« 箱根駅伝、順大今井は神の走り | トップページ | 格差問題とトヨタのひとり勝ち »

2007年1月 3日 (水)

一万円の福袋で、中身はビックリ

Ts330110 うちの奥方様も福袋、福袋と騒いでました。昨日は新春福袋をもとめてデパートをはしご。距離も近いし、手荷物も嫌だとあって前カゴ、後カゴ付きの自転車でイザ出陣。

朝一から気合で乗り込んでみたものの、一番の目的だった子供服の福袋は手に出来ず。本人希望の婦人服一万円の福袋は三越でゲット。私向けにと、焼酎3本セット福袋を丸栄で。

地元の老舗、格上の松坂屋には近づけず。名鉄と高島屋は名駅エリアなのでパスして帰宅。

帰宅後に中身をチェック、タグを計算したところによれば、何と14万3千円相当の商品が入っていたと興奮気味に奥方様からの報告。

念入りに再度、電卓をたたくもやはり同額に。
直前に店員さんに確認したところ、7、8万円分は入っていますとの、答えだったとは聞いていましたが、それを遥かに上回る中身に大満足の様子。

名古屋市内の主要百貨店で2日、初売りが始まり、福袋を買い求める客でにぎわった。朝の気温が3月下旬並みに暖かかったことも手伝ってか、各店とも前年を超える行列が。今年はマイホームや有名歌手によるレコーディング指導など一風変わった豪華福袋も目立ち、各店とも好調な売り出しとなった。by中日新聞社

なお、各デパートの状況は下記に。

松坂屋本店は、開店前に前年より3000人多い1万5000人が列。人気の1万円の福袋は午前8時で整理券がなくなり、開店前に完売。

三越名古屋栄店は、1万2000人が行列。高級外車やホテル宿泊券など8点で約340万円の福袋には午前中だけで300人を超える応募。2625万円でマイホームを建てる福袋も。

丸栄でも、マイホーム福袋を販売中。こちらは2007年にちなみ2007万円。

ジェイアール名古屋高島屋は、宇崎竜童さんによるレコーディング指導(100万円)や、全国の祭りを巡る旅(200万円)など体験型の福袋も。

名鉄百貨店は、ドラゴンズの落合監督による少年野球教室、有名美容家とショッピングに行くセレブツアーなどを企画。

いずれのデパートも好調との報道。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 箱根駅伝、順大今井は神の走り | トップページ | 格差問題とトヨタのひとり勝ち »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

福袋、そういえば名鉄は年末に整理券を配布していました。
朝7時半前にもかかわらず、かなりの行列でした。
我が家は福袋の「福袋」と書かれた袋が欲しいと考えています。
その袋にフクという名の猫を入れて、「福袋」。
ちなみに、この猫の名はドメイン名の由来でもあります。
少々寒いと嫁から言われておりますが・・・。

今年こそ、是非名駅か錦で一杯、私も賛成です。
よろしくお願いいたします。

投稿: だんな | 2007年1月 3日 (水) 19時12分

だんなさん、明けましておめでとうございます。

「この猫の名はドメイン名の由来でもあります」

確認しました。そういうことだったですね。
箱根のお正月は如何でしたか?うちはお屠蘇とおせちで3ヶ日が過ぎてしまいました。今日は、「硫黄島からの手紙」見てきましたが。

名駅方面のお店は知りませんが、錦はよく行きますよ。だんなさん、今年ぐらい一杯やりたいですね。本年も宜しくお願いいたします。

投稿: バッキー | 2007年1月 3日 (水) 19時27分

昨年、仕事で名古屋に行ったときに
名古屋の町はすごい元気だけど、特にデパートに、東京よりも勢いがあると感じました!

(女性だから、そのあたり敏感♪)

それが福袋にも表れていますね~

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年1月 3日 (水) 21時29分

バッキーさま

新年早々奥様の奮闘で思わぬ福が舞い込み、さすが名古屋人は上手にお金を使われます事・・・充分感謝してくださいね・・

日本の男性陣は心で感謝してても言葉に出すことを潔しとしない風習がありますが・・・自分がされてうれしい事は、奥様も同じだと思ってくださいね・・・

今日から07年の仕事始め、バッキーさまの益々の飛躍をお祈りいたしております。

投稿: 容子 | 2007年1月 4日 (木) 08時38分

税金まにあさん、おはようございます。

「特にデパートに、東京よりも勢いがあると・・・・・」

それは嬉しい。地元デパート業界は長年の大手4M、松坂屋、三越、丸栄、名鉄の馴れ合いから、外から高島屋が入ってきてから大きく変化したように感じます。

デパートの福袋、コーディネートして中身が詰めてあるので、サイズだけ確認すれば、外れは少ないよとの女房も言ってました。

投稿: バッキー | 2007年1月 4日 (木) 09時17分

容子さん、おはようございます。

私が見るかぎりでは、タグの金額ほどしているのかと疑ってしまいますけど? まあ、デパートですから、そこは信用しておきましょうか。

「自分がされてうれしい事は、奥様も同じだと思ってくださいね・・・」
了解しました。今年は常に頭の隅に置いておきます。

容子さんも地方自治の勉強の方、頑張って下さいね。

投稿: バッキー | 2007年1月 4日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721587

この記事へのトラックバック一覧です: 一万円の福袋で、中身はビックリ:

» 福袋 開いてみたら 鬱袋 [つらつら日暮らし]
正月の楽しみといえば、箱根駅伝と初売りでしょうか?その初売りで買うことが多い「福袋」についての記事です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 11時28分

» 今日の朝刊 [議席増を狙う]
の検索結果 約 今回の最高裁による判断で 海兵隊 ビジネス [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 07時28分

» パタ [この判断により]
武装闘争継続 捜査筋 タヒチ カラフルフルーツ [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 07時29分

» サニークラウド:味わいのある、絵柄Tシャツ【フェリシモでロハス生活】 [フェリシモでロハス生活~通販フェリシモでフェリシモのある暮し~]
センスのいい子供服ってなかなか見つからないんですよね。子供にもちょっとシックな色も着せたい@ねこぴはこのシャツの会がお気に入りです。市販でこの色あいはなかなかないんですよー。どんな柄が届くかはわからないのはイヤって人には駄目なんですが、こういう色をそろ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 23時33分

« 箱根駅伝、順大今井は神の走り | トップページ | 格差問題とトヨタのひとり勝ち »