« 年賀状、将来はどうなるの? | トップページ | 一万円の福袋で、中身はビックリ »

2007年1月 3日 (水)

箱根駅伝、順大今井は神の走り

さすがに5時間は見てられないのでチラ見だけ。前評判の5区、順大の今井選手、評判通りのすばらしい走り。あの走りは、「鬼」ではなく「神」のはしりに近い。
3年連続の区間賞取りは伊達ではない。

トップとの差は4分以上の5位のポジション、ちょっと追いつけないとみていましたが。

さすがは今井、脅威の追い上げで16キロ手前で、ついに苦しそうな東海大の石田選手を抜き去り一気に首位に。今春最初の感動をありがとう。

参加選手のみなさん、復路も全力で茶の間に感動を伝えてください。お願いします。

 

第83回箱根駅伝は2日、東京・大手町から神奈川・箱根町までの往路が行われ、順大が5時間33分13秒で2年連続8回目の往路優勝を果たした。順大は1区が14位の滑り出しだったが、徐々に浮上。4区の佐藤秀和が区間賞で5位に押し上げ、5区の今井正人が4分9秒リードされていた東海大を逆転した。by毎日新聞社

 

読み終わったついでに順位も確認してくださいね人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 年賀状、将来はどうなるの? | トップページ | 一万円の福袋で、中身はビックリ »

コメント

バッキー さん

おはようございます!

実は箱根駅伝を生で観ようと、箱根の宿を探したのですが、どこもあいてなく断念してしまいました。

毎年ドラマがありますからね~!

あらためて人気の高さを実感しましたよ!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月 3日 (水) 10時05分

感動さん、おはようございます。

「箱根の宿を探したのですが・・・・・」

そうでしたか。それは残念。少しみただけなのですが、今井選手は凄かったですね。あの走りは人ではなく、やっぱり神かも。

うちの女房、昨日はデパートの福袋で大感動でしたよ。

投稿: バッキー | 2007年1月 3日 (水) 10時17分

 管理人様

TBありがとうございました。
しかし、今井選手、本当に凄い走りでした。駒大には神・・・いや仏教の守護神である韋駄天で良いので、来て欲しいです(-人-)

投稿: tenjin95@栗原市 | 2007年1月 3日 (水) 10時28分

tenjin95さん、こんばんは。

「韋駄天で良いので・・・・」

韋駄天、そうでしたね。足が速いの意味の比喩で使いましたね。
今日は「硫黄島からの手紙」を観に行っていたので、復路は残念見られませんでした。
6時のニュースでチェックしようと思っています。きっといいレースだったんでしょうね。

投稿: バッキー | 2007年1月 3日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721585

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝、順大今井は神の走り:

» 箱根駅伝の往路は順天堂V2が優勝 [スポーツ瓦版]
第83回の箱根駅伝が行われ往路は順天堂が逆転V2飾った 東海大スタートから5区の途中まで先頭だったが順大に抜かれ 2位で往路をゴールし順天堂と1分40秒差で追付ける位置だ 3〜6位までに日体大・早稲田・日大・中央学院大と続いて 7位に出遅れたが徐々に...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 09時52分

» 第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(往路) [多数に埋もれる日記]
新春恒例の箱根駅伝が今年も始まりました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 09時58分

» 第83回箱根駅伝順天堂大東海大の独走を5区で逆転し往路優勝 [オールマイティにコメンテート]
2日第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)往路が行われ、往路は順天堂大学が2区で4分以上(1km)以上の差を逆転して往路優勝を飾った。レースは1区で東海大の佐藤悠基が1時間1分6秒の驚異的なペースで2位以下に4分1秒以上の差をつける。2区では注目...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 10時12分

» 第83回箱根駅伝 往路は順大が逆転優勝 [ひとりの独り言]
1区(21,4キロ)はスタートから飛び出した佐藤悠基(東海大)と大西(東洋大)。2キロで佐藤が独走となる。3位集団は18人のダンゴ状態。 田町(4.8キロ)で3位集団に1分59秒の差を付ける。 5キロを14分06秒、2位大西14分40秒、3位集団は16分15秒。 10キロは28分18秒と区間賞を大きく上回るペース。 15キロも44分07秒とまだまだ渡辺(早稲田)�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 10時16分

