« 窃盗少年の連行の様子を見せる | トップページ | 赤ちゃんポストの続き »

2007年2月23日 (金)

粉飾か?頭イタ。手持ちの三洋電機株

三洋電機株、持っているんですけど。やっと株価が戻ってきたと喜んでいた矢先、粉飾発覚で株価は急落。今日の東証一部の値下がり率も一位。昨日は株価が不自然な上げ方をしていたが。

これは相当期間の調整は必至か。頭が痛い。

当時の監査担当は、旧中央青山監査法人(現みすず監査法人)。やっぱり、また旧中央青山か。

三洋電機の粉飾決算疑惑で、約1900億円の損失処理の大半を先送りしたとされる2004年3月期決算(単体)のほかにその前後数年間も、子会社との間で生じた損失などについて不適切な会計処理が行われた疑いがあることが23日、関係者の話で分かった。by中日新聞社

読み終わったついでに順位も確認してくださいね→人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー   一日に 1回だけで結構です ↑ ↑ ↑

|

« 窃盗少年の連行の様子を見せる | トップページ | 赤ちゃんポストの続き »

コメント

おはようございます。

ちょこっと来ましたら、三洋電機の事が。。
三洋電機株を買われているとは、大変ですね。
私が持っているのは電鉄、電力関係が多いですけど。。

以前、凄い黒字だと言っていたのですが粉飾とはびっくりしました。
ここの市にあるFM局(私も手伝っていた事が)もお世話になっている会社なので
何とか頑張って欲しいなぁ~って思います。

そうそう、バッキーさんもゼシカさんの所で、腸年齢されたのですね(o´∀`o)

投稿: miki | 2007年2月24日 (土) 08時55分

mikiさん、おはようございます。

「三洋電機株を買われているとは、大変ですね」
大変です。それもちょこっとではありません。現物オンリーの取引なので、気長に待つしかないようです。

「電鉄、電力関係が多いですけど。。」
ディフェンシブ銘柄ですね。電力は高くて手が届きませんが、ガス関連は株価に対して配当率が高いので持っています。回転が速いので、大阪ガス株は、しょっちゅう売買していますよ。

私の腸年齢、思っていた以上に歳をとっておりました。

投稿: バッキー | 2007年2月24日 (土) 10時25分

バッキーさま

それはお気の毒でした。 三洋電機も旧中央青山監査法人(現みすず監査法人)・・・が監査法人とは・・

もうこの旧青山法人が出直したはずがこの有様では信用がた落ちですね・・

バッキーさまでしたら他の株で挽回するとは思いますが・・それにしてもお気の毒でした。

投稿: 容子 | 2007年2月24日 (土) 19時10分

容子さん、こんばんは。

売らなければ損になりませんので、しばらく株価が回復するまで気長にまちます。三洋電機株、最悪、同業大手に吸収されるものと考えて保有しています。

旧中央青山、ありゃダメです。現みすずも、もう少しで無くなりますし。
公表された数字が、全くのデタラメでは・・・・・・・
三洋の経営者も、旧中央青山も同罪です。

投稿: バツキー | 2007年2月24日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721655

この記事へのトラックバック一覧です: 粉飾か?頭イタ。手持ちの三洋電機株:

« 窃盗少年の連行の様子を見せる | トップページ | 赤ちゃんポストの続き »