« 北の将軍様と誕生日と確定申告?? | トップページ | 弟のためにも頑張れ。大阪バス事故 »

2007年2月18日 (日)

お内裏様とお雛様、陣内と紀香が挙式

藤原紀香さんと陣内智則さんが、神戸市の生田神社で約430人の警備員を配置した厳戒態勢の中で式をあげた。神社の貸切が出来るとは知らなかった。目からウロコ。

お正月に首相が伊勢神宮へ参拝される時も、交通規制や警備はあるものの、一般の参拝客がシャットアウトされることはない。

今回の挙式ある意味、首相を超えたともいえる。警官230人、警備員約200人の計430人が周囲の警備にあたったとの事だか、この人数、お正月の初詣の警備規模100人弱に比べても相当な規模。

なんでも、年末神戸の風物詩になっている「ルミナリエ」の週末の警備と同等らしい。

安全のためにも人数は多い方が良いと思うが、警官の大量動因には少し疑問。有名人とはいえ立場は「一私人」。冷静に考えてみると少しヘンだ。

やはり、多額の費用がかかろうとも民間の警備業者に依頼するというのが筋。

挙式の間、神戸で犯罪が多発しなかったことは奇跡だ。

少しヘンだと、突っ込みを書きはしたが、やっぱり、おめでたいニュースです。暗いニュースが多い中ではひときわ光っている。紀香さん、陣内さんおめでとうございます。

写真の二人はお内裏様とお雛様のよう。さすがは藤原紀香、十二単をまとった姿もバッチリ。末永くお幸せになってください。

今日も頑張って書きました。カチッと応援してくださいね→人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー             ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

|

« 北の将軍様と誕生日と確定申告?? | トップページ | 弟のためにも頑張れ。大阪バス事故 »

コメント

おはようございます。

警官の大量動因には少し疑問。
確かにそうかもしれませんが、生田神社と最寄の生田警察署は、片側1車線を挟んだほぼ向い同士(生田警察署が若干北側ですが・・)なので、動員面(非番召集でしょうから・・・)ではそれほど困らなかったのではと思いますよ。

それよりも、正面入り口の間近にある東急ハンズが一番迷惑だったのではと思います。関係ない人・人・人に囲まれて、営業どころの騒ぎではなかったはずですからね。

投稿: くりむ翔 | 2007年2月18日 (日) 08時51分

くりむ翔さん、おはようございます。

さすがは地元、情報ありがとうございました。
そうですか。ハンズが一番不利益だったとは。このへんのところは、くりむさん達のような地元の方じゃないとわかりませんね。

非番の場合には、タダ働き?日当はでないのでしょうか。

投稿: バッキー | 2007年2月18日 (日) 09時06分

バッキーさま

最近の結婚式は日本でも教会を利用する人が多い中、お二人は生田神社をその式場に選んだ事をうれしく思います。
しかも紀香さんの十二単、片や陣内さんは束帯姿でりりしく一般人では珍しいだけに関心もありました。

それに良く似合ってました。生田神社も震災から復興して以降これほど人々の関心を集めた事はなかったと思います。その為かここを結婚式場に選んだ人も多くなったそうです・・・
個人的には紀香さんもったいない・・・と思ってるのですが・・・

投稿: 容子 | 2007年2月18日 (日) 13時07分

容子さん、こんばんは。

「生田神社をその式場に選んだ事をうれしく思います。」
二人の影響で、このあとクグッと参拝客が激増しそうですね。
生田神社、震災の年のゴールデンウィークに一度いったことがあります。早く復興してくださいって手を合わせた覚えです。

「それに良く似合ってました」
さすがは紀香さん。よく似合ってました。
十二単、何年か前にあった、有栖川家のニセモノ騒ぎを思い出しました。

投稿: バッキー | 2007年2月18日 (日) 16時57分

こんばんは。バッキーさん

感動さんのところから遊びに来て下さってありがとうございます。
いつも前向きで明るくて色々とアドバイスを下さり、お世話になっています♪

藤原紀香さんと陣内智則さんご結婚おめでとうございます☆*。
私も関西で、お友達に同じ学校出身の人がいましたし
いつも明るい紀香さんには、お幸せになって欲しいです。

そうそう、生田神社は縁結びの神さまなので
来られた皆さまはきっとお二人にあやかりたいでしょうね。

投稿: miki | 2007年2月18日 (日) 23時36分

コンニチワ(σ・∀・)σ

生田神社には何度か行ったことありますけど、
神社での挙式もいいなぁなんて思ってしまいました
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
おめでたいモードで出生率が上がるのを期待したら
ダメですかねヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: ゼシカ | 2007年2月19日 (月) 03時17分

miki さん、おはようございます。

コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
関西ご出身の件、了解しました。私も親類が3組ほど大阪にいるので、縁がありますよ。何よりナゴヤからは近いし。のぞみなら1時間かかりません距離。お隣です。

