« 先週の投資成績 | トップページ | そのまんま東=本名・東国原英夫 »

2007年1月21日 (日)

そのまんま東、そのまんま知事に

NHKのニュースで、注目の宮崎県知事選、そのまんま東さんが当確と伝えているぞ。8時45分の時点で開票率は僅か0.3%、それも東さんは二番手の位置につけているが。本当か?

当確が本当なら保守の二人を抑えての大金星。選挙終盤には、東さんが猛追しているとの記事を目にしていましたが現実に勝つとは・・・・・・。

投票率が前回よりも上がっているとの事だったので、無党派層の取り込みに成功したのが勝因か?

何は兎も角、勝ちは勝ち、おめでとうございます。選ばれた以上は、これまでのタレント色は完全に消して知事職に専念してもらいたいものです。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。カチッと人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 先週の投資成績 | トップページ | そのまんま東=本名・東国原英夫 »

コメント

早いですね!
記事のアップも当確も。私もニュースで当確と知り驚きました。
これからどのような政治運営をするのか、政治手腕がどうなものか、
非常に気になるところではあります。

再来週は愛知県も県知事選ですね。ここはもうお決まりですか・・・。

投稿: だんな | 2007年1月21日 (日) 21時09分

だんなさん、こんばんは。

私もNHKのニュースでビックリ。明日書こうか迷いましたが、まぁいいっかで記事に。

愛知県知事も、盛り上がりそうですね。こちらが大事です。

投稿: バッキー | 2007年1月21日 (日) 21時12分

 大激戦といわれていたのでもっと競っているのでは思いましたが、あっさり決まってしまいましたね。
 ノックさんみたいにならなければいいのですがね。

投稿: くりむ翔 | 2007年1月21日 (日) 21時12分

くりむ翔さん、こんばんは。

ほんとアッサリでしたね。出口調査、恐るべしデス。

投稿: バッキー | 2007年1月21日 (日) 21時14分

バッキーさま

お早う御座います。貴方さまのブログを開いたらもうこの記事が書かれておりました。
私もこの記事を書いたのですが、皆さんの後追いのようにやっと書き上げました。

この東氏は相当前からきっと準備していたのか、早大の人々が今回のマニフェストの中核らしく、単なるタレント知事とはきっと違うと思いますが、これからの議会対策、県職員のへの影響力がどこまで出来るか?今後に多くの障害が待っていると思います、是非乗り切って欲しいものです。

投稿: 容子 | 2007年1月22日 (月) 09時33分

容子さん、こんにちは。

「ブログを開いたらもうこの記事が書かれておりました」

今朝に書く予定だったのですが、記事に書きましたように、昨夜のNHK、エラク早くに当確が出てしまったので、まぁ、いいっかのノリで書いてしまいました。

東さん、政治への志は幼い頃からあったようですね。
ただ議会はオール野党、田中康夫のように頑張れますかね?

投稿: バッキー | 2007年1月22日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721614

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま東、そのまんま知事に:

» ≪宮崎知事選≫そのまんま東当確 [局の独り言。]
宮崎県知事選開票速報 - http://www.nhk.or.jp/miyazaki/senkyo/ (更新日時:1月21日 20:10)開票 0%     党派  新旧 当選 当確  得票  得票率  年齢  そのまんま東  無  新   確       49    津島 忠勝  共産  新... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 21時04分

» 宮崎知事選、そのまんま東氏当選確実 [新・だんなの屋根裏部屋]
本日行われた宮崎県知事選、そのまんま東氏が当選確実とのこと。 「そのまんま知事」... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 21時08分

» そのまんま東知事誕生へ [時代のウェブログ]
――他県民からは「宮崎県民はばかか?」というバッシングが吹き荒れそうだ。 しかし、むしろ宮崎県民に同情したい。 悪い事をしそうな者と愚かそうな者の、何れかを選ばなければならない苦渋の決断だったのではないか? せめて、今後、悪い事をする愚者にならぬ事を祈る。... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 21時26分

