« 岡崎市のホームレス襲撃事件2 | トップページ | 親の背中と、給食費の未納問題 »

2007年1月24日 (水)

アカデミー賞候補にニッポン映画人

候補にノミネートされるだけでも凄い話です。第79回アカデミー賞の助演女優賞候補に「バベル」に出演した菊地凛子さんと、作品賞に「硫黄島からの手紙」。同作品には更に、脚本賞にも日系人のアイリス・ヤマシタさんも候補入り。

凄いぞニッポン映画人!!

なお、前評判の高い「ドリームガールズ」は、最多の8部門で候補に。

「硫黄島からの手紙」の方は、お正月に観にいきましたが、菊地凛子さんについては全くの知識不足でした。パッと見、「グローブ」のケイコに似てるか?、あの小室哲哉さんの奥さんのケイコさんです。

写真、左が菊地さん(by中日新聞社)、右がケイコさん(byアマゾン)似てないか?
Photo_12

Photo_15   菊地さん、日本のテレビとか映画にもでてたのですかね?気がつきませんでした。

同賞の発表と授賞式は2月25日(日本時間26日)。五輪のメダル取りに近い雰囲気か、ワクワクしてきましたね。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。カチッと人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 岡崎市のホームレス襲撃事件2 | トップページ | 親の背中と、給食費の未納問題 »

コメント

菊池さん、わたしも全然知りませんでしたけど、キムタクと富士通のPCのCMで共演していた人らしいです。
「キムタク実は狼男?!」と思ったらウサギさんに変身しちゃう、あのCMでキムタクと一緒に出ていた女性は、菊池凛子さんなんだとか。
まったく雰囲気が違うのでびっくりですが、役によってまったく雰囲気変えられるというのも、役者さんとしての才能なのでしょうね~。

投稿: らび | 2007年1月24日 (水) 16時08分

 管理人様

TBありがとうございます。
菊池さんは、以前、ロッテガムのCMで「DHよしこ」というのがあったのですが、それもこの方だったらしいです。結構、目にしていたようですので、これを機に、ブレイクすることでしょう。

投稿: tenjin95 | 2007年1月24日 (水) 18時32分

らびさん、こんばんは。

「キムタクと富士通のPCのCMで共演していた人・・・・・・」

情報ありがとうございます。でも、思い出せない???。
多分、そのCMみてる筈ですが・・・・・・・

ダメだ、やっぱり思い出せません。役ごとに完全にその役になりきっているのでしょうね。

投稿: バッキー | 2007年1月24日 (水) 20時51分

tenjin95さん、こんばんは。

「ロッテガムのCMで「DHよしこ」というのがあったのですが」

情報ありがとうございます。全国版でしょうか?
このCMは見た覚えがないですね。ナゴヤ、とばされたか?

肩書きとしては超一級、これから引っ張りだこでしょうね。ギャラもウナギのぼりか。

投稿: バッキー | 2007年1月24日 (水) 20時55分

こんばんは。

硫黄島からのもノミネートですね。

約1ヵ月後ということですが楽しみです!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年1月24日 (水) 23時12分

|Юヾ(・∀・*川 コンニチワ

最近暗いニュースが多いのに、久しぶりに
明るい話題ですよね。
確かにグローブのケイコに似てますね。゚(σ^∀^゚。)
日本人がハリウッドで活躍してるのはやっぱり
嬉しいですね。がんばってほしいです。

投稿: ゼシカ | 2007年1月25日 (木) 00時19分

感動さん、おはようございます。

「硫黄島からのも」

はい。期待大ですね。是非とってほしいですね。
昨夜、謙さん主役の「明日の記憶」をみましたが、こちらもお勧め度Aですよ。

投稿: バッキー | 2007年1月25日 (木) 09時21分

ゼシカさん、おはようございます。

このニュースはいいですね。パッと明るくなりますから。
是非、賞とってほしいですね。

「確かにグローブのケイコに似てますね。゚(σ^∀^゚。)」

似てますよね。今朝の中日新聞の写真では、お笑いの「まちゃまちゃ」にも似てました。

投稿: バッキー | 2007年1月25日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721617

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞候補にニッポン映画人:

» 菊地凛子がアカデミー賞ノミネート(動画あり) [zara's voice recorder]
菊地凛子がアカデミー賞ノミネート 第79回米アカデミー賞候補が発表され、米映画「バベル」(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督)の菊地凛子(26)が助演女優賞にノミネートされた。日本人女優としては、1958年に同賞を受賞したナンシー梅木以来2人目。..... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 18時24分

» アカデミー賞に日本人女優菊池凛子さんがノミネート [つらつら日暮らし]
今年のアカデミー賞に日本人女優菊池凛子さんがノミネートされました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 18時33分

» 菊池凛子さん シャネルがスポンサーに [独り言日記]
菊池凛子さんはアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされて日本やハリウッドだけでなく世界中から注目を浴びて、一躍時の人になりましたよね。そんな菊池凛子さんは、アカデミー賞が発表された日にパリに滞在中だったのです。なぜパリ?シャネルのデザイナーであ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 15時08分

« 岡崎市のホームレス襲撃事件2 | トップページ | 親の背中と、給食費の未納問題 »