始めて知り、私のところに来てくださる方の思考が似ているとどうしてもコメントが多くなるのかしら??

投稿: 容子 | 2006年12月12日 (火) 20時08分

容子さん、こんばんは。

現実社会もネットの社会も、顔が見えるか見えないかの差はあるにせよ、基本的には同じだと考えています。
だから、たとえ文字でのやりとりであったとしても、長くその方と接していれば、少しずつでも、ものの考え方というのは伝わってくるのではないのでしょうか。
私は、自分のブログ更新が精一杯なので、よく見に行くブログも、コメントをいれるブログももそれほど多くはありません。
実社会同様、広く付き合うか、深く付き合うかの違いでしょうか?

投稿: バッキー | 2006年12月12日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721550

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎ投稿まで:

« いじめ問題への緊急提言に一言 | トップページ | NHKのワーキングプアを見て »