« 25年ぶりの同窓会 | トップページ | 少年法で無期懲役に、金沢地裁 »

2006年12月18日 (月)

炎のチャレンジャーが参院選に

炎のチャレンジャーが来年の参院選に出馬!! 慌てないでほしい、私ではない。

来夏の参院選長崎選挙区に、新人で長崎県議、大久保潔重氏(40)が16日、民主党からの立候補を表明した。小沢一郎代表も出馬会見に同席した。同選挙区では共産党が新人の渕瀬栄子氏(50)を擁立。自民党は候補を公募している。by毎日新聞社

彼とは小沢塾での同期の間柄、思想信条が近かったことや、旺盛なチャレンジ精神、歳も同じだったこともあって最初から意気投合、かれこれ6年の付き合いに。
今年の春先にも一緒に飲んだが、その時には参院選の話は言っていなかった。お互いの近況報告と懐かし話で盛り上がった記憶しかない。

このブログのサブタイトル中にある「炎のチャレンジャー」は、彼のポリシーでもあり、キャッチフレーズにも使っている。気に入っていたので、私も勝手に使わせてもらっている。

知り会った当初、彼は九州の博多で歯科医を。その後、全てを捨てて県議に挑戦し当選、続けて、昨年の郵政解散では、今度は県議を捨てて衆院選に挑戦し落選する。
しかし、県議の補選で復活して現在にいたる。まさに「炎のチャレンジャー」を地で行くような男。

友人の一人としてエールを送りたい。「自民党でも民主党でも無所属でも何でも良い、ニッポンのため、国民のために仕事をしてくれ」。頼むぞ。

終わりましたら是非一押しお願いいたします。人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 25年ぶりの同窓会 | トップページ | 少年法で無期懲役に、金沢地裁 »

コメント

こんにちは。
炎のチャレンジャーの意味がわかりました。

投稿: た | 2006年12月18日 (月) 12時44分

バッキーさま

来年の参議院選挙にお仲間が立候補するとの事・・・その方の長年の希望がかなう事を私も心からお祈りいたします。

民主党には所謂保守系、革新系も思想的にも巾広い人がいるようですが、出来たら民主党も政権を担うに値する人材が多く当選したらうれしいと私も思います。

今は小沢党首も野党を統一して自民党に対抗するための戦略からなのか?アレ・・ト思う事もいってますが・・・

いずれにしてもバッキーさまのご友人が目的を達せられますよう・・
影ながらお祈りいたします・・・

投稿: 容子 | 2006年12月18日 (月) 17時37分

たさん、こんばんは。

たいちママさんですよね。

「炎のチャレンジャーの意味がわかりました」
記事に書いたとおりです。勝手に使わせてもらっています。
マズイのかな?

投稿: バッキー | 2006年12月18日 (月) 19時16分

容子さん、こんばんは。

仲間のひとりとして、頑張って欲しいと思っています。
でも、ブログでは政治ネタで使っても、それ以上の取り上げ方をするつもりはありません。岐阜一区もだけど。

「民主党には所謂保守系、革新系も思想的にも巾広い人がいるようですが」

確かにワイドレンジ。僕は旧の自由党が一番好きでした。容子さんも多分、そうなのでは?

「自民党に対抗するための戦略からなのか?アレ・・ト思う事もいってますが・・・」

きつい・・・・・・・・・・・・・。これ以上は、お察しください。 

投稿: バッキー | 2006年12月18日 (月) 19時25分

医者の地位を捨ててまで、政治をやる。。。それってまさに、「滅私奉公」を地で行ってますよね。

自分に

「今の事務所をやめて政治家になれるか?」

と問うてみたら、「できっこない」という答えが返ってきました。

日ごろえらそうなこと言ってても、自分って結局偽善者かもしれないなぁ。。。と思いました(_

投稿: kimutax@税金まにあ | 2006年12月18日 (月) 19時48分

税金まにあさん、こんばんは。

まずは首位奪還おめでとう。僕もカチッとしておきました。

「医者の地位を捨ててまで・・・・・」
同感。最初の県議選も無所属で、博多を離れて長崎の地元選挙区から出た男です。

「今の事務所をやめて政治家になれるか?」
僕も絶対に無理。その前にそんな覚悟もない。

「自分って結局偽善者かもしれないなぁ。。。」
僕も同じですよ。だから、ほんの少しだけ深くニュースを読んだり、ブログで書いたりしています。出来る範囲で良いですよね。

投稿: バツキー | 2006年12月18日 (月) 20時34分

こんばんは!

すごいですね!
すべてを投げ打って勝負をかけるとは!

炎のチャレンジャー!

めちゃカッコイイですね。

語源が理解できました!

応援したいですね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月18日 (月) 23時21分

感動創造さん、おはようございます。

ありがたいことに、色々な分野に刺激的な仲間がいてくれるので、
こちらも大きく影響を受けています。

感動さんからの影響も大ですよ。

投稿: バッキー | 2006年12月19日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721565

この記事へのトラックバック一覧です: 炎のチャレンジャーが参院選に:

« 25年ぶりの同窓会 | トップページ | 少年法で無期懲役に、金沢地裁 »