« 先週の投資成績 | トップページ | 粛々と死刑執行、1日に4人 »

2006年12月25日 (月)

超名馬ディープの種付け料

一日遅れでディープインパクト。レースの素晴らしさは、既に多くのブロガーが取り上げているのでパス。

興味なのは引退あとの事。ディープ、いったいこの後どれだけまだ稼ぐのだろうか。

14戦12勝のレース成績は申し分のない実績、この超名馬の余生は種牡馬として、後世にディープの血統を伝えていくこと。

既に日本競馬史上最高額の51億円の契約がなされ、個別の種付け料は、なんと1頭につき1200万円との話。

仮に1年間に50頭に種付けだけで6億円、もし、100頭に種付けしたとすると12億円の計算に。凄い金額だ。10年頑張れば120億円・・・・・・。怪物は引退しても、やはり怪物です。

ディープインパクト。昨日も感動した。あなたの走りからは、私も、多くの皆もパワーをもらった本当にありがとう。お疲れ様でした。次のステージでも活躍してください。 

競馬の第51回有馬記念は24日、中山競馬場で行われ、このレースを最後に引退するディープインパクト=牡4歳、池江泰郎厩舎(きゅうしゃ)=が、2着ポップロックに3馬身の差をつける快勝で、有終の美を飾った。
後方を進んだディープインパクトは、残り600メートル付近から徐々に前に出て、直線半ばで早々と抜け出し、ゴール前では武豊騎手が手綱を緩める圧勝だった。by読売新聞社

 

追記 買うなら、4番ディープ、6番スィープトウショウの馬番4-6番の1点買いと決めていたが、見事に外れでした。 株も難しいが、お馬さんも難しいです。

終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 先週の投資成績 | トップページ | 粛々と死刑執行、1日に4人 »

コメント

 管理人様

TBありがとうございました。
現役時代に、一億ドルを稼ぐ松坂投手が話題になっていましたが、こちらは引退後に一億ドルでありますね。ご指摘のように、怪物でございます。

投稿: tenjin95 | 2006年12月25日 (月) 12時19分

tenjin95 さん、こんにちは。

昔、「600万ドルの男」という番組がありましたが、時代は1億ドルの男と、1億ドルのお馬さん、隔世の感が・・・・・

それにしても、昨日のディープには感激いたしました。

投稿: バッキー | 2006年12月25日 (月) 12時51分

こんちは!

すごいですね!!!

1200万円ですか!

サラリーマンでいえば
定年後も年収1200万円!みたいな感じでしょうかね(笑)

すごいなぁ~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月25日 (月) 15時40分

感動創造さん、こんばんは。

「1200万円ですか!」

1200万といっても、一回の金額ですから。100回仕事したら12億円ですよ。人間なら、みのもんた級のギャラですね。

すごいを通り越して、うらやましい!!!・・・・・・・・です。

投稿: バッキー | 2006年12月25日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721574

この記事へのトラックバック一覧です: 超名馬ディープの種付け料:

» 有馬記念ディープ優勝ラストラン [スポーツ瓦版]
第51回の有馬記念が中山競馬場でありディープインパクトが 優勝し引退レースをラストランでお疲れ様で夢を有り難うだね アドマイヤメインが先頭で突っ走てたがディープが飛び立って 一気に抜き差って終わってみればディープ圧勝のレースだね ディープ7冠で引退だ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 09時50分

» ディープインパクト有馬記念快勝 [DANGER]
ディープが有馬記念快勝 引退レースで有終の美 中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI)は24日、千葉県船橋市の中山競馬場で、芝2500メートルに14頭が出走して行われ、圧倒的な1番人気、武豊騎乗のディープインパクト... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12時13分

» ディープが飛んだ! [Akira's VOICE]
第51回有馬記念,ディープインパクトが優勝! ラストランを見事に圧勝で飾る! 強いっ お疲れ様! [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12時14分

» 有馬記念 [川の果ての更に果てに]
その前走で半弟ニュービギニングが快勝したらしいディープインパクトのラストレース・有馬記念。 ま~、やはりディープインパクトは強かったということか圧勝でした。 レース自体としてもディープインパクトに勝たせるための展開…みたいな感じでしたね。ディープとまともに勝負しても苦しいし早めに仕掛ける馬がいるみたいなことを解説者が言っていて「なるほどそんなものか」と思って見ていたわけですが、実際はアドマイヤメイン以外は仕掛けることもなかったですし(しかもそのアドマイヤメインはいつもに比べると... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12時18分

» やっぱり強かったディープインパクト [つらつら日暮らし]
今日の有馬記念は、ディープインパクト最後のレースとなっています。果たして、その強さはどのように発揮されるのか? [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12時20分

