« 確かに。読者からこんな質問を | トップページ | 北の将軍様と誕生日と確定申告?? »

2007年2月15日 (木)

崖っぷち犬の姉妹にも春がきた

不人気だった姉妹犬にも春がきた。すこし前になるが、保護されていた「崖っぷち犬」の里親がみつかり、「リンリンちゃん」として無事、新たな飼い主さんのもとへ旅立った話は、このブログでも取り上げた。

過去記事 「崖っぷち犬、改めリンリンに。でも・・・」  お時間があればこちらもどうぞ。http://backy.blog.ocn.ne.jp/kazu/2007/01/post_c6af.html

ただ、先の抽選会では、マスコミに紹介され人気者となった「リンリンちゃん」には応募者が殺到したが、姿形はそっくりの姉妹犬の方には応募者がなく、世の無情と先行きを心配する内容を、ブログでは書いた。

その心配していた姉妹犬にも、春が到来。無事、新たな飼い主が現われたとのニュース。

名前は「幸せになってほしい」との願いから「幸(ゆき)」との名前に。

幸ちゃん」か、居酒屋さんの赤提灯によくみかける名前だ。きっと庶民に愛されるワンちゃんになるに違いない。

今回は里親が見つかったラッキーなケース。まだまだ全国には、保護されている犬やネコの数といったら相当な数。里親が見つからなければ、いずれは処分されてしまう運命に。

多くの場合、飼い主の身勝手が野良犬、野良ネコを増やしている原因であろう。飼い主さん、くれぐれも最後まで責任を持ってペットを飼いつづけてほしい。そして、一件でも多くの里親が見つかればと切に願いたい。

読み終わったついでに順位も確認してくださいね。カチッと→人気blogランキング

|

« 確かに。読者からこんな質問を | トップページ | 北の将軍様と誕生日と確定申告?? »

コメント

バッキーさま

崖っぷち犬の姉妹犬も飼い主が見つかり、良かったですね。バッキーさまは優しいお人柄だと記事を見ても・・思いました。

この幸ちゃんの事なんかもう塩が去ったようにさほど話題にならないのに、見つけてアワレな犬達の行く末の事・・・考えたこのもなかった私・・反省・・

◎昨日はチョコレートたくさんいただけました?私はせめてブログに載せて送ったつもりです・・・

投稿: 容子 | 2007年2月15日 (木) 09時07分

容子さん、こんにちは。

「幸ちゃんの事なんかもう塩が去ったように・・・・」
毎日がニュースのマスコミでは、つい先日の話しであっても、もう過去の話題に。仕方が無いといえばそれまでですが。

何より、里親が見つかってよかったです。
自分の書いたブログも、時々、「再検証」をしてみる必要がありそうですね。

投稿: バッキー | 2007年2月15日 (木) 16時27分

メス犬を飼っていて困るが妊娠。不妊手術をすればいいのですが、迷っている内に妊娠してしまうことがあります。
ひとりが彼女と飼っていた犬は柴犬の雑種でしたが、貰い手が殺到して助かりました。
外の犬小屋で飼っていたのですが、愛嬌もよく子どもらの人気でした。そんな親から生まれた子なので人気ななったようです。
血統書もない犬から生まれ、父親の犬も分からないのにね。

投稿: ひとり | 2007年2月15日 (木) 18時12分

ひとりさん、こんばんは。

犬は苦手な私ですが、柴犬は好きなワンコです。柴犬、見た目にも賢そうな犬にみえるし。

「迷っている内に妊娠してしまうことがあります。」
こういう場合、人間社会と同じように、相手がわかれば、「この度は・・・・」って、飼い主さんが謝りにくるのですか?

「貰い手が殺到して助かりました」
親も飼い主も人気者となれば、貰い手殺到は想定内です。

投稿: バッキー | 2007年2月15日 (木) 20時41分

⊃`ノ八`ノ八_〆(゚□゚*)

ワンちゃんの貰い手がみつかって本当によかったです(´つω・`)
以前何かのニュース番組で保健所で処分されるのを待つ
犬達を写真におさめている写真家さんがいるそうで
写真展もしてるそうです。TVを見て号泣でした(ノωヾ*)
「大きくなってかわいくなくなったから」なんかで捨てている人も
多いそうで。。。
「犬の十戒」という話があるんですが、
そういう人にはぜひこれを読んでほしいです。
http://shizuoka.cool.ne.jp/untan/jikkai.html

投稿: ゼシカ | 2007年2月16日 (金) 02時52分

ゼシカさん、おはようございます。

とりあえず里親が出てきて良かったですね。
でも、助かるのはほんの一握り。一匹でも多く引き取り手が出てきてほしいものです。

「犬の十戒」という話、
この話は知りません。情報ありがとうございます。早速読みます。

投稿: バッキー | 2007年2月16日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721643

この記事へのトラックバック一覧です: 崖っぷち犬の姉妹にも春がきた:

» 崖っぷち犬の姉妹犬 [いいかげん社長の日記]
やっぱり、ニュースにならなかった。 崖っぷち犬で有名になったリンリンの姉妹犬と思われる犬の引き取り手が決まりました。 引き取った方は、ほかにも捨て犬二匹を引き取り飼っているそうですが、崖っぷち犬には引き取り手が殺到したものの、姉妹犬は取り残されたことを知り... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 10時13分

» 今月すでに21万円のプラスです^^ [この馬券購入方法、すごいです!]
このノウハウは、競馬歴20年以上、平成3年安田記念のレースにて、 1932万馬券を1点買いで当ててしまった手塚茂さんという方が作成したマニュアルです。 オッズのみ使用する方法で、的中率約60%、回収率約130%という馬券購入法です。 ルールも極めてシンプルです。 まさか、こんな買い目の点数を決める方法があるとは 不思議な反面驚きますよ。  丁寧に書かれていて、それに購入する点数が少なくてすむので 助かります。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 23時13分

« 確かに。読者からこんな質問を | トップページ | 北の将軍様と誕生日と確定申告?? »