« 明暗わける。宮本巡査部長の死 | トップページ | 崖っぷち犬の姉妹にも春がきた »

2007年2月14日 (水)

確かに。読者からこんな質問を

関与先の奥様から一本の電話。最初に、仕事の話ではないと言われたので、何だろうと思っていたところ、「先生、先生の書いたの見てるけど、カチッとって、どこをカチッと押すの教えて・・・・・」。読んでくれているとは嬉しいなあ。ここにもファンがいた。

電話のとおり、確かに、何げなくカチッと押してくださいとは書いているが、年長の読者の方たちにとっては、意味不明で気を揉んだに違いない。優しくなかったですね。ちょっと反省。

今日は超忙しいので、記事をお休みしようかと思っていましたが・・・・・すぐに改善。

世の流れはバリアフリー、私のブログも優しくいきましょう。

読者からカチッとするのは、何処ですかの質問。答えは↓ ↓ ↓ ↓ ↓下の赤字にカーソルをもっていくと、ホラ、手の形に変わりますよね。人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー

|

« 明暗わける。宮本巡査部長の死 | トップページ | 崖っぷち犬の姉妹にも春がきた »

コメント

ども!
カチッとしときました!f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年2月14日 (水) 22時19分

コンニチワ(σ・∀・)σ

そういえばゼシカもブログを見てくれてる友達から
「あのバナーをクリックしたら何かあるの?」
と聞かれました。゚(σ^∀^゚。)
人に優しいブログを心がけます。

投稿: ゼシカ | 2007年2月14日 (水) 23時36分

コレバナさん、こんばんは。

カチッと、ありがとうございました。
ブログをはじめた当初に、「カチッと」と多くのプロガーさんが書かれていたので、何げなくそのまま使っていました。今回改めて、ネット上での言葉使いの難しさを、実感したところです。

投稿: バッキー | 2007年2月14日 (水) 23時47分

ゼシカさん、こんばんは。

僕の友人の中には、「意地でも絶対に押さないぞ」と、笑顔で答えてくれる友人もいます。
お互い、優しいブログを目指したいですね。

追記 顔文字の出し方をしりません。コレバナさんも、ゼシカさんも
上手に使ってみえるので、ウラヤマシイ。

投稿: バッキー | 2007年2月14日 (水) 23時52分

ども!
私は、「ぽちっと」という言葉をよく使います。

ちなみに顔文字ですが、FEP(ATOKみたいな)の辞書にも、最近はけっこう入っているようですし、ネット上にも専門サイトが多数ありますから、そちらで探すのもテですね。
「顔文字」で検索すると、多数ヒットします。
たとえばこちらとかね。

「顔文字王国」http://www.kaomoji.com/kao/

で、いいのがあったら、FEPに登録しておきます。
「あせ」で変換するとf(^^;)
「なく」で変換すると(_;)
てな具合です。

ゼシカさんの顔文字使いは、プロ並みですから、私はそこまで得意ではありませんが。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年2月15日 (木) 08時27分

コレバナさん、おはようございます。

お知恵、ありがとうございます。週末にでもチャレンジしてみます。
顔文字、使えるといいなと思いながらも、なかなか勉強する余裕もなく、ずっと使えず仕舞いでした。

コレバナさんへのブログにも、いつかは顔文字でコメントしますね。

投稿: バッキー | 2007年2月15日 (木) 08時36分

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

顔文字ですか(-ω☆)キラリ
こちらのサイトもご紹介しておきます。

顔文字CAFE
http://sati.chu.jp/index.html

かおもじこれくしょん
http://www.geocities.jp/kaocolle/kaocolle.htm

mixiなんかでは自分で顔文字を作ってる人も多くてびっくりして
しまいます((*´∀`))ケラケラ

コレバナさんと同じく「かお」で辞書登録すると
大変なことになるので「あせ」とか「なく」とか「わらう」で
分類して登録してます。

投稿: ゼシカ | 2007年2月16日 (金) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721642

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに。読者からこんな質問を:

« 明暗わける。宮本巡査部長の死 | トップページ | 崖っぷち犬の姉妹にも春がきた »