» ディープなインパクトで駆け抜けた♪ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<競馬>ディープ快勝、ラストラン飾る 有馬記念  中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(G1)が24日、中山競馬場の芝2500メートルに3歳馬と古馬(4歳以上)の15頭が出走し行われ、武豊騎手騎乗で断然の単勝1番人気となったディープインパクト...... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12時32分

» 12.24 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
最後も衝撃、飛んでディープ有終V…有馬記念 ?  今年の中央競馬を締めくくる第51回有馬記念(G1)が24日、中山競馬場で行われ、これで引退するディープインパクトが1着となり、圧倒的1番人気にこたえた。  2着はポップロック、3着はダイワメジャ... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 12時34分

» ディープが飛ぶ、有終の美を飾る! [『びわ新聞』]
ディープが飛ぶような速さで、勝ち、有終の美を飾る!  第51回有馬記念は、ディープインパクトが、日本中のファンの夢を乗せ、11万2千人を超えた大歓声の沸きあがる中スタートを切り、飛ぶような速さで見事に飛ぶような速さでゴールして優勝し、有終の美を飾りました。... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 13時10分

» ディープインパクト、有終の美! [新・だんなの屋根裏部屋]
ディープインパクトがすばらしいクリスマスプレゼントを! 今日行われた有馬記念で、... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 14時08分

» ディープインパクト 圧勝 [王様の耳はロバの耳]
最後も衝撃、飛んでディープ有終V…有馬記念(読売新聞) - goo ニュース 今日は何があっても有馬記念でのデープインパクトの走りっぷりを見ようと思って いた その為昼働いて3時20分過ぎからTVに間にあったー {/kaeru_fine/} 爺は特に競馬が趣味とかディープインパクトに魅せられてという人ではありません 見たい理由: その1:過日ディープインパクトが強い馬だという事を示すTV画像で「デビュー�... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 15時12分

» 24日と言えば!完勝でした! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
デープインパクト!&チュートリアル! 完勝! [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 15時39分

» 24日と言えば!完勝でした! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
デープインパクト!&チュートリアル! 完勝! [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 15時40分

» ディープ、ラストフライト!! [しっとう?岩田亜矢那]
中山の直線を滑走路に、ディープは天高く飛び立った。 そして彼は本当の伝説となった。 ディープを先着した日本馬はわずか1頭のみ。 これは皇帝シンボリルドルフをも上回る。 いやいや、ディープが残したものは、そんな数字ではない。 彼が我々に与えてくれた物は「衝撃」 正に彼は「ディープインパクト」であった。 世界制覇の夢は その血統に受け継がれる。 ディープ、お疲れ!!... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 16時19分

» ディープ、ラストフライト!! [しっとう?岩田亜矢那]
中山の直線を滑走路に、ディープは天高く飛び立った。 そして彼は本当の伝説となった。 ディープを先着した日本馬はわずか1頭のみ。 これは皇帝シンボリルドルフをも上回る。 いやいや、ディープが残したものは、そんな数字ではない。 彼が我々に与えてくれた物は「衝撃」 正に彼は「ディープインパクト」であった。 世界制覇の夢は その血統に受け継がれる。 ディープ、お疲れ!!... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 16時19分

» ディープインパクト北の大地へ… [ギャンブル依存で何が悪い?!]
昨日の有馬記念で、見事に有終の美を飾ったディープインパクトが北海道へ向けて今日の朝出発したそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 17時15分

» ディープインパクト北の大地へ… [ギャンブル依存で何が悪い?!]
昨日の有馬記念で、見事に有終の美を飾ったディープインパクトが北海道へ向けて今日の朝出発したそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 17時28分

» 有馬記念、ディープインパクト優勝(動画追加) [One And Only]
史上最高の馬、ディープインパクトのラストランは優勝で決まった。 いつもと同じ走りだ! 最後の直線では、走りから飛びに変わった。 圧倒的な強さでのゴールは、見るもの全てに感動を与えたに違いない。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 18時54分

» ≪第51回有馬記念≫やっぱりディープインパクト!歴史に残るスーパーホース [局の独り言。]
有馬記念・ディープ、有終の美 圧倒的な強さで優勝したディープインパクトと武豊騎手。G1レース史上最多タイの7勝目をマークし、通算14戦12勝の輝かしい戦績を残して競走生活に別れを告げた(24日、千葉・中山競馬場) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2006122... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 18時55分