» そのまんま当選!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    いま、ジャンクスポーツみてたら速報が出ました!!     なんと、そのまんま東!! 当選確実です!!        しかし、宮崎県民の皆さんホントにいいでしょうか??いくら、前知事がとんでもない談合野郎だとしてもね~    タレント知事... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 21時41分

» 宮崎知事選そのまんま東当選wwうぇwwwwwwww [ニュースブログ]
宮崎 そのまんま東氏当選確実 官製談合事件で前の知事が辞職したことに伴う宮崎県知事選挙は、21日投票が行われ、無所属の新人で元タレントのそのまんま東氏が初めての当選を確実にしました。そのまんま東氏は49歳。宮崎県都城市出身でタレント活動を続ける一方で、7年前から大学で地方自治などを学び、今回の選挙に立候補しました。【NHK】 2ちゃんまたもや大騒ぎwwwwwwお祭り状態wwっうぇwwwwwwwwwwww 487 まぁ選択肢が・... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 21時44分

» [宮崎県知事選]そのまんま知事誕生へ [BBRの雑記帳]
かなり投票率が上がっていた様子なので、これは、と思っていましたら、えらく早い時点で当確がついてしまいました。 私、以前のエントリでかなり懐疑的な表現をしていたのですが、とりあえず選挙戦の見立てはそのまんま氏の見事な読み勝ちだったようです。反省しており...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時04分

» [宮崎県知事選]そのまんま知事誕生へ [BBRの雑記帳]
かなり投票率が上がっていた様子なので、これは、と思っていましたら、えらく早い時点で当確がついてしまいました。 私、以前のエントリでかなり懐疑的な表現をしていたのですが、とりあえず選挙戦の見立てはそのまんま氏の見事な読み勝ちだったようです。反省しており...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時05分

» そのまんま東氏当確 [DANGER]
草の根運動を徹底 宮崎県知事選 官製談合事件で前知事が辞職したことに伴う宮崎県知事選挙が21日行われ、無所属の新人で元タレントのそのまんま東氏の初当選が確実となった。 当選を確実にした元タレントのそのまんま東氏(49... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時11分

» 宮崎知事選、そのまんま東氏が当選 [あれこれ随想記 ]
宮崎知事にそのまんま東氏 政治不信の無党派層動く(共同通信) - goo ニュース 官製談合事件による前知事の辞職を受けた宮崎県知事選は21日、投開票が行われ、無所属のタレントそのまんま東氏(49)が元林野庁長官や自民、公明両党推薦の元経済産業省課長らを破り初当選した。4月の統一地方選、夏の参院選へ続く政治決戦の初戦だったが、自民党は2人の官僚出身候補の出馬をめぐり分裂し、民主党は独自候補の擁立に失敗。政党の支�... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時27分

» そのまんま東氏が初当選<宮崎県知事選> [激論バトル]
そのまんま東さんが、宮崎県知事、当選確実とのことです。以前立候補した際にまさか当選することはないだろうと思いましたが、知名度の高さが決め手だったのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時30分

» そのまんま東、宮崎県知事誕生 [しっとう?岩田亜矢那]
まあ、石原東京都知事の問題についても言える事だが 他都府県の事で大阪に住む筆者には関係がなく、 意見を申し上げても、「大きなお世話」であるのだが。。。 「お笑いタレントに何が出来るか?」 なんて声も大きいようだが、筆者はそうは思わない。 あの横山ノックだって立派に大阪府知事を務め上げたし (上げてない!上げてない!) 実社会を何も知らない官僚上がりや 国政を追い出された議員が、渋々流れ着いて来るよりは �... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時40分

» そのまんま東、宮崎県知事になる(動画あり) [One And Only]
まさか・・・と思っていたら当選しちゃいましたね。 とりあえず「おめでとうございます」。 談合事件で前知事が逮捕された出直し選挙。 「宮崎を変える」とそのまんま東氏は言っていました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 23時04分

