« 隠す意図はなかった、ほんと?タミフルで厚労省が会見 | トップページ | 行列人気店の法則をなんとなく »

2007年3月24日 (土)

裏ワザか?

そうだ京都に行こう! JRのCMに上手く釣られて、今日は長男とふたりで京都まで。

桜も開化宣言したし、18切符のシーズンなので、電車は朝のこの時間でも一杯だ。

この時期、名古屋駅からの乗車は座れないだろうと予想。そうならと、地下鉄でひと駅前の金山駅まで先回り。 予想は的中し、シートを確保。ラッキー!

それともう一点、この7時金山駅着の新快速、米原駅までは乗換えはなし。

通に人気の「ながら」は、途中の大垣駅どまり。下車後のダッシュは子連れには危険を伴う。今回の選択はそれも回避できる。

それでも、9時ちょっとには京都に着くこの電車、なかなかの裏ワザかもしれない。

携帯から。継続を希望の方は応援を→人気blogランキング

|

« 隠す意図はなかった、ほんと?タミフルで厚労省が会見 | トップページ | 行列人気店の法則をなんとなく »

コメント

バッキー さん

おはようございます!

いいですねー!京都!!!

私も大好きです。

名古屋からですと、「そうだ!京都へいこう!!」って、思い立ったらすぐにいけるからいいですねー!

東京からだと、ちょいと時間かかりますから!!

うらやましい!

投稿: 「感動創造」 | 2007年3月24日 (土) 07時50分

京都いいなぁ~なんて思いながら、風邪のため自宅療養中のらびです(´・ω・`)
京都レポート楽しみにしてますね♬

投稿: らび | 2007年3月24日 (土) 11時06分

わたしも昔は京都が好きで、ふらりと一人旅をよくしていたものです!

京都のブロガー仲間も何人かいるので、こんど久々に行ってみようかな~と思ってます♪

ブログ読んでいて思いますが、バッキーさんはお子さんとよく出かけたり遊んだりしますよね。バッキーパパなら、子供も楽しいだろうな♪

投稿: kimutax@税金まにあ | 2007年3月24日 (土) 13時42分

感動さん、こんばんは。

昔から何か一息つくと、ふらっと「京都」まで。
毎年、この時期は伏見稲荷にいくのがお約束となっております。

雨も小雨で助かりました。

京都、ナゴヤからは近いので助かりますよ。いい気分転換になりました。

投稿: バツキー | 2007年3月24日 (土) 22時35分

らびさん、こんばんは。

お風邪の方、少しはよくなりましたか?
風邪は万病の元、きっちり治してくださいな。

毎年、この時期に京都に行きますが、今日も伏見稲荷のお山をぐるっと回ってきました。通常の観光だと、正面しか行かないと思いますが、僕はいつもお山をぐるっと歩いてきます。2時間くらいか。

京都レポートより、大阪レポートを明日にでも。

投稿: バッキー | 2007年3月24日 (土) 22時38分

税金まにあさん、こんばんは。

「ふらりと一人旅をよくしていたものです!」
今日も女性の姿をよくみかけました。お稲荷さん、縁結びとはちょっと違うとも思いますけど、一人旅の女性、ほんと多くの方とすれ違いました。男ひとりっていうのは、見かけませんでした。
やつぱり、野郎よりも女性の方が静かな京都には合いますね。

「お子さんとよく出かけたり遊んだりしますよね」
毎週土曜の午後は、家族で図書館へ。子供の方に遊んでもらっていますよ。

投稿: バッキー | 2007年3月24日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510950/40721697

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ワザか?:

« 隠す意図はなかった、ほんと?タミフルで厚労省が会見 | トップページ | 行列人気店の法則をなんとなく »