» ラストディープ! [O塚政晴と愉快な仲間達]
若槻千夏復帰&卒業記念競走の有馬記念(笑)。 こんな極端なオッズのレースなんて買えません。 ってか鈴木淑子の帽子が年々エスカレートしてるのは気のせい? (時事通信社) ディープインパクトは単勝1.2倍の中、危なげないレースで圧勝!(結果省略) 見事にGⅠ7冠達成! 去年の雪辱を晴らすとともに、日本最強馬としての強さを見せつけての引退レースとなった。 ペースと位置取りを考えればちょっと早目の仕掛けだったけど、最後は余裕あった。すげー! やっぱりディー... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 19時19分

» 【万馬券】を取るのは簡単です!! [禁断の【競馬投資法!】]
競馬知識皆無の専業主婦の私が、時間にしてわずか16時間で、980万円の収入を獲得!また、2年間の平均回収率は208%を樹立!競馬知識皆無の私が何故、驚異の数字を達成できたのか?他に知りたい人はいませんか?この数字の証明を、言葉ではなく、リアルレースでお届けします。禁断の【競馬資産運用法!】大公開!!... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 19時54分

» #1537 最後の最後でディープが飛んだ!ついでに私も飛んだ! [続「とっつあん通信」]
やってまいりました。東京競馬場。 あれ?有馬記念は中山では?と思われるでしょう [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 20時44分

» ありがとう!ディープインパクト [天河夢想 (Tenga Musou)]
見事に飛んだラストラン。後世に語り継がれるべき素晴らしいレースでした。 第51回 有馬記念 1着④ディープインパクト(武豊) 2着①ポップロック(ペリエ) 3着⑤ダイワメジャー(安藤) 赤白とサンタ色で決まったクリスマスに相応しい1,2着。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 21時06分

» ディープインパクトのラストラン [グレート・タカの徒然なるままに…]
GI第51回有馬記念は中山競馬場の芝2500メートル。 そしてディープインパクトの引退レース。 JRA史上最多タイのGI7勝目で有終の美を飾った。 そして天才武豊も以外にも有馬は2勝目。 あの16年前のオグリキャップの引退レース以来なんだなぁ。 4コ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 21時19分

» 有馬記念。ディープインパクト圧勝!!! [普通の一日]
ディープインパクト、すばらしい走りでした。 何か最後は、楽しんで走っているようにさえ見えました。 名前のとおり本当に記憶に残る馬です。 今日、馬券を買っていました。 ポップロック、ノーマークでした。 惨敗です。 でも、馬券がはず...... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 21時23分

» ディープインパクトが快勝 [あれこれ随想記 ]
ディープインパクトが快勝 競馬の有馬記念(共同通信) - goo ニュース 第51回有馬記念(24日・中山9R2500メートル芝14頭、G1)日本最強馬でこのレースがラストランのディープインパクト(武豊騎乗)が2分31秒9で優勝し、1着賞金1億8000万円を獲得した。 久しぶりにテレビで、競馬中継を見ました。 有馬記念がラストランになるディープインパクトを見るためです。 中盤まで�... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 21時52分

» 有馬記念は大団円♪ [馬オタクでミスチル馬鹿の日記]
ディープインパクトの引退式、凄かったですね〜! 漆黒の闇の中に 携帯の四角い光が・・・ みんなして、携帯受けて写真をとっている姿は ちょっと笑えてしまうのですが 光の演出になって綺麗でしたね〜♪ レースは、 スイープトウショウのお決まりのパフォーマンスがあり、 皆さん良く解っているので ゲートに入った途端に拍手喝采。 昨日の、競馬予想TV!の池添君のインタビューが 非常に面白かった事を思い出しました。 〜中略〜 で、残り200m(オイ!端折りすぎ!)... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 00時26分

» 第51回有馬記念 [ちょっと変な話]
皆様ご存知の通り、ディープインパクトが勝利! 二着の馬に三馬身差をつける圧倒的な強さで 有終の美を飾りました。 はい!クリスマスイヴにも関わらず、テレビでディープ最後の雄姿を見ていた翠です(笑 最後の直線は圧巻の一言!(≧▽≦) いつもディープの走りを見ると... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 22時02分

» ラストラン!! [競馬命!馬に人生捧げてます!!]
競馬勝率を上げる 無料レポートランキング!! [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 22時45分

» ディープインパクト 有終の美を飾る [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
12月24日、中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI)が千葉県船橋市の中山競馬場で行われました。このレースで引退が決定しているディープインパクトですが見事1位を決め、有終の美を飾りました。... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 16時28分

» 有馬記念 結果 ~ディープインパクト狂想曲の終幕 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
2006年12月24日(日) 5回中山8日 9R 第51回 有馬記念(G1) サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定) オープン 定量 本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発走 15:25 天候:晴 芝:良 [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 15時04分

« 先週の投資成績 | トップページ | 粛々と死刑執行、1日に4人 »