» 箱根駅伝 順大が往路優勝 駒澤大学は7位 [つらつら日暮らし]
箱根駅伝往路 順大が優勝し駒大は7位でした。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 10時26分

» 第83回箱根駅伝往路 順天堂大 優勝 [Morado Norte Iluminaciones]
順天堂大が往路優勝を成し遂げました。 おめでとうございます。2年連続の往路優勝ですね。 5区への襷渡しで4分9秒もの差があったのに、 3年連続5区を任された「今井正人」選手の 快走により、逆転しました。 まさか、4分もの差を逆転するとは・・。 ス....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 10時39分

» 第83回箱根駅伝往路 順天堂大 優勝 [Kio -朔北-]
順天堂大が往路優勝を成し遂げました。おめでとうございます。2年連続の往路優勝ですね。5区への襷渡しで4分9秒もの差があったのに、3年連続5区を任された「今井正人」選手の快走により、逆転しました。まさか、4分もの差を逆転するとは・・。スタート当初は、東海...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 10時41分

» <箱根驛傳(往路)> 順大が2年連續優勝! [仙丈亭日乘]
順天堂大學が5區の通稱「山登り」で4分差を逆轉し、2年連續の往路優勝を遂げた。今井は、3年連續で5區の區間賞を獲得! [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 10時52分

» 第83回箱根駅伝 順天堂大が往路連覇 [ZAWA talk]
“最強クライマー”が三たび天下の険を制圧した。新春恒例の第83回東京箱根間往復大学駅伝第1日は2日、東京・大手町から神奈川県箱根町までの往路5区間、108・0キロで関東の19校と関東学連選抜の計20チームが争い、順大の主将、今井正人(4年)が山上りの5区..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 11時06分

» ≪第83回箱根駅伝≫順大が2年連続往路優勝 [局の独り言。]
箱根駅伝・スタートする1区の走者 第83回東京箱根間往復大学駅伝競走、スタートを切る各校の1区走者(2日、東京・大手町)(時事通信社) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070102-04931888-jijp-spo.view-001 スポーツナビ? 箱根駅伝 第83回(2007年)... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 11時38分

» 箱根駅伝と高校サッカー第3日 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
順大が往路優勝、5区今井が区間記録更新 箱根駅伝  第83回東京箱根間往復大学駅伝第1日は2日、東京・大手町〜神奈川・芦ノ湖の5区間108キロで関東の19大学と関東学連選抜が出場し、順大が2年連続8度目の往路優勝を果たした。1区で14位と出遅れた順...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 13時10分

» 1.2 昼 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
キティおみくじ ? ←今年の運勢を占ってみましょう♪クリックしてキティ神社にワープします♪ 皇居で新年の一般参賀=雅子さま、紀子さまも一部出席  新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿の東庭で、天皇、皇后両陛下と皇族方が出席して行われた。薄曇りの中、... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 13時12分

» 【箱根駅伝】往路・順天堂大学が2年連続で制覇 [毎日が独り言]
正月恒例となる第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は、往路(東京→箱根)が行われて、第5区の山登りで大逆転を収めた順天堂大学が、2年連続で往路優勝を飾りました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 14時20分

» お正月恒例、箱根駅伝は、今井選手の劇層で順大が往路連覇 [Motohiroの本音トーク]
お正月というと、箱根駅伝を見てしまいます。今年は1区で佐藤選手(東海大)が独走して、区間新記録で2位以下になんと4分以上の大差をつけ、東海大の往路優勝はこの段階で決定かと思われました。それほどの強さを見せつけました。その後もトップを譲らず最終5区の山登り、この段階で今井選手(順天大)に4分差をつけていました。ゲスト解説の村上さん(昨年まで、順天大)も逆転は難しいかというコメントをだしていましたが、ここからが今井選手の本領発揮で、なんと16km地点で逆転して、みごとに2連連続の往路優勝を飾りました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 15時08分

