« そのまんま東、そのまんま知事に | トップページ | 岡崎市のホームレス襲撃事件2 »

2007年1月22日 (月)

そのまんま東=本名・東国原英夫

そのまんま東さんが、そのまんま知事に当選したのは昨夜の話。投票終了直後のすぐに当確とは、NHKの出口調査もまんざらでもないようです。
詳細やコメントについては、多くのブロガーが書かれていますのでそちらをご参考にしてください。

過去記事 「そのまんま東、そのまんま知事に」http://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2007/01/post_1977.html

 

私が一番に興味を引いたのは、東さんの本名。フリガナがなければ読めません。
そのまんま東氏=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫。・・・ばるの読み、ご先祖さんは沖縄出身か?

読者の皆さん、フリガナなしで読めましたか?

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。カチッと人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« そのまんま東、そのまんま知事に | トップページ | 岡崎市のホームレス襲撃事件2 »

コメント

九州(ここでは,沖縄を含まない固有の意味での九州のこと)には「原」を「ばる」と読ませる地名が結構あります。
前原→「まえばる」,西都原→「さいとばる」,田原坂→「たばるざか」,中原→「なかばる」…

投稿: ねどべど | 2007年1月23日 (火) 19時25分

ねどべどさん、こんばんは。

情報ありがとうごさいました。
沖縄のヤンバルと混同しておりました。

田原坂→「たばるざか」、そうでしたね。

投稿: バッキー | 2007年1月23日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721615

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま東=本名・東国原英夫:

» そのまんま東が宮崎知事に当選 [スポーツ瓦版]
談合のため失職した宮崎県知事の選挙で即日開票されて そのまんま東が選挙前の予想を覆して当選して驚いたよ 今回の選挙は自民党は2人が立候補で保守分裂した形で 民主党は独自の候補を擁立する事が出来なくて情けなく そのまんま東が無党派の票を集めて当選した感じ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 09時46分

» そのまんま大先生がついに宮崎の大統領にっ! [ハラキリロマン]
ついにそのまんま先生がこの腐った日本をたてなおすために立ち上がりあそばされましたぞっ! [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 13時42分

» そのまんま東が宮崎県知事に当選! [自由研究:オイラ観察日記]
こんにちわー! そのまんま東さん、宮崎県知事当選しましたね! ぜひぜひ頑張ってもらいたいものですね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 21時20分

» 東国原英夫知事を西洋占星術で占いました [ズイフー!!ブログ - スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる皆の要望を聞き入れる? 遊撃部隊としての期待? 結婚するならコタツ猫のような人? [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 13時04分

» 東国原英夫(そのまんま東)知事給料カット [自由の森ブログ]
宮崎県知事の東国原英夫知事は8日、知事の給料を20%削減するなどの条例を県議会に提出する方針を明らかにした。これにより、条例案が成立すれば、月額100万円台の給料額を割ることとなる。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 21時42分

» ダウンタウン7年間の軌跡part7 [YouTube ダウンタウン 動画]
こんにちは トラックバックさせていただきます。 You Tube ダウンタウン 動画を、お楽しみください。ダウンタウンの軌跡という内容なんですが、こんな放送で、よく苦情がこないもんだなんと呆れ返ってしまうような番組ですね・・・誰が、こんな番組見るんでしょうか?っちゅう内容です。いびられるのが松本伊代って...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 18時00分

« そのまんま東、そのまんま知事に | トップページ | 岡崎市のホームレス襲撃事件2 »