» 真価が問われるのはこれからでしょう(そのまんま東氏、宮崎知事選挙当確) [現代徒然草]
 「宮崎県は「超保守的」だから、そのまんま東が選挙で勝つのは厳しいかも・・・」と私が思っていた、安藤前知事逮捕による辞職に伴う今回の宮崎県知事選挙でしたが、そのまんま東氏(そのまんま東 Wikipedia)が超速で確定... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 23時42分

» 3県知事選は自民2勝、宮崎はそのまんま東氏当選 [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
 4月の統一地方選や7月の参院選の前哨戦となる注目される山梨、愛媛、宮崎各県知事... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 23時47分

» 注目の宮崎県知事選挙結果 [Kio -朔北-]
元タレントであった知事候補、そのまんま東(本名:東国原 英夫、ひがしこくばる ひでお)さんが当選確実となりました。これから「誤報・捏造」のマスコミに追いかけられ、今までの悪い意味の経歴を全面に押し出し「応援」どころか、「知事おろし」をしてくるでしょう。そ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 00時34分

» そのまんま東、宮崎県知事に [プリンに抹茶と生クリーム]
正直、当選するとは思っていませんでした。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 01時59分

» 宮崎知事選そのまんま東が当選 [O塚政晴と愉快な仲間達]
微妙だなー。 官製談合事件による前知事辞職に伴う出直し宮崎県知事選は21日投開票され、無所属新人で元タレントのそのまんま東氏(49)が、初当選した。 東氏はタレント色を一掃した地道な草の根選挙に徹したほか、具体的な数値目標や期限を設定したマニフェスト(政策綱領)も提示し、談合事件や選挙戦での保守候補分裂で、都市部の無党派票を集めた。 (時事通信) 雨の中、64.85%という高い投票率も後押しする形となった。 うーん、ボロ糞に言うつもりだったの... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 05時22分

» ■[01/21]そのまんま東、宮崎県知事当選 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
宮崎県の官製談合事件での前知事の辞職に伴う出直し知事選が投開票され、新人の元タレント・そのまんま東氏(49)(無・本名:東国原(ひがしこくばる)英夫)が、新人4氏を破り初当選を果たした。そのまんま東  無新 266,807川村秀三郎   無新 195,12....... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 05時39分

» 1.21 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
宮崎県知事選、そのまんま東選  官製談合事件で前の知事が辞職したことに伴う宮崎県知事選挙は、タレントのそのまんま東氏が大差で初当選を果たしました。  「宮崎は、いいかげん変わらないといけない。新しくならないといけない。生まれ変わらなくてはいけない...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 09時24分

» 1.21 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
そのまんま東、宮崎県知事に。。。大丈夫か? 56k | 300k  官製談合事件で前の知事が辞職したことに伴う宮崎県知事選挙は、無所属・新人でタレントのそのまんま東氏の当選が確実となりました。  そのまんま東氏は、「宮崎への思い、愛情、宮崎をどうにかしな... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 09時34分

» そのまんま東が宮崎知事に当選 [スポーツ瓦版]
談合のため失職した宮崎県知事の選挙で即日開票されて そのまんま東が選挙前の予想を覆して当選して驚いたよ 今回の選挙は自民党は2人が立候補で保守分裂した形で 民主党は独自の候補を擁立する事が出来なくて情けなく そのまんま東が無党派の票を集めて当選した感じ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 09時45分

» 宮崎知事選 そのまんま東 当選 [王様の耳はロバの耳]
宮崎知事選、そのまんま東氏が大勝 自公推薦候補ら破る(朝日新聞) - goo ニュース 昨年暮れ安藤前宮崎県知事が逮捕された事に関連してそのまんま東氏の立候補の噂について書いた ブログでは「そのまんま東が当選する様では宮崎も終わりだ」なんて評価を下していた方が結構居た その方々はどうするであろうか? {/hiyoko_cloud/} さて昨日夜8時前にはTVの番組に東氏当確のテロップが流れた 今朝の確定票は そのまんま東 266,807 川... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 09時45分