それにしても紀香さんは、素敵な女性ですね。謙虚だし、頭も良いし。しゃべりひとつに表れています。幸せになってほしいですね。

投稿: バッキー | 2007年2月19日 (月) 08時35分

ゼシカさん、おはようございます。

そういえば、ゼシカさんもガチガチの関西人でしたね。じゃあ、生田神社は馴染みの神社のはずだ。
今朝のテレビで観て、ああいう神社での挙式もいいなと思いました。僕は、とうの昔に式を挙げていますので、もう無理ですが。

若い人達にとって、ふたりの結婚は大きな影響を与えそうですね。
「おめでたいモードで出生率が上がるのを期待したら」

大いにありそうじゃないですか。オメデタイニュースは聞いていても楽しいですね。

投稿: バッキー | 2007年2月19日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721645

この記事へのトラックバック一覧です: お内裏様とお雛様、陣内と紀香が挙式:

» 藤原紀香と陣内智則が今日挙式(追記あり) [つらつら日暮らし]
おめでとうございます。藤原紀香さんと陣内智則さんが、今日、生田神社で挙式をされます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時28分

» 紀香と陣内が挙式 [ひとりの独り言]
藤原紀香(35)と吉本の陣内智則(32)が17日午後、神戸市の生田神社で挙式をした。 事前に伝えられて言われたように、紀香は十二単、陣内は束帯姿だったね。 あの姿を見て、やはり紀香は女優という感じ。片や陣内は吉本新喜劇の延長に感じてしまった。 生田神社には約300人の報道陣が詰め掛け、周囲は約430人の警備員が物々しく警備する中での挙式となった。一目見たいという人々が殺到して大変っだっただろうね。 �... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時38分

» 藤原紀香さんと陣内智則さん、神戸・生田神社で挙式 [新・だんなの屋根裏部屋]
藤原紀香さんと陣内智則さんが、今日午後、神戸市の生田神社で挙式! 12月の最初の... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時49分

» 紀香&陣内が十二単と束帯姿で挙式 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
2月17日午後、神戸市の生田神社で、女優の藤原紀香さんとお笑いタレント陣内智則さんが結婚式を挙げました。生田神社では外部からは一切見えないよう神社外壁などに紅白の垂れ幕を張り巡らせ、約430人の警備員らを配置しての厳戒態勢だったようですが、本殿で行われた挙式...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時19分

» 陣内智則さんと藤原紀香さん ご結婚 [SUKIなこと]
いよいよご結婚されたんですねぇ。 本当におめでとうございます♪ もちろん、今日午後2時にご結婚されたこのお二人のことです。 陣内智則さん、そして藤原紀香さん。 記事の中で藤原紀香さんの名前が前に出ているのは、やはりその知名度によるものでしょうか。 若干男性... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時25分

» 陣内智則、挙式で芸人仲間前に“清く正しく”神に誓った! [竹内結子、中村獅童、新庄剛志,赤西仁,浜崎あゆみ、 長瀬智也、長澤まさみ、沢尻エリカ 。目指せ芸能通。]
目指せ芸能通。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時25分

» ≪藤原紀香&陣内智則≫挙式、指輪交換で見詰め合う。本当に自分がお嫁に行くのだと実感 [局の独り言。]
藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に  女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)の結婚式が17日午後、神戸市中央区の生田神社で行われるのを前に、十二単(ひとえ)に身を包んだ藤原さんと、束帯を着た陣内さんが本殿正面にそろっ... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時26分

» 川村ゆきえのごっくんBODYがたまりません! [川村ゆきえのごっくんBODYがたまりません!]
むっちりしたごっくんBODYがたまりません! 昨年は事務所の問題でAVでデビューするって話も出てましたね。 もっとも移籍した先の事務所がAV部門を持ってたからなんですが… [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 09時54分

» 藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に [藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に]
藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 10時05分

» 陣内智則と藤原紀香が生田神社で挙式 [yskのブログーb]
2月17日陣内智則と藤原紀香の挙式が神戸生田神社で行われた。 生田神社では混乱を避ける為すべての高さ3メートルの幕と すべての門をシャットアウトし、 一般客へのお披露目も無しという。 生田神社は三宮駅から歩いて5分で繁華街にあるからね。 あとすぐ門の前に東急ハ... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時16分

» 紀香さん&陣内くん末永くお幸せに! [ディープインパクト@まこっさん]
仕事でワイドショウは見てないが 今日、生田神社で結婚式を挙げたお二人 藤原紀香さん&陣内智則さん 結婚式おめでとう。 というのも入籍はまだなんだそうで 陣内くんは「大きなドッキリじゃないか」とネタにしているらしい。 Norika's Diary(藤原紀香さん公式ブログ)によると 紀香さんは「雨女」らしく雨に祝福されて大喜びのようだ。 写真は全てオリコンより。 オリコンでも紀香さんの写真のほうが大きい。 がんばれ陣内くん。(笑) 十二単と束帯姿とは・・・。紀香さんっ... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時34分

