« ラガー(キリン)とサッポロか? | トップページ | 小沢代表、事務所費の内訳公開 »

2007年2月21日 (水)

アクセスアップと商売系の広告トラバ

べトナム株に出産画像、自動車保険、仮面ライダーにアフィリ募集と、今朝も多岐に渡っての広告トラバ。PCからの機械的なスパムトラックバックだ。

ベトナム株は「株」のキーワード絡みなので、スパムで飛んできた事も理解もできるが、
あとは何のキーワードにヒットして飛んできたのか理解に苦しむ。特に「仮面ライダー」。なんで?

一時期、半角英数字の海外サイトからのスパムが続いていたが、こちらはフィルターをこまめにかけたので、今ではかなり減った様子。

うちのブログも少しは人気となったのか、最近では代わって、商売系の広告トラバが目立ってきた。内容と全く関係ない記事にトラバすれば、反って企業イメージを下げる結果につながる。常識的には考えればそうなる筈だが。

なかなか常識とおりにはいかないのは、ネットの世界も実社会と同じか。

目障りトラバの削除に追われて、書こうとしていた記事はかけず。とりあえず、ひとネタ書けたので、これでも良しか。

今日も頑張って書きました。継続を希望の方はカチッと応援を→人気blogランキング

名古屋税理士会  税理士バッキー                    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

|

« ラガー(キリン)とサッポロか? | トップページ | 小沢代表、事務所費の内訳公開 »

コメント

お久しぶりです☆
私も、トラックバックを放っておいたら、すごい数になっており、ビックリしたところです。

純粋なトラックバックは皆無で、トラックバックを純粋にしてもらえるような記事じゃないからか!?としょんぼりしながら、

スパムトラックバックを削除しました。

しかし、なぜ、仮面ライダー?どのキーワードに反応したのか是非知りたいですね(笑)

ちなみに、私はトラックバックを受け付けない設定にしました。
だって、ヘンなのばっかりくるんだもん(_

投稿: 子連れ行政書士:あや | 2007年2月21日 (水) 14時49分

あやさん、こんばんは。

「スパムトラックバックを削除しました」
目障りなんで、せっせと消すしかないみたいですね。
このブログ、ありがたいことに多くのブロガーが関連のトラバをしてくれています。その辺りはほんと感謝しています。

「ヘンなのばっかりくるんだもん(_)」
ヘンなの、何だろ?妙に気になる。うちは営業系の広告が多いですね。
今日も、また「仮面ライダー」のトラバが・・・・なんで。

投稿: バッキー | 2007年2月21日 (水) 20時57分

ども!
最近、またまた機械式のトラバが多いですね。
うちは相変わらず、H系、アフィリ系がほとんど。
あと、件名とハンドルはアルファベットのみ、中身が日本語というたちの悪いやつ(英文字のみのトラバは、livedooorの設定で、はじいてます)が小刻みにごちゃまんと。

「仮面ライダー」ってなんでしょうね。
うちには来たこと、ないなあ。

投稿: コレバナ | 2007年2月21日 (水) 23時53分

コレバナさん、おはようございます。

「H系、アフィリ系がほとんど」
コレバナさんのところは、人気大のブログなんでトラバする方も価値大と見込んで送信していそうですね。私のところは、H系はほとんどありませんが。

「仮面ライダーってなんでしょうね。」
でしょ。昨日もまた飛んできてました。こちらも興味があったので、一応先方を確認してみました。仮面ライダー関連のプラモを扱うサイトでした。どうもキーワードでヒットしたみたいではないようです。
手動でリンクを張ったようですね。

投稿: バッキー | 2007年2月22日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721651

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスアップと商売系の広告トラバ:

» 今月3月の今現在ですでに46万円の報酬です。 [福田式メルマガで稼ごう! 目標・月収30万円]
副業で生活したい!という思いは捨てきれず、非常に評判になっていた商材を購入しました。それが福田式との出会いでした。 これなら私でも出来る!とさっそく実行。そこから私の世界が変りました。売れる、売れる・・・ こんな現象が起こるとは信じられませんでした。メルマガを送るたび、報酬が2,3件は入るのです。 私が福田式を購入したのが10月下旬です。なんと!11月の報酬の結果は41万円でした!! まさに私のバイブル、福田さんは私の師匠です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 19時49分

« ラガー(キリン)とサッポロか? | トップページ | 小沢代表、事務所費の内訳公開 »