» 1.21 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 宮崎県知事選、そのまんま東選  官製談合事件で前の知事が辞職したことに伴う宮崎県知事選挙は、タレントのそのまんま東氏が大差で初当選を果たしました。  「宮崎は、いいかげん変わらないと...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 10時35分

» 1.21 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
そのまんま東、宮崎県知事に。。。大丈夫か? 56k | 300k  官製談合事件で前の知事が辞職したことに伴う宮崎県知事選挙は、無所属・新人でタレントのそのまんま東氏の当選が確実となりました。  そのまんま東氏は、「宮崎への思い、愛情、宮崎をどうにかしな... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 10時36分

» そのまんま東氏 当選 [heart-to-heart]
朝日新聞1月22日1面 宮城県知事 そのまんま東氏 当選 愛媛は加戸氏3選  宮崎県知事選は21日投開票され、無所属新顔のタレント、そのまんま東氏(49)=本名・東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)=が新顔4氏を破り、初当選を果たした。官製談合事件に絡む前知事の辞職に伴う出直し選挙で、県政の信頼回復が争点になった。東氏は特定の政党や団体の支援を受けず、「しがらみのなさ」を強調。圧倒的な知名度を生かして無党派層や各党の支持層から幅広く支持を集め、政党の支援を受けた候補らを大差で破っ... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 11時59分

» ◆【祝】東国原英夫=そのまんま東 初当選 [ロハス(LOHAS)咲く。]
選挙とは知名度が大きい芸能人から政治家への道最近、目立ちますよね。 予想通りの結果宮崎県の知事そのまんま東氏当選です!!! Ranking [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 14時56分

» ◆【祝】東国原英夫=そのまんま東 初当選 [ロハス(LOHAS)咲く。]
選挙とは知名度が大きい芸能人から政治家への道最近、目立ちますよね。 予想通りの結果宮崎県の知事そのまんま東氏当選です!!! Ranking [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 14時57分

» 宮崎はそれでいいのだろう。 [なんでも。]
政治  談合を見逃すのは、県民のせいだろ・・・   官製談合事件による前知事の辞職を受けた宮崎県知事選は21日、投開票が行われ、無所属のタレントそのまんま東氏(49)が元林野庁長官や自民、... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 17時29分

» そのまんま県知事誕生!今後の宮崎はどうなる? [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
九州では宮崎県だけ行った事がない高田です(前にも言ったっけ?)。さて、宮崎で過去最大級のお祭り騒ぎ?談合事件による前知事辞職に伴う出直し知事選が21日行われ、そのまんま東氏が初当選を果たしました。 宮崎知事選:その... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 23時50分

» そのまんま知事に [TORACCHO'S ROOM E-Package]
前知事の談合事件での辞職・逮捕に伴う宮崎県知事選挙でそのまんま東氏が当選した。立候補したときはどうせ落ちるだろうなと思っていただけに、当選も驚いたが、終わってみれば予想以上の圧勝だったのでなおさら驚いた。 保守が分裂し、民主党が独自の候補者を擁立できない..... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 23時57分

» そのまんま東 宮崎県知事当選 [ZAWA talk]
「選挙イヤー」の幕開けとなる山梨、愛媛、宮崎の3県知事選が21日投開票された。官製談合事件での前知事の辞任を受けた宮崎県知事選はタレントのそのまんま東氏(49)が初当選。任期満了に伴う山梨県知事選は元衆院議員の新人、横内正明氏(64)が初当選し、愛媛県知事選は..... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 00時02分

» 当選しちゃったよ!まんま東氏 [D.D.のたわごと]
宮崎知事に東氏 政治不信、2大政党直撃 利益誘導、旧来手法通じず(産経新聞) - goo ニュース 2ちゃんあたりでは「宮崎オワタ\(^O^)/」「淫行知事」などと 騒がれているようですし,私なんかも, まじめに出るならたけし軍団の芸名での出馬はギャグじみていて いかがなものかと思ってしまったり, 「議会選ならともかく首長選で批判票はまずいだろ」 と思ってしまうくちですが, テレビで放送された彼の演説, 「一部の人間が... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 05時01分