» 陣内智則&藤原紀香が生田神社で挙式 [スポーツ瓦版]
陣内智則&藤原紀香が兵庫県の生田神社で挙式を挙げたね 女優と芸人の夫婦が最近は多いけど陣内&紀香を越える夫婦は この先に誕生するとは思えないし当分は越える夫婦は無いよね 警備の関係上でマスコミに写真とインタビューの報道はOKも 一般人は非公開になった....... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時50分

» [陣内&紀香挙式]何だったんだろうこの盛り上がり方 [BBRの雑記帳]
おめでたい話ではございますが、何もそこまでという気も少々。 紀香さん、晴れの十二単…神戸・生田神社で挙式(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) 女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)の結婚式が17日午...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 15時11分

» [陣内&紀香挙式]何だったんだろうこの盛り上がり方 [BBRの雑記帳]
おめでたい話ではございますが、何もそこまでという気も少々。 紀香さん、晴れの十二単…神戸・生田神社で挙式(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) 女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)の結婚式が17日午...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 15時12分

» 香☆名付けの漢字「香」が持つ意味とは?……藤原紀香さんのご結婚にちなんで☆ [名付け(名づけ)・命名の辞典&字典☆[画数・字画別分類編]]
【香】 音読み:コウ・キョウ 訓読み:か・かお-り・かお-る 常用外慣例:かぐわ-しい・こう-ばしい・ 《人名・名乗り例》か・かおり・かおる・かが・たか・よし 《分類》会意文字 《画数》9画 【解字】[1]「黍(きび)」+「甘(うまい)」から成り立つ漢字。穀物で..... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 16時57分

» 陣内・藤原御両家 華燭の典 [しっとう?岩田亜矢那]
藤原紀香が自らの「雨女」振りを心配していた通り ちょうど結婚式が始まる頃から関西地区は雨。 斯く言う筆者も「雨男」 人生の節目節目に悉く雨に降られてきた。 筆者と藤原紀香の誕生日は一日違い、 梅雨の時期に生まれた人はやっぱり「雨男」「雨女」なのかな〜。 そんな雨降る中、御両家の華燭の典は無事執り行われた。 これが東京の何処かの教会でウディング姿で挙げられてのではなく 十二単と束帯姿という純和装で 二人の地元の神戸の�... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 22時46分

» 藤原紀香・陣内智則さん結婚、婚礼衣装で報道陣前に [今日の芸能ニュース]
藤原紀香 ���J-PHONE ミラー���/ポスターついにゴールイン、おめでとうございます! 女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)が17日、神戸市中央区の生田神社で結婚式をあげた。 藤原さんは十二単(ひとえ)、陣内さんは束帯... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 02時45分

» 陣内智則 ビルでプロポーズ [陣内智則 藤原紀香 動画 YouTube]
藤原紀香さんとの結婚矢先だけに、独身時代のプロポーズギャグを見るのはなんともおもしろいものです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 18時38分

» 藤原紀香&陣内智則の結婚について! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
藤原紀香と陣内智則が結婚しましたが、スゴイ騒ぎになっており、神社にも大勢の人が集まったようです。正直、藤原紀香と陣内智則がそれぞれ別の人と結婚していたら、ここまで盛り上がらなかった気もしますが、お雛様みたいな格好の結婚式は面白かったです。 陣内の場合、烏帽子をかぶると何かコントのようになっていましたが、藤原紀香は似合っていたと思います。 藤原紀香といえば、ちょっと前の日本一いい女だったわけで、今でいえばエビちゃんとかその辺りの位置だった気もします。最近K−1の司会などでドレスを着て出てい... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00時24分

» 藤原紀香 高校生時代 [陣内智則 藤原紀香 動画 YouTube]
このビデオの主役はセンバツ甲子園で優勝した東邦高校なんです鐔� 藤原紀香が親和女子高セブンティ鐔哀鵐譽沛衆タ鐔阿箸靴楠修東邦高校のキャプテンにインタビュ鐔阿靴討泙刻宗 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 10時20分

» 神戸の異国情緒をたっぷりお召し上がり下さい♪【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】 [神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム ]
今回は大満足の5点セットです TVや各種雑誌で紹介されました。 「Hanako 幸せになる休日 神戸六甲特集」 「BAILA 今年もお取り寄せがやめられない!ネットで売り切れ編」 「SAVVY 選んで楽しい食べて幸せ」 「MORE 大検索、絶品チーズケーキを探せ」 「シュシュ 大検索、瞬間売り切れの逸品大紹介」 【神戸半熟なめらかチーズケーキ】 TVや雑誌で話題の7...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 12時06分

« 北の将軍様と誕生日と確定申告?? | トップページ | 弟のためにも頑張れ。大阪バス事故 »