» 山の神が奇跡を起こした [勝手な言い分]
正月の一番の楽しみである箱根駅伝。今日は往路が行われた。 1区でいきなり東海大の佐藤悠基が区間新を独走状態を築いたのに対して、他の優勝候補に挙げられたチームが出遅れる展開となってしまった。 2区も『驚異の追い上げ』を期待された山梨学院大のモグスが、途中まで..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 15時21分

» 箱根の山の神・今井正人 [At moments]
箱根の山の神降臨[:富士山:] 今年も5区・順大の今井君は凄かった。 同じ区間を走る選手から「山の神に挑戦する」とまで言われている。 4区の選手の到着を待ってたたずむ姿からはオーラが出てた。 そしてスタート[:!:] 平地を走る様に力みのないフォームで軽やかに駆け上る[:ジョギング:] 周囲の期待にきっちり応えて4分差の5位からあっと言う間に逆転。 区間新をたたき出し3年連続の区間賞で往路優勝[:王冠2:] 鮮やかな走りに感動[:ぴかぴか:] 今... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 16時06分

» 「箱根駅伝」観戦記-往路 [O塚政晴と愉快な仲間達]
箱根駅伝を観戦(?)してきました。 とある理由により4年連続の沿道です。 出身大学(偏差値がバレるので未公開)が出場したりしなかったりで、テレビ観戦するのは昔から好きなのですが、沿道観戦となると正直今だに楽しさがよくわかりません。 ウチから遠いので早朝出発、しかも都内通過はまだ朝の8時台なんで、すげー寒いんですけど! (去年よりはまだマシだったけど) しかも走ってるのがアンガールズみたいなガリガリ君達でしょ。 女子駅伝だったらイイのに#%D:164%# ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 16時33分

» 山の神 箱根に降臨 [主任のひとり言]
山登りの5区で、劇的な逆転劇が生まれた。 首位を逃げる東海大・石田(4年)を追うのは、山登りのスペシャリスト、順大・今井(4年)。 小田原中継所で4分9秒差の5位でたすきを受けると、驚異的なペースで駆け上がり、 あっという間に2位に浮上。 16キロ付近... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 17時21分

» 箱根駅伝、順大が総合優勝、駒大は7位 [あれこれ随想記 ]
順大が総合優勝、6年ぶり11度目…箱根駅伝(読売新聞) - goo ニュース 第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)の最終日は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町の読売新聞社前までの5区間109・9キロのコースで復路のレースが行われ、往路1位の順大が復路も制し、11時間5分29秒で6年ぶり11度目の総合優勝を果たした。 箱根駅伝往路が行われ、順大が6年ぶり11度目の総合優勝をは�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 21時05分

» 今井正人ワールド!! [いすみマリーンズ アネックス]
*写真は全て日テレの映像より。 箱根駅伝は往路テレビ観戦。あすの復路は初詣に出かけてしまうので、ラジオ(文化放送)観戦しますケド、1区(大手町〜鶴見)で東海大の佐藤悠基が1時間....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 21時06分

» 順天堂大が往路優勝 箱根駅伝 [zara's voice recorder]
順大、今井の快走で2年連続往路優勝…箱根駅伝 ◆報知新聞社後援 第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)往路(2日、午前8時東京・大手町~箱根・芦ノ湖=5区間108キロ) 順大が5時間33分13秒で2年連続8度目の往路優勝を決めた。5区で山登りのスペ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 18時59分

» 今年の運勢 [今年の運勢2007]
占いの処方箋http://fortune.bellaluce.net/占いに関する膨大なコンテンツを提供されているサイトです。コンテンツは運勢占いだけでなく、今日の暦、今日の吉凶方位、今月の運勢、恋愛周期、今年の運勢占い、九星チェック、吉方旅行の羅針盤、九星気学、人相、手相...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時31分

« 年賀状、将来はどうなるの? | トップページ | 一万円の福袋で、中身はビックリ »