» 当選しちゃったよ!まんま東氏 [D.D.のたわごと]
宮崎知事に東氏 政治不信、2大政党直撃 利益誘導、旧来手法通じず(産経新聞) - goo ニュース 2ちゃんあたりでは「宮崎オワタ\(^O^)/」「淫行知事」などと 騒がれているようですし,私なんかも, まじめに出るならたけし軍団の芸名での出馬はギャグじみていて いかがなものかと思ってしまったり, 「議会選ならともかく首長選で批判票はまずいだろ」 と思ってしまうくちですが, テレビで放送された彼の演説, 「一部の人間が... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 05時02分

» 政党支持離れが宮崎を動かした [かきなぐりプレス]
宮崎県知事選に当選から一夜明け、そのまんま東の当選を祝福するムードは、マスコミの論調を含め、あまり感じられない。 それは、無党派層の支持を得て当選した東京の青島幸雄知事や大阪の横山ノック知事、さらには長野の田中康夫知事らのタレント知事の実績でも分かるように、舵取りができるのか、という疑問符だ。 タレントではないが、同じく新幹線新駅建設の中止を訴え、無党派層の支持を得て当選した滋賀の嘉田由紀子知事も、オール与党という県議会との対立構造の中で孤軍奮闘しているように、改革を訴え無党派層の支持を... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 09時11分

» #1559 速報に絶叫。一夜明けて納得。 [続「とっつあん通信」]
NHKの速報が出たのが午後8時3分ごろ。 開票が始まったのと同時にその勢いを知る [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 11時13分

» 『やっぱり東はそのまんま』宮崎県知事 [雑貨としあわせタイム]
宮崎県知事が東国原英夫(ひがしこくばる ひでお)氏に決まりましたね。 皆さんご存 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 13時24分

» 宮崎知事にそのまんま東さん [僕のつぶやき。 ネットの窓から。]
宮崎知事選、そのまんま東氏が大勝 自公推薦候補ら破る(朝日新聞) - goo ニュース 「保守王国」の宮崎知事にタレントの、そのまんま東氏(49)=本名・東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)さんが他の前官僚などを抑えて大差で選ばれた。  官製談合事件で前知事が辞職してしがらみのない同氏に期待が集まったのだろう。保守勢力の分裂と適切な候補者をたてられない野党に助けられらた。 安倍内閣の失政による支持率低下も背景にあるのだろう。 今後の東... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 13時34分

» そのまんま東が「東国原英夫」に変わった日 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
昨日に投開票が行なわれた宮崎県知事選挙で、元タレントのそのまんま東氏が初当選を果たした。*1選挙戦終盤に行なわれた世論調査の結果では彼の善戦が報じられていたものの、正直落選するだろうと踏んでいたので当選、それも開票直後に当確が打ち出されたのは唯々驚きの一言。大森うたえもん氏とのコンビ「ツーツーレロレロ」で御笑いをやっていた頃から彼を見続けて来た自分としては、「あの東が知事になったか。」と隔世の感を覚えてしまった... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 19時52分

» ダウンタウン7年間の軌跡part7 [YouTube ダウンタウン 動画]
こんにちは トラックバックさせていただきます。 You Tube ダウンタウン 動画を、お楽しみください。ダウンタウンの軌跡という内容なんですが、こんな放送で、よく苦情がこないもんだなんと呆れ返ってしまうような番組ですね・・・誰が、こんな番組見るんでしょうか?っちゅう内容です。いびられるのが松本伊代って...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 18時01分

» 東京都知事選 [影山伊作の公式ブログ]
昨日の都知事選、いかがでしたか?こんな事を言ったら怒られるかもしれませんが、選挙って楽しいと思うんです。 有力候補者が一挙手一投足に落ち度を探されている状況をどのように乗り切るか、勝ち目が無いと思われている候補者がどのようなゲリラ的戦法を活用するのか、広報的観点から攻防を興味深く追っていました。... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 01時38分

« 先週の投資成績 | トップページ | そのまんま東=本名・東